生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その411 ウェパルの章 その12 「二つ約束するということは一方の約束を反故すること」

はじめに

1日で五記事目・・・

 

流石にもっとは厳しいか・・・

 

まあ書いてから考えよう・・・

 

ほらね、五記事とか書いてると「はじめに」で書くことなくなるんですよ。

 

いや、「あるんだけど面倒になってくる」ってのが正解か・・・

 

 

ウェパルの章-12話

f:id:seisyuu:20190530202055j:plain

f:id:seisyuu:20190530202058j:plain

f:id:seisyuu:20190530202105j:plain

f:id:seisyuu:20190530202107j:plain

ギド化して雑魚を蹴散らすウェパルちゃん・・・

 

まああっち側からしたら実験で精神異常を来たして暴走してるようにしか見えないわな・・・

 

そういやフォトンリソースが少ないっていうけどメギド化するぐらいにはあるんですね。

 

まあみんなで使いっぱなしはできないってやつか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202135j:plain

f:id:seisyuu:20190530202137j:plain

f:id:seisyuu:20190530202230j:plain

「すごい」か・・・

 

メギド体という真の姿を見ても怖じずにいられるとかほんと良いやつだよ、ジオ・・・

 

シナリオの流れ的に死にそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202234j:plain

f:id:seisyuu:20190530202239j:plain

f:id:seisyuu:20190530202242j:plain

f:id:seisyuu:20190530202312j:plain

このまま2人で抜け忍になるんですね・・・

 

しかしサルガタナスとの約束は反故されるけど・・・

 

「女同士の友情なんて男できたら無価値」的な・・・?

 

やべー、ウェパルちゃんに肩持つことができなくなりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202402j:plain

f:id:seisyuu:20190530202405j:plain

f:id:seisyuu:20190530202409j:plain

f:id:seisyuu:20190530202411j:plain

閉じたら開けるのにエネルギーが必要か・・・

 

そういやクジラが口を開くのに物凄いエネルギーが必要で、場合によってはカロリー収支に合わないこととかあったり、

東京ドームのドーム部を開けるのに莫大な電気代がかかるとか聞きますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202420j:plain

f:id:seisyuu:20190530202507j:plain

f:id:seisyuu:20190530202510j:plain

f:id:seisyuu:20190530202512j:plain

f:id:seisyuu:20190530202516j:plain

追っ手を退けてから行くか・・・

 

てか軍団を束ねるほどの実力者なんですね・・・

 

まあサルガタナスフォトンリソースの少ないメギドラルで実験できるくらいには位が高いわけだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202559j:plain

f:id:seisyuu:20190530202603j:plain

f:id:seisyuu:20190530202607j:plain

f:id:seisyuu:20190530202609j:plain

ああ、護界憲章問題をクリアしてるの現状ウェパルちゃんだけだったか・・・

 

となるとシンガリとなり、

ジオの安全を確保したうえで自分も逃げるって選択は実は最安定なのね・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202645j:plain

f:id:seisyuu:20190530202648j:plain

f:id:seisyuu:20190530202738j:plain

f:id:seisyuu:20190530202743j:plain

f:id:seisyuu:20190530202746j:plain

f:id:seisyuu:20190530202748j:plain

「約束」か・・・

 

ほんとサルガタナスを裏切るスタンス(韻踏み)なんだよね・・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202839j:plain

f:id:seisyuu:20190530202843j:plain

f:id:seisyuu:20190530202847j:plain

実験の責任者であり、収拾をつけないといけないか・・・

 

裏切り者は生きて返せないしなぁ・・・

 

それにウェパルちゃん自体プロトタイプとかいうクッソ貴重な素体なのに・・・

 

まあサルガタナスも親友をこんなにさせた負い目とかもあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530202850j:plain

f:id:seisyuu:20190530202855j:plain

f:id:seisyuu:20190530202920j:plain

f:id:seisyuu:20190530202926j:plain

殺すよりもっとひどい目に遭わせるか・・・

 

どんなんだろ・・・

 

四肢を切断して見世物小屋でフリークショーさせるのか(四肢はジオに食わせる)

それとも生きたまま無麻酔で輪切りにするのか(それをジオに食わせる)

それともジオを目の前で膾切りにするのか・・・(それをジオの内蔵に詰める)

 

楽しくなってきたぞ・・・!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サルガタナスって毎回書くのバールゼフォン並みにだるいから、

これから「さっちゃん」って書くことにします・・・

 

いちいちタイピングするのに体力削られるからね・・・

 

まあそれはともかく物語も後半、

VSさっちゃんって感じですがどう動いて行くんですかね・・・

 

気になるけど・・・今日はもう寝るかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。