生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その390 ハルマを夢見た少女  2話-1 「ゴキブリの卵鞘で検索するなよ!するなよ!」

はじめに

400記事が見えてきたな・・・!

 

まあ200記事のときも300記事のときも、

達成したからってなにがあるでもなかったんだけどね。

 

そんなこと噛み締めてないでさっさと三章スタートしろよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190520125110j:plain

f:id:seisyuu:20190520125114j:plain

地下っぽいところに案内されたモンモン一行・・・

 

1話の終わりで案内するとか言ってたけどまさかこんなところだったとは・・・

 

 

ヴィネ女王との謁見は?

 

謝礼とかの取り決めは?

 

f:id:seisyuu:20190520125118j:plain

f:id:seisyuu:20190520125122j:plain

f:id:seisyuu:20190520125126j:plain

ああ、隠し通路の地下道か・・・

 

だいたい大戦のときって要塞やらに地下拠点とか作りますからね・・・

 

金や宝石の保管とか、戦闘時の奇襲、隠匿なんか色々やるんだよなぁ

 

f:id:seisyuu:20190520125327j:plain

f:id:seisyuu:20190520125330j:plain

ハルマの遺跡か・・・

 

となると例の「ハルマの祭壇」とやらがある可能性もあると・・・

 

戦争用の施設に祭壇を置くってのも変っちゃあ変だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125414j:plain

f:id:seisyuu:20190520125418j:plain

f:id:seisyuu:20190520125421j:plain

f:id:seisyuu:20190520125423j:plain

分布を調べてあたりをつけるか・・・

 

ほんとここの兵団は優秀ですね・・・

 

てか1-1での幻獣地下説が当たったってことなのかな?

 

まあ「見渡しの良い平地」で「幻獣一匹が偶然出現」となると、

ある程度の割り出しができるからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125508j:plain

f:id:seisyuu:20190520125512j:plain

f:id:seisyuu:20190520125517j:plain

f:id:seisyuu:20190520125521j:plain

f:id:seisyuu:20190520125552j:plain

兵団の戦力から考えて深追いをしなかったと・・・

 

自己分析までバッチリとかほんとある種隙がないな・・・

 

隙がないにしろ戦力的に頼りになるんだかならないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125556j:plain

f:id:seisyuu:20190520125559j:plain

しかし「モンモン一行がこなかった」ときを思うと結構やばいんだよね・・・

 

まあ王都への応援要請ももちろん視野に入れてるだろうし、

なんなら要衝としてポータルを設置しているかもしれないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125636j:plain

f:id:seisyuu:20190520125639j:plain

f:id:seisyuu:20190520125642j:plain

そしてモンモンも幻獣退治を快諾すると・・・

 

まあマルバスがいないからやりやすいだろうからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125728j:plain

f:id:seisyuu:20190520125731j:plain

f:id:seisyuu:20190520125735j:plain

戦力差と危険性を加味して兵を引かせるか・・・

 

まあ道案内は必要だろうけど、

幻獣がどこからともなく来るということを考えるととてもじゃないけど守りきれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125824j:plain

f:id:seisyuu:20190520125829j:plain

f:id:seisyuu:20190520125831j:plain

地下通路に攻め込まれたとき、

地の利を活かして戦闘有利にするために迷宮状にするってのもよくある話ですね・・・

 

迷っているところを不意打ちするとか・・・

 

つまり今回は「幻獣がそれをやってくる危険性」があると・・・

 

f:id:seisyuu:20190520125834j:plain

f:id:seisyuu:20190520125837j:plain

その辺に生えてるキノコに気を取られて迷子になりそうではあるな・・・

 

でも今回のシャックスはお姉さんっぽい振る舞いだからヘーキヘーキ!

 

f:id:seisyuu:20190520125944j:plain

f:id:seisyuu:20190520125949j:plain

f:id:seisyuu:20190520125954j:plain

f:id:seisyuu:20190520125958j:plain

どこからでも上がれるということはどこからでも地下へ降りられる・・・

 

まあ場合によっては味方を対比させて閉じ込めるっていう戦法や、

釣りの伏せのように上がったところを一網打尽にできるって腹ですね。

 

しかし奥に行けば手付かずか・・・

街として区画整備する中で不都合な場所があったりしたんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190520130002j:plain

f:id:seisyuu:20190520130005j:plain

ここで兵士とはお別れ・・・

 

ヴィネが出るかなとか思ったけど・・・出ないのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190520130226j:plain

f:id:seisyuu:20190520130230j:plain

f:id:seisyuu:20190520130233j:plain

幻獣がうじゃうじゃいるかっぽい

 

しかし、「上に出て行く」にもなにか理由があるはずなんだけど、

「出て行く幻獣はわりかし少数」なんですよね・・・

 

陥落させようものなら地下から大軍で攻めれば今頃征服してもおかしくないだろうに・・・

 

f:id:seisyuu:20190520130250j:plain

シャックスはどんだけゴキブリにトラウマがあるんですかね・・・

 

まああの黒くてテカテカしたやつ好きな人は少数なんだろうけど・・・

 

まあゴキブリの卵鞘は財布に見えることからゴキブリを縁起物として扱ってた地方とかはあったっぽいけど・・・

 

ゴキブリの卵鞘の画像を貼ろうとしたけど総スカン喰らいそうだからやめます(チキン)

 

 

▼ファンキルとかいうゲームのキャラ

f:id:seisyuu:20190520152631p:plain

まあマイルドに説明すると、

この娘の乗っているバッグが卵鞘に似てますね・・・

 

学園グリモワール・・・あんまり強くなかったなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190520130321j:plain

f:id:seisyuu:20190520130324j:plain

まあ地下にいたとして要所を探せないとなるとなんとも・・・

 

地下といえばフォトンスポットの近くを思い浮かべるけど、

フォトンが枯渇している描写は今の所ないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190520130418j:plain

f:id:seisyuu:20190520130422j:plain

f:id:seisyuu:20190520130425j:plain

さすがモラクスくん、賢いなぁ・・・

 

やろうとしてることは脳筋そのものだけど、

密集している場所は守ろうとしていることと同義ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190520130428j:plain

f:id:seisyuu:20190520130431j:plain

f:id:seisyuu:20190520130435j:plain

まあわからないことが多いあら目の前のことを片付けるのみですからね・・・

 

このイベ終わる頃には虫の体液で服がひどいことになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190520130511j:plain

f:id:seisyuu:20190520130515j:plain

f:id:seisyuu:20190520130609j:plain

f:id:seisyuu:20190520130612j:plain

マルバスは独りで祭壇探し・・・

 

モンモンの指揮下から外れるけど、ほんと1人で大丈夫なのかな・・・

 

 

後編-マルバスサイド

f:id:seisyuu:20190520130615j:plain

f:id:seisyuu:20190520130617j:plain

f:id:seisyuu:20190520130621j:plain

ハルマパワーとかいう謎パワーで探すマルバス・・・

 

これからはモンモンサイドとマルバスサイドを行き来するスタイルなのかな・・・?

 

コメント返信コーナー

今回はウォーブレ村民のお二人のコメントですね。

 

元村民じゃないよ、死ぬまで村民だからね。 

 

f:id:seisyuu:20190520153456p:plain

やはり確定は引いた方がいいかな・・・

 

今回のイベで10連分溜まるだろうし、上記のメギドはウァラク姉貴しかいないからなぁ・・・

 

それか新規でなにか回復枠がきたら狙うってのもアリかも?

 

ニュートラルisGODさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190520153505p:plain

ヴィネのクリスマス衣装は降魔祭のときのやつですね〜。

f:id:seisyuu:20181226070442j:plain

 

クノスペの領主が送ってたけど、

「一国の王女に胸元開いてる衣装送るとか〜」とか言ってたのが懐かしい・・・

 

体調についてもご心配ありがとうございます。

 

しかし体調崩してまでも書きたいものがあるんや・・・

 

まあ病院に運ばれない程度には自制するんでご容赦くだせ〜・・・・


 希望厨さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

現状とりあえず4セクション分前進か・・・

 

一応計算的には1日2記事で安定フィニッシュですが、

どうしてもウェパルちゃんのメギストを終わらせたいんや・・・!

 

まああんまり心配されるほど痛々しい感じにはしたくないんで、

ほどほどに無理します・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。