生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その414 ウェパルの章 その15 「浦島太郎的な・・・サバト結果もあるよ!」

はじめに

頭痛がやべー・・・

 

頭の隙間という隙間を石膏で敷き詰められてる感覚がありますね・・・

 

あと耳かきしてたらくしゃみがでて血まみれになりました・・・

 

音こそ聞こえるけどぼわーんって感じですね・・・

 

水の中にいるような・・・

 

 

サバト結果発表!!!!

 

f:id:seisyuu:20190531154929p:plain

f:id:seisyuu:20190531154936p:plain

は?

 

まあ無料分なんてこんなもんよ・・・

 

 

課金して10連や!

 

f:id:seisyuu:20190531154941p:plain

うおおおおおおお!!!!

 

f:id:seisyuu:20190531154947p:plain

アンドロマリウスGETおおおお!!!

 

なんか強いことしか書いてないですね・・・

 

スキルで単体スキル強化、

覚醒スキルで確定凍結!?

さらに奥義では全体スキル付与とかこれもうラッシュ版のフォラスパパじゃん・・・

 

特性で体力半分以下のとき3割攻撃無効もついてるし・・・

 

マスエフェクトも控えめに言っイカれてないですかね・・・?

 

なんなのこの人・・・保健教室でうさぎ並みのビビリキャラだったのに・・・

 

f:id:seisyuu:20190531154956p:plain

さらにネルガルもGETおおおお!!!!

 

レラジェイベのとき嫌というほど戦った記憶があるな・・・

 

特性で死亡時自動操縦モードに移行すると性能が変わるんだっけか・・・

 

マスエフェクトの貫通付与はカウンターですげー貴重な枠なんじゃないですかね?

 

それにカウンターであれば毎ターン回復保証もついてるしかなりありがたい・・・

 

攻撃受け持ちとカウンター持ちだからアリトンくんみたいなサブ盾としての運用できそう・・・

 

仲間が増えるとほんと夢が広がっておもしろいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190531155004p:plain

まあ他は被りだったけどまずは満足・・・

 

追加投資は・・・まあ最終日近くですね・・・

 

 

ウェパルの章-15話

f:id:seisyuu:20190531170859j:plain

f:id:seisyuu:20190531170902j:plain

ァイガルドに追放されたウェパルちゃん・・・

 

失ったものも多いけどそれよりも得るものがあったか・・・

 

ビターエンドってやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171018j:plain

f:id:seisyuu:20190531171021j:plain

なんだかポジティブな面ばっか取り上げている分、

この後が恐ろしいですね・・・

 

サっちゃんの言う「もう一つの仕掛け」とやらが出てくるだろうし・・・

 

一体なんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171023j:plain

f:id:seisyuu:20190531171026j:plain

f:id:seisyuu:20190531171140j:plain

ゲートも無事閉じられたか・・・

 

しかし開けっぱなしのゲートとか、

メギドラルにとって戦術的な価値があるだろうに、

ほんとに閉じてよかったのかな・・・

 

それともサっちゃんのプライド的な問題・・・?

 

f:id:seisyuu:20190531171146j:plain

f:id:seisyuu:20190531171149j:plain

f:id:seisyuu:20190531171152j:plain

f:id:seisyuu:20190531171157j:plain

なんだか敵がでかすぎで戦う気すらも起きてないんですね・・・

 

しかしメインでブネ兄貴らと「反ハルマゲドン」として動いているということは・・・

 

まだギミックがあるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171239j:plain

f:id:seisyuu:20190531171243j:plain

f:id:seisyuu:20190531171309j:plain

助けられたか・・・

 

ゲートから出てきた後に助けられて数日って感じなのかな?

 

あとはジオが出てくるだけ・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171338j:plain

f:id:seisyuu:20190531171341j:plain

この街の人はほんと優しいなぁ・・・

 

てかこのモブおじさん、なんで目隠れなんだろ・・・

 

プロの暗殺者にしか見えないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171406j:plain

f:id:seisyuu:20190531171410j:plain

f:id:seisyuu:20190531171503j:plain

f:id:seisyuu:20190531171506j:plain

f:id:seisyuu:20190531171508j:plain

漁師はジオを知らない・・・?

 

なんだ?流石に「ジオのいない並行世界」に飛ばされたとかだと根幹がおかしくなるし・・・

 

本当にたまたま知らないにしても、一国の王子ぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171516j:plain

f:id:seisyuu:20190531171556j:plain

f:id:seisyuu:20190531171559j:plain

あっ・・・(察し)ふぅ〜ん・・・

 

王家が滅ぶほど長い時間が経過していたと・・・

 

サっちゃんの「仕掛け」とやらはそういう・・・

 

浦島太郎的なあれなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171651j:plain

f:id:seisyuu:20190531171701j:plain

f:id:seisyuu:20190531171707j:plain

f:id:seisyuu:20190531171711j:plain

継ぐものがいなかった・・・

 

きっとウェパルちゃんをずっと待ち続けてたんですね・・・

 

許嫁・・・哀れ・・・

 

f:id:seisyuu:20190531171921j:plain

f:id:seisyuu:20190531171924j:plain

f:id:seisyuu:20190531172019j:plain

f:id:seisyuu:20190531172022j:plain

100年もの時間経過か・・・

 

人との繋がりを絶たれ絶望に包まれる・・・まさに浦島太郎だ・・・

 

しかし浦島太郎って昔話の中でもとりわけ異質なんだよね・・・

 

しかし、ウェパルちゃんの章を見るに、

様々な試行が「初期段階」で、

「メインとの乖離」を感じていたけど、

「100年の経過」を考えると妥当とも言えるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190531172106j:plain

f:id:seisyuu:20190531172116j:plain

f:id:seisyuu:20190531172120j:plain

f:id:seisyuu:20190531172122j:plain

二度と会えないようにか・・・

 

ヴィータの寿命を知り尽くしてるな・・・

 

それにジオの後継がいないということは、

ジオの子孫に会うことも叶わない・・・

 

ある種の断種政策か・・・

 

f:id:seisyuu:20190531172154j:plain

f:id:seisyuu:20190531172157j:plain

f:id:seisyuu:20190531172159j:plain

故郷を追われ、メギド体というアイデンティティも失い、

更には今の自己を形成するリレイションシップであった

最愛のジオすらも存在しない・・・

 

そんな絶望の中でウェパルちゃんはどうやってハルマゲドンを止めようと思ったのか・・・

 

それがキャラ説明にあった「約束」だけが残ったってやつなのかな・・・

 

自己を繋ぎ止めるのは約束しかないとか悲しすぎるだろ・・・

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190531181939p:plain

ウェパルちゃんは気が高ぶってたのかなって感じはしますね・・・

 

キャラ説明を見るに、サっちゃんはウェパルちゃんとの「約束」を遂行するために最効率を求めてたって感じだし・・・

 

ヴィータになることで生まれてしまった歪みと、

それによって抑えられない情動が引き金になってしまったんだなって・・・

 

ほんとメギストって面白い・・・

 

お墓マンさん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190531181947p:plain

うーん、確かにメギド体がある時点でサっちゃんも親友としてなにかあったんだなと考えさせられますね・・・

 

ウェパルちゃんはジオの生命の危機によって感情が暴走したとも考えられるし、

サっちゃん側としては本当に完全なエラー感あるし・・・

 

まあ人間は人間である以上、感情によるヒューマンエラーが発生するといった感じでしょうか・・・

 

火風さん、コメントありがとうございます!

 

わりに

今回は以上となります。

 

次回で最終回か・・・


これでようやく三章!とはいかず、とりあえず明日から新イベにとりかかる感じですね・・・

 

次の復刻はインプちゃんイベっぽいし、

本格始動はまだ先・・・なのかなぁ・・・?

 

まあとにかく書いてから考えよう!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。