生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その419  見習い女王と筋肉の悪魔 1話-2(前編) 「なんかジズイベばかりが頭に浮かぶ・・・」

はじめに

え、メギドって覇権ゲーだったの?

ってくらいリソース使ってるっぽいけど、

実際どれくらいの知名度なんですかね・・・

 

個人的にウォーブレ村民が結構移住してるなってイメージで始めたから、

一般的なゲームユーザー(非メギド民)の認知がイマイチわからないんですよね・・・

 

知り合いに聞いても殆ど知らなかったし、

CMのこと言ってようやく

「ああ、あれがメギドね・・・」

みたいな反応しかこなかったな・・・

 

 

前編-マルチネサイド

f:id:seisyuu:20190602215127j:plain

f:id:seisyuu:20190602215130j:plain

牛の世話をするマルチネ・・・

 

すっかり特攻隊長的な荒々しさは鳴りを潜めて、

大人しい感じの少女になってますね・・・

 

まあ追放されて記憶が抜け落ちたとか、そんな感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190602215221j:plain

f:id:seisyuu:20190602215224j:plain

f:id:seisyuu:20190602215228j:plain

f:id:seisyuu:20190602215231j:plain

うーん、特にやべー部分とかはなさそうだけど・・・

 

なんだろ、この体が「実はシバの遠縁で〜」とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190602215304j:plain

f:id:seisyuu:20190602215307j:plain

クセルクセスとかいうセクシーな青年が挨拶にきた・・・

 

クセルクセスとか懐かしいな・・・

 

アケメネス朝ペルシア・・・

 

てかwikiで調べたら「英雄を支配する者」って意味らしくて草。

 

 

今回の黒幕だな!(適当)

 

f:id:seisyuu:20190602215357j:plain

f:id:seisyuu:20190602215403j:plain

f:id:seisyuu:20190602215407j:plain

f:id:seisyuu:20190602215410j:plain

両親のつけた名前か・・・マルチネはメギド由来の名前だけど・・・

 

てかこの世界での学校制度が今だにイマイチわからないな・・・

 

各地方ごとにそういった施設があって平民(貧民はダメ)でも入れるのか、

それとも王都やトーアやらの、特定の繁栄している都市にのみあって間口が狭いのか・・・

 

まあ古臭い名前をつけられたということは彼の家は歴史学者の出とかの可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190602215448j:plain

f:id:seisyuu:20190602215453j:plain

f:id:seisyuu:20190602215456j:plain

ミハエルとかスヴェンとか、まあドイツの男性名ですね・・・

 

長ったらしい名前じゃなくて簡潔さと音の良さが流行りってことなのかな?

 

ミハエルとかだろハルマとかが由来してそうだし・・・

 

 

シヌーンは知らん。

 

f:id:seisyuu:20190602215730j:plain

f:id:seisyuu:20190602215733j:plain

f:id:seisyuu:20190602215738j:plain

f:id:seisyuu:20190602215740j:plain

f:id:seisyuu:20190602215743j:plain

どもりながらも褒めようとしたところに牛の暴走・・・

 

クセルクセス・・・かわいそうだな・・・

 

しかし、危険な森というとウァプラくんの話てた森を思い出すけど・・・

 

同じであれば「危険であるという周知」はきちんとなされてるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602215824j:plain

f:id:seisyuu:20190602215827j:plain

f:id:seisyuu:20190602215830j:plain

両親は亡くなってたのか・・・

 

なにが原因で死んだのか・・・

幻獣に殺されたのか、

それともちょっとジズイベ的なことを考えるとマルチネがなんかやらかしたか・・・

 

そして「一人で切り盛り」・・・他からの協力は得られなかったとかじゃないよね?

 

うーん、不穏な予感しかしないぞ・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190602215857j:plain

f:id:seisyuu:20190602215900j:plain

f:id:seisyuu:20190602224337j:plain

森の調査をするモンモン一行・・・

 

蜂の巣になっていると・・・

 

「死体が放置されている」ということは、

食べるために殺したわけでも、密猟目的ともとれない・・・

 

幻獣だとしても、あんまり効率の良いフォトン取得法とも言えないだろうし・・・

 

快楽犯かもしくは、幻獣かなんかの暴走?

 

f:id:seisyuu:20190602224411j:plain

f:id:seisyuu:20190602224415j:plain

f:id:seisyuu:20190602224455j:plain

f:id:seisyuu:20190602224502j:plain

全てを蜂の巣にしているわけではなく、

ツノを折ったり擦過傷のあるイノシシがいると・・・

 

ほんと嵐かなんかに巻き込まれたみたいな感じですね・・・

 

蜂の巣になるということは刺突できる武器か銃撃か・・・

 

銃撃だったら薬莢やら匂いとかで残るだろうし、「擦り傷やら」とは噛み合わない・・・

 

f:id:seisyuu:20190602224506j:plain

f:id:seisyuu:20190602224539j:plain

f:id:seisyuu:20190602224544j:plain

素早いねぇ・・・

 

ほんとジズしか思い浮かばねーや・・・

 

しかし「蜂の巣にする刺突」「かなりの素早さ」

というとマルチネも容疑者にあがるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602233015p:plain

 

ツノのある暴走族っぽいメギドだし・・・

 

しかしそれはあくまでメギド体の話であって、今のマルチネと関係ない・・・

 

ジズみたいに幻獣っぽい姿になるように仕組まれたとかならまだわからないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190602224630j:plain

f:id:seisyuu:20190602224634j:plain

f:id:seisyuu:20190602224636j:plain

そして聞こえる牛の鳴き声・・・

 

これでマルチネの牧場の近くであることが確定したわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190602224720j:plain

f:id:seisyuu:20190602224724j:plain

f:id:seisyuu:20190602224727j:plain

一人突出するザガン・・・

 

牛だからちょっとシンパシー感じたのかな・・・

 

乳牛だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190602224837j:plain

f:id:seisyuu:20190602224843j:plain

f:id:seisyuu:20190602224850j:plain

f:id:seisyuu:20190602224859j:plain

f:id:seisyuu:20190602224902j:plain

牛を追ってるうちに幻獣とかち合うマルチネ・・・

 

「幻獣を化け物と言っている」ということは、

やはりメギドラルでの記憶が抜け落ちてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190602224952j:plain

f:id:seisyuu:20190602224955j:plain

f:id:seisyuu:20190602225002j:plain

f:id:seisyuu:20190602225109j:plain

f:id:seisyuu:20190602225113j:plain

ここで続々と合流する一行・・・

 

今回主要人物にかち合うの結構早かったなぁ・・・

 

あとはハックだけだけど・・・

ヴァイガルドに来てるとして理由があんまりわからんな・・・

 

反逆の件で降格してサタナイルレベルまで地位が落ちたか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190602225116j:plain

f:id:seisyuu:20190602225123j:plain

メギド体を見られないようにか・・・

 

逆変身ヒーロー的な・・・

 

結構ヴィータがいるときは気を使うんやなって・・・

 

ジズイベのとき「ヴィータにメギドであるとバラしまくってた」ラクスくんはなんだったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190602225129j:plain

f:id:seisyuu:20190602225135j:plain

 そして戦闘フェイズへ・・・

 

今回はわりかしサクサクですね・・・

 

 

ゲストシステム!?

f:id:seisyuu:20190602233156j:plain

今回のイベクエ、

「パーティの固定枠」としてザガンがゲスト出演してるんですね・・・

 

こういう演出を待ってたんだよ!

 

まあ欲をいうならサバトピックアップのマルチネとか、

そこらへんをお試しで使わせてほしいな・・・・

 

f:id:seisyuu:20190602233201j:plain

 まあレベルは大したことないですね・・・

 

おそらく話数を重ねることでそれに応じてレベルアップさせてくとかなのかな?

 

ちょっと不憫なのは、

「既存の編成枠が使えなくて一から編成し直す」ところですね・・・

 

まあそれも初回だけの苦悩なのかな?

 

わりに

今回は以上となります。

 

保険証が見つからねぇ・・・

 

最悪次の休みくらいまで病院いけないかも・・・

 

いや、保険証なしでも行くか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。