生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その385 ウェパルの章 その3 「信頼と安定のゲス顔ウェパルちゃん」

はじめに

インターバルを使って詰めようかと思ったら諸事情であんまり書けない感じに・・・

 

 

てか一ヶ月半ぶりのメギストだぁ・・・

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20190517193614j:plain

ちなみに 無料ガチャでピエトロとかいうのがとれました。

 

自身対象ながら攻撃バフしつつアタックとスキルフォトンつけるとか神かな?

 

再アガリ姉貴とかゼパルちゃんにつけてすげー連撃ができそう・・・

 

てか基本どのメギドに装備させてもある程度は使えそうだな・・・

 

 

 

前回のあらすじ

f:id:seisyuu:20190402133848j:plain

ヴァイガルドに現地調査という名目で派遣されたウェパルちゃん

 

その前に護界憲章をすり抜けるため新しい体を仕立てられたとかなんとか・・・

 

これからどのようにストーリーが変化していくのか楽しみだなぁ・・・

 

 

ウェパルちゃんサイド

f:id:seisyuu:20190517193617j:plain

f:id:seisyuu:20190517193620j:plain

いきなりモンモンの話をしだすウェパルちゃん・・・

 

現地調査とその報告が主な任務ではないのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190517193655j:plain

f:id:seisyuu:20190517193657j:plain

f:id:seisyuu:20190517193700j:plain

護界憲章に抵触しないでメギドの力を行使させるソロモン王・・・

 

あれ、護界憲章が先だったの!?

 

ソロモンの指輪でメギド統率して、

その後恒久的な縛りとして制定したとか思ってたけど・・・

 

この無知は後々響いてきそうだから見といてよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20190517193737j:plain

f:id:seisyuu:20190517193740j:plain

f:id:seisyuu:20190517193744j:plain

まあそもそも現在後継者がいるかどうかすらも怪しいソロモン王を探すなんてのは、

スタジアムでそもそもあるのかどうかすらわからない納豆一粒を探すようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190517193813j:plain

f:id:seisyuu:20190517193817j:plain

モンモンの権能同等のメギドラルの王を作ることが目的か・・・

 

護界憲章をすり抜ける力を持つモンモンクローンみたいなやつかな・・・?

 

六章時点である程度体系化されてるとかもありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190517193914j:plain

f:id:seisyuu:20190517193917j:plain

f:id:seisyuu:20190517193921j:plain

f:id:seisyuu:20190517193923j:plain

f:id:seisyuu:20190517193927j:plain

現地調査が目的なのではなく、

モンモンの代わりとなる素体を探してくることか・・・

 

しかしこんなことがあったんですね・・・

 

ほんと知らないと前提わからない部分とかでてきてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190517194003j:plain

f:id:seisyuu:20190517194006j:plain

f:id:seisyuu:20190517194009j:plain

つまりそこら辺のヴィータではダメで、きちんと適正のある存在である必要があると・・・

 

まあ暇そうな人がいきなりメギドとか扱ってきたらなんか嫌だしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190517194041j:plain

f:id:seisyuu:20190517194044j:plain

「古き血筋」か・・・

 

「エイル」もその1人だったっけ・・・

 

元はみんなソロモン王の血族だったとかのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190517194130j:plain

f:id:seisyuu:20190517194134j:plain

f:id:seisyuu:20190517194137j:plain

そういって派遣されたのは良いとして、探す術が現状存在しないと・・・

 

メインのかなりはじめの方に、

ブネ兄貴あたりが「フォトンを見れないのがデフォ」とか言ってたけど、

それは「ヴィータ体共通の事象」でメギドは普通に見れるってことだったんですね・・・

 

じゃあ古き血筋ってハルマとかメギドとかの混血・・・?

 

もしくは遺伝子の突然変異でその能力を得て、

それが「古き血筋」として遺伝によって脈々と続いているのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190517194227j:plain

f:id:seisyuu:20190517194231j:plain

f:id:seisyuu:20190517194234j:plain

f:id:seisyuu:20190517194236j:plain

なんか死にそうな男がいますね・・・

 

ウェパルちゃんに話しかけてる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190517194300j:plain

f:id:seisyuu:20190517194342j:plain

f:id:seisyuu:20190517194345j:plain

f:id:seisyuu:20190517194347j:plain

ものすごい塩対応のウェパルちゃん・・・

 

まあヴィータなんてのは敵国の人間としてしか見てなさそうだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190517194422j:plain

f:id:seisyuu:20190517194425j:plain

f:id:seisyuu:20190517194429j:plain

f:id:seisyuu:20190517194505j:plain

f:id:seisyuu:20190517194508j:plain

とことんクズだな・・・

 

まあ死にかけの男なんてのに構ってたら仕事もろくにできないだろうし、

なにかの拍子でこの世界の人間でないことがバレたらめんどくさいしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190517194511j:plain

面倒なのが死んでくれて喜ぶウェパルちゃん・・・

 

冷たい視線からのゲス顔とかほんと良い流れだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190517194551j:plain

f:id:seisyuu:20190517194554j:plain

f:id:seisyuu:20190517194557j:plain

男は死んだわけではない模様・・・

 

このまま放置してもし死ななかったら場合によっては活動し辛くなりますからね・・・

 

この男を中心にストーリーが進んでいくのか果たして・・・

 

やっぱこの展開で出てくるってことは古き血筋なのかな・・・?

 

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190517202337p:plain

イベントお疲れ様でした!
 

今回のイベントはほんとヒュトギンの独擅場でしたね・・・

 

ヒュトギンの策を知った上で改めて読み返してみるとまた違った楽しみかたがありますね。

 

カマエルの独り相撲感を見るのも楽しい・・・

 

今回は「読みが当たった」というよりも、

小出しにされるヒント、

伏線から推測できる域で妥当かなと思えることを書いた感じなんで、やっぱり厳しかったですね・・・

 

とくに「ボロ」の部分でヒュトギンが王都攻めを視野に入れているとか予想しちゃったし・・・

 

メインシナリオに関してはそろそろ知識不足による未然感、

読んでる人側のイライラもあると思うので

これからはなるべく三章を視野に入れながら記事を書いていきたいと思います。

 

 悶々さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

うーん、ウェパルちゃんのメギストは16話か・・・

 

これさえ抜ければ晴れて三章の道が開けるので集中連載したいんですが難しいですね・・・

 

確たるタイミングとしてイベ一周時点・・・

 

それさえこなせばなんだけど・・・あと何ヶ月かかるんだろ・・・

 

まあちょこちょこ進めていこうかと思います・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。