生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その386 ハルマを夢見た少女 OP 「マルバスのイベか・・・楽しみだな・・・!」

はじめに

 

サバの味噌煮が100円で売ってたので買って食べてみたらものすごい不味かった・・・

 

やっぱ200円くらいのじゃないとあんまり美味しくないですね・・・

 

身がやたら繊維質で、喉にひっかかるあの感じ・・・

 

明日は炙りしめ鯖でも食べるか・・・

 

 

ゴリラ

f:id:seisyuu:20190518172426p:plain

 そういやなんかガチャ産でいつの間にか持っていたゴリラSSR・・・

 

イベ産かと思ってた・・・

 

これ、ナベリウスに装備させたら毎ターン奥義ぶっぱみたいになるな・・・

 

もしかして単純に有用火力?

 

 

f:id:seisyuu:20190518172433p:plain

今回もイベクエが始まる・・・

 

今回仲間になる再マルバスは

ちくわぶを投げる精神異常者」とか界隈でさんざん言われてたけど、

あれはほんとにちくわぶなのかな・・・

 

つまりマルバスは関東出身?

 

 

OP-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190518172506j:plain

今回仲間になる予定のマルバス・・・

 

なにやら急いでるようですがなにかあるんですかね・・・?

 

お祭りとか?

 

f:id:seisyuu:20190518172542j:plain

f:id:seisyuu:20190518172545j:plain

マルバスのテンションとモンモンのテンションの落差・・・

 

マルバスに振り回されてる感あるけどなんなんだろ・・・

 

てか、マルバスって保健教室以来だからイマイチキャラがわかってないんだよなぁ・・・

 

なんか自分を「ハルマだと思い込んでいる精神異常者」とかは聞いたことあるんだけど・・・

 

マッド系なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190518172548j:plain

f:id:seisyuu:20190518172616j:plain

f:id:seisyuu:20190518172619j:plain

f:id:seisyuu:20190518172651j:plain

ハルマになれるから急いでいる・・・?

 

なんなの?

メギドはハルマの下位的な存在で、なにかしらのアクションでハルマになれるとか・・・?

 

しかしそんなこと現状聞いたことないし・・・

 

妄想なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190518172735j:plain

f:id:seisyuu:20190518172737j:plain

f:id:seisyuu:20190518172803j:plain

f:id:seisyuu:20190518172810j:plain

ハルマに転生か・・・

 

メギドからヴィータに転生して、さらにハルマに転生・・・?

 

再召喚=ハルマ化と勝手に勘違いしているとか・・・?

 

今回はシャックスも困惑するほどの浦沢脚本の予感がするな・・・!

 

f:id:seisyuu:20190518172842j:plain

f:id:seisyuu:20190518172846j:plain

なにやら旅商人の入れ知恵とやらで暴走してるみたいですね・・・

 

しかしそんなんに付き合うほどの余裕があるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190518172926j:plain

f:id:seisyuu:20190518172928j:plain

f:id:seisyuu:20190518172931j:plain

f:id:seisyuu:20190518172934j:plain

ハルマの残した遺産で、そこで処置をすればハルマになれると・・・

 

誰でもなれれば今頃もっとハルマで溢れてると思うけど・・・

 

ただの眉唾ものなのか、それとも選ばれしもののみが受けられるなにかなのか・・・

 

しかしハルマになるってなによ・・・ハルマ体そのもの?

 

f:id:seisyuu:20190518173006j:plain

f:id:seisyuu:20190518173010j:plain

f:id:seisyuu:20190518173013j:plain

ハルマになれる話を聞いて黙っているはずのないマルバス・・・

 

 

▼レラジェイベより抜粋f:id:seisyuu:20181229191252j:plain

そういやレラジェイベでアンドラスくんはマルバスの再召喚についても言及していましたね・・・

 

自身のコンプレックスに対して「死よりも辛い」なにかを感じていたか・・・

 

 

▼保健教室より抜粋

f:id:seisyuu:20181229202624j:plain

そして保健教室でのメギド体の美醜について・・・

 

しかもこの場面はアモンくんの言葉を偏向的に歪めての発言だったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20181229202246p:plain

それにヴィータ体とメギド体のギャップ・・・

 

つまり醜悪なメギド体に嫌悪を示していて、

自身の思う「美の象徴」であるハルマに羨望の念を抱いていたと・・・

 

「自分をハルマだと思い込んでいる精神異常者」であるという評は、

そういった醜い自身を塗り固めるための空元気みたいなやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173054j:plain

f:id:seisyuu:20190518173058j:plain

f:id:seisyuu:20190518173108j:plain

f:id:seisyuu:20190518173111j:plain

昔からか・・・

 

ヴィータのときからなのか、それともメギドラルにいた頃からなのか・・・

 

決定事項ということはもうなった気でいますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173149j:plain

f:id:seisyuu:20190518173156j:plain

f:id:seisyuu:20190518173201j:plain

気前の良い旅商人・・・

 

買ってもらったあとにサービスとかほんと良い人だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173240j:plain

f:id:seisyuu:20190518173243j:plain

f:id:seisyuu:20190518173247j:plain

「諸説あって」さらに「可能性が高い」か・・・

 

なにをもっての「可能性が高い」なんだろ・・・

 

邪馬台国の場所考察並みに眉唾じゃないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173327j:plain

f:id:seisyuu:20190518173330j:plain

暴走するマルバスを止められないまま、なあなあで来ちゃったっぽい・・・

 

頑固で欲張りなモンモンもタジタジなほどテンションが高かったんだな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190518173335j:plain

f:id:seisyuu:20190518173339j:plain

酷評するウェパルちゃん・・・

 

モンモン、押し売りとか弱そうだしな・・・

 

ちょっとマスオさんっぽいよね。

 

f:id:seisyuu:20190518173415j:plain

f:id:seisyuu:20190518173437j:plain

f:id:seisyuu:20190518173440j:plain

旅芸人をしてきた生き字引であるバルバトスでさえも知らないと・・・

 

「ハルマの祭壇」、「ハルマへの転生」なんてのは地方の伝承として残っても良さそうなものだしな・・・

 

よほど辺境の地の民話なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173518j:plain

f:id:seisyuu:20190518173521j:plain

f:id:seisyuu:20190518173524j:plain

事実を伝えて怒られる不遇のバルバトス・・・

 

まあバルバトスが知らないだけってのもあるかもだから・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173601j:plain

f:id:seisyuu:20190518173603j:plain

f:id:seisyuu:20190518173607j:plain

噂になるくらいならなにかあるのではないかとモンモン・・・

 

しかし「創作や噂」ってのは事実に基づいているタイプと、

完全なホラ話があるからな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190518173708j:plain

f:id:seisyuu:20190518173711j:plain

f:id:seisyuu:20190518173713j:plain

メギドラル周りの問題より優先する事項なのかな・・・

 

メインの進捗的にはわりかし平和になった後のイベントなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190518173716j:plain

f:id:seisyuu:20190518173802j:plain

人の夢を無下に扱わないモンモン優しいなぁ・・・

 

バラムくんがいたら鼻で笑われそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190518173806j:plain

f:id:seisyuu:20190518173810j:plain

f:id:seisyuu:20190518173813j:plain

ドヤ顔で正義を語るマルコ・・・

 

マルコの正義観ってほんとよくわかんねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20190518173908j:plain

f:id:seisyuu:20190518173911j:plain

f:id:seisyuu:20190518173914j:plain

f:id:seisyuu:20190518173917j:plain

f:id:seisyuu:20190518173921j:plain

ああ、紆余曲折あるのかと思ったら存外早くついちゃったのね・・・

 

しかし今回は5話だからまだなんかこじれたことがあるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190518174003j:plain

f:id:seisyuu:20190518174007j:plain

f:id:seisyuu:20190518174010j:plain

f:id:seisyuu:20190518174014j:plain

エンゲルシュロスか・・・

 

 

▼降魔祭イベより抜粋

f:id:seisyuu:20181214192058j:plain

エンゲルシュロスといえばたしかヴィネが王女の国でしたね・・・

 

ドイツ語で天使の王宮・・・?

 

ハルマと蜜月だったのは王都だけではなかったと・・・?

 

f:id:seisyuu:20190518174050j:plain

f:id:seisyuu:20190518174053j:plain

f:id:seisyuu:20190518174056j:plain

なんだろ、メインで行ったことがあるのかな・・・

 

だとするといちいち解説することもないと思うけど・・・

 

ほら、ウェパルちゃんもイベントに合わせて着替えたとか言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190518174122j:plain

f:id:seisyuu:20190518174125j:plain秘密の祭壇の謎を探るため、一行はエンゲルシュロスへ・・・

 

なんだろ、今回は探検隊要素があるっぽいな・・・

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベントはちょっと毛色が違うというか、幻獣云々ではなく謎の探求という変化球がありそうですね・・・

 

イケメンイベに近いような、そんな匂いがします。

 

ともかく早く終わらせて三章へ行くんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。