生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その417  見習い女王と筋肉の悪魔 1話-1(前編) 「今回のイベ文字数倍以上問題」

はじめに

新イベ終わらせたら速攻で三章をやるんだ・・・

 

17話泥アイテムで結構なキャラが進化できるんだよなぁ・・・

 

そういや今回のイベの交換アイテムも結構欲しいのが多かったから、

それも楽しみですね・・・

 

23話泥のアイテムとか垂涎の品だろ・・・

 

半年以上やってて23話のアイテムが普通にとれないとか自分だけか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190601172124j:plain

f:id:seisyuu:20190601172130j:plain

f:id:seisyuu:20190601172133j:plain

ウァプラくん珍しいですね・・・

 

保健教室では自然保護にうるさい感じのキャラだったけどどうなんだろ・・・

 

今流行りのヴィーガン

 

まあそれはともかく動物が殺されているということは「他殺」なんですね・・・

 

幻獣のしわざなのか、それともメギドラルの暗躍なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172316j:plain

f:id:seisyuu:20190601172320j:plain

f:id:seisyuu:20190601172324j:plain

トーア公国・・・

 

ということはヒュトギンイベの続きですね・・・

 

つまり6章か・・・

 

しかしサタナイルイベから地続きになってる感あるよね。

 

もしかして7章につながる伏線ばら撒きの意図があるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172327j:plain

f:id:seisyuu:20190601172330j:plain

f:id:seisyuu:20190601172333j:plain

f:id:seisyuu:20190601172406j:plain

ウァプラくんは領主だったのか・・・

 

自然保護観察員とか、森ボーイとかそんなんじゃなく結構な身分なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172409j:plain

f:id:seisyuu:20190601172412j:plain

酒・・・ということは二十歳以降か・・・

 

メギドってほんと酒好き多いよなぁ・・・

 

まあそれだけ娯楽がないってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172509j:plain

f:id:seisyuu:20190601172513j:plain

f:id:seisyuu:20190601172517j:plain

f:id:seisyuu:20190601172520j:plain

f:id:seisyuu:20190601172523j:plain

最低限の雑用をさせるために一人しか雇用していないと・・・

 

なんか相当プライドが高いんですね・・・

 

領主版ガープくん的な・・・

 

そういやヒュトギンイベの地続きということは今回もガープくんいないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190601172554j:plain

f:id:seisyuu:20190601172557j:plain

環境保全の活動資金ってところか・・・

 

なんだか変人領主として領民から慕われてなさそうだな・・・

 

雇用して経済回すとかしてないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172637j:plain

f:id:seisyuu:20190601172641j:plain

f:id:seisyuu:20190601172644j:plain

ヒュトギンイベの地続きだから当然バラムくんも出てくると・・・

 

これからどんどんイベにメイン加入のキャラとか増えてくのかな・・・

 

てか今回の依頼は「領民を守る」という意味もあると考えると最低限は警備保証してくれてるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172715j:plain

f:id:seisyuu:20190601172719j:plain

f:id:seisyuu:20190601172752j:plain

追放メギドっぽいし、幻獣相手も一苦労・・・

さらには自治領から人員を駆り出せないとなるとやはりモンモンに依頼するのが妥当であると・・・

 

これにどうハックが絡んでくるんだろ・・・あと「見習い女王」って・・・?

 

f:id:seisyuu:20190601172836j:plain

f:id:seisyuu:20190601172839j:plain

f:id:seisyuu:20190601172842j:plain

f:id:seisyuu:20190601172845j:plain

f:id:seisyuu:20190601172905j:plain

ウェパルちゃんは今回は不参加か・・・

 

ちょうどメギスト読んだから違った目線で見たかったのになぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172950j:plain

f:id:seisyuu:20190601172953j:plain

いろいろねぇ・・・

 

メギストのことじゃなくて6章でなんかあったと・・・

 

6章でサっちゃんが仲間になるとか公式でツイートしてたから色々と察しがつくけどね・・・

 

仲直りできたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190601172957j:plain

f:id:seisyuu:20190601173000j:plain

f:id:seisyuu:20190601173305j:plain

f:id:seisyuu:20190601173313j:plain

今回はバラムくんも休みと・・・

 

もう少し人となりを見たかったから残念だな・・・

 

なんでここまで嫌われてるのかとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190601173353j:plain

f:id:seisyuu:20190601173356j:plain

バラムくんが抜けてバルバトスがいないとなると平均IQがだだ下がりだからね・・・

 

なんかハックとかマルチネとかもちょっと脳筋入ってるからアレげなイベになるところだった・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190601173431j:plain

f:id:seisyuu:20190601173438j:plain

そしてマルコも不在と・・・

 

今回はとことん女っ気がないですね・・・

 

そういう男たちの祭典というか、暑苦しいイベになるというのか・・・?

 

マルチネの暴走族つながりでボラスくんとかもきそうだし・・・

 

 

あ せ く さ

 

f:id:seisyuu:20190601173540j:plain

f:id:seisyuu:20190601173551j:plain

f:id:seisyuu:20190601173553j:plain

f:id:seisyuu:20190601173617j:plain

シャックスもいないか・・・

 

なんとかって店ってボカシてるのはネタバレにつながるからなのかな・・・

 

それかフルフルくんが経営してるコラフ・ラメル・・・?

 

f:id:seisyuu:20190601173657j:plain

f:id:seisyuu:20190601173700j:plain

f:id:seisyuu:20190601173703j:plain

同じこと考えてて草。

 

マルチネでちゃんと中和できるのかな・・・

 

やべーやつ感半端ないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190601173752j:plain

f:id:seisyuu:20190601173754j:plain

ザガンだ!

 

エリゴス姉貴とコンビを組んでるんだっけ・・・?(保健教室程度の知識)

 

声はキマリスと同じか・・・

 

聞いた瞬間わかる声だよね。

 

f:id:seisyuu:20190601173757j:plain

f:id:seisyuu:20190601173801j:plain

f:id:seisyuu:20190601173837j:plain

f:id:seisyuu:20190601173841j:plain

f:id:seisyuu:20190601173843j:plain

せっかく仲間になるってのにダメ扱いするウァプラくん・・・

 

ものすごい女性嫌悪持ちなのか、

それとも「闘牛士は牛さんいじめるから仲間に入れてやんない!」

ってやつなのか・・・

 

保健教室でも喧嘩してたしなこの二人・・・

 

f:id:seisyuu:20190601173915j:plain

f:id:seisyuu:20190601173917j:plain

f:id:seisyuu:20190601173920j:plain

やっぱヴィーガン(疑惑)にとって見世物はご法度なんですね・・・

 

ウァプラくんの服についてるファーはきちんと植物由来なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190601173956j:plain

f:id:seisyuu:20190601173959j:plain

f:id:seisyuu:20190601174002j:plain

ああ、よくいるよね、見ないで批判するの・・・

 

「この漫画面白いよ!」

とか言っても

「見ないでもクソと分かる」

って感じのやつ・・・

 

まあ自分もそういって批判することとかあるしなぁ・・・

下ネタ漫画とか特に・・・

 

f:id:seisyuu:20190601174047j:plain

f:id:seisyuu:20190601174050j:plain

f:id:seisyuu:20190601174053j:plain

f:id:seisyuu:20190601174057j:plain

うーん・・・賛否分かれそうな反論ですね・・・

 

闘牛士と牛の真剣勝負」ってのはわかるけど、

そういう「舞台を作って」、「牛をそういう状況に追い込んでる」のは

他でもない「人間側」だからなぁ・・・

 

それで命がけといっても

「そもそもその舞台装置を作らなければいい」わけであって・・・

 

・・・まあ自分の考え過ぎですね。

 

 

マルバスイベの悲劇を忘れるな!

 

f:id:seisyuu:20190601174159j:plain

f:id:seisyuu:20190601174203j:plain

f:id:seisyuu:20190601174219j:plain

「かばう役」がいないとゲームが成り立たないんだよね・・・

 

ガープくん以外の盾役・・・仲間にしたいなぁ・・・

 

ほら、なんか騎士みたいな小さい子とか・・・

 

f:id:seisyuu:20190601174222j:plain

f:id:seisyuu:20190601174225j:plain

もっと闘牛について知って欲しいんですね・・・

 

ウァプラくんかなりガードが固いけど進展するのかな・・・

 

まあメギド体のとき草食だったモラクスくんが肉好きになったし多少はね?

 

f:id:seisyuu:20190601174325j:plain

f:id:seisyuu:20190601174330j:plain

f:id:seisyuu:20190601174333j:plain

f:id:seisyuu:20190601174336j:plain

二人の諍いよりもパーティの女っ気を気にしてたバルバトス・・・

 

 

相変わらずで安心した。

 

f:id:seisyuu:20190601174340j:plain

f:id:seisyuu:20190601174343j:plain

なんやかんやありつつも一行は森へ向かうことに・・・

 

今回のイベは・・・残虐なのかな・・・

 

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190601183124p:plain

完走させていただきました・・・

 

そういやガープくんのメギストで

「ガープくんの女性の扱いの上手さ」が分かるとか、

半年くらい前のコメントでいただいていましたね・・・

 

そういった裏側を知れるのが醍醐味なんだよなぁ・・・(知ったかぶり)

 

今後どんどん仲間が増えて、その仲間の数だけ驚きがあるとか最高だろ・・・

 

メギストの記事も空いてるときに書いていく予定なのでよろしければお付き合いくださればと思います!

 

幸さん、コメントありがとうございます!

 

わりに

今回は以上となります。


今回のイベクエは今まで保健教室でしか知り得なかったキャラのクローズアップで楽しみですね・・・

 

耳鼻科の通院とかでまた時間がとれないとかあるかもしれませんが、

まあそのときは他の日に補填していければなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。