生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その408 ウェパルの章 その9 「メンテ前に潜りこめたけど、モヤモヤの残る引きをされてモンモン」

じめに

メンテ前になんとか潜りこめてよかった・・・

 

これで9話だけだけど書けるぞ・・・

 

バファリンで頭痛もなんとかなりつつあるし・・・

 

てか、頭痛薬とか風邪薬とかそうなんだけど、

買うだけでなんか痛みが軽減される感ないですかね?

 

まあ自分が単純なだけか・・・

 

 

ウェパルの章-9話

f:id:seisyuu:20190530162321j:plain

f:id:seisyuu:20190530162324j:plain

小舟でどこかへ目指すウェパルちゃん・・・

 

やはり海に出たか・・・

 

海・・・小舟・・・方向ということはゲートか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162326j:plain

f:id:seisyuu:20190530162447j:plain

f:id:seisyuu:20190530162449j:plain

やはりゲートだったんですね・・・

 

ゲートは確か海の中にあったはずだけど、ジオは溺れないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162545j:plain

f:id:seisyuu:20190530162549j:plain

とうとうメギドラルに行くことを決心したんですね・・・

 

逃避行かと思ったら即メギドラルか・・・

 

しかしメギドラルに行ったらジオが殺されてしまうのでは・・・

 

サルガタナスに助命嘆願するのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162553j:plain

f:id:seisyuu:20190530162556j:plain

f:id:seisyuu:20190530162559j:plain

結構なカミングアウトですね・・・

 

それで恐れられて小舟から逃げ出して結果殺してしまうとか、

そんな展開はないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162601j:plain

f:id:seisyuu:20190530162650j:plain

f:id:seisyuu:20190530162654j:plain

自身のメギド体についても言及するか・・・

 

全てを知って欲しくなった、とかなのかな・・・

 

一見性急で浅慮にも思えるけど、これもヴィータ体の影響か・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162659j:plain

f:id:seisyuu:20190530162702j:plain

f:id:seisyuu:20190530162801j:plain

f:id:seisyuu:20190530162804j:plain

f:id:seisyuu:20190530162810j:plain

人間になったから色々な「情動、身体的な変化」の波に飲まれていると・・・

 

仮にメギドラルに着いたとしても、

ジオは殺されて、ウェパルちゃんのガワが剥がされて全てを失うようにも見えるけど・・・

 

ウェパルちゃんは「今の自分」に愛着を持っているだろうし・・・

 

それもサルガタナスにとっては「理解できない事象」だから仲違いするかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162813j:plain

f:id:seisyuu:20190530162854j:plain

f:id:seisyuu:20190530162857j:plain

f:id:seisyuu:20190530162900j:plain

強制力を働かせないか・・・

 

うーん、もどかしいな・・・

 

決定権を、「全てを話したジオ」に委ねたか・・・(計画の詳細は言ってないけど)

 

フェアではあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190530162953j:plain

f:id:seisyuu:20190530162958j:plain

ある種、人魚姫のラストみたいなもんなのかな・・・

 

最後泡になって消えるあの感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20190530163002j:plain

f:id:seisyuu:20190530163005j:plain

f:id:seisyuu:20190530163008j:plain

いつもの自分らしくないか・・・

 

メギド由来の本体となると、ミッション重視で全くジオのことなんて気にかけないだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530163106j:plain

f:id:seisyuu:20190530163110j:plain

f:id:seisyuu:20190530163113j:plain

f:id:seisyuu:20190530163116j:plain

いい話や・・・

 

しかし色々とフラグにしか見えないのはメギドの凄惨なシナリオに慣れすぎてるからなのか・・・

 

9話だしそろそろギミックが動き出しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190530163119j:plain

f:id:seisyuu:20190530163206j:plain

f:id:seisyuu:20190530163212j:plain

f:id:seisyuu:20190530163214j:plain

メギドラルに行くとこを決心したジオ・・・

 

行ったら行ったで悲惨な目に合う気もするけど・・・大丈夫なのか・・・?

 

親友のサルガタナスだもん、理解してくれるはずだ!的な・・・

 

でも・・・親友である前にメギドだし、ハルマゲドン優先してる臭いし・・

 

f:id:seisyuu:20190530163218j:plain

f:id:seisyuu:20190530163220j:plain

f:id:seisyuu:20190530163256j:plain

f:id:seisyuu:20190530163259j:plain

約束か・・・

 

ウェパルちゃんサルガタナスとも約束をしてたっけ・・・

 

どちらかの約束を反故にしないといけないだろうし・・・

 

親友を、同志をとるか、愛を取るか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530163302j:plain

f:id:seisyuu:20190530163341j:plain

急にでてくんなや!

 

 

結構でかいし唐突だからビビったぞ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190530163343j:plain

f:id:seisyuu:20190530163346j:plain

今のウェパルちゃんでは勝ち目がない・・・

なぜ今なのか、なぜここなのか、か・・・

 

帰りの遅いウェパルちゃんを迎えにきたとか・・・?

 

それか裏切り行為がなにかの拍子でバレて粛清にきたのか・・・

 

なんにしてもメンテ明けでしかわからないもどかしさよ・・・

 

 

あと一時間?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ものすごい気になる引きですね・・・

 

2人の愛を確認した後に試練とか・・・もう悲惨以外考えられないぞ・・・

 

まあとにかくメンテ明けまでとりあえず崩壊3rdでもやってます。

 

アズレンもメンテだしな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。