生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その347 傀儡の王と操られた花嫁 3話-3(前編) 「サバト!バフォ!うおおおおおおお!」

はじめに

記事を書こうとした瞬間メンテになるのほんとやめて・・・

 

なんか今回メンテに邪魔されてますね・・・

 

一週間しかイベやらないうえにレイドまであって・・・

 

まあ余裕もってやらない自分が悪いか。

 

 

 

バフォ姉貴いいいいいいいいいい!!!!

f:id:seisyuu:20190430194456p:plain

バフォ姉貴が二日連続で進化ああああああ!!!!

 

まあぶっちゃけ立ち絵は以前のやつの方が好みでした(小声)

 

ちょっと目と歯の釣り合いがとれてないような・・・

 

いやヤギだから歯を見せたかったのでしょう(適当)

 

f:id:seisyuu:20190430194502p:plain

そして多大な犠牲を払ってまた進化できそう・・・

 

三日連続進化・・・いけるか?

 

 

 

そんでもってサバト結果発表!

f:id:seisyuu:20190430194523p:plain

今回は二体!

 

投資額は3000円です(貧乏)

 

f:id:seisyuu:20190430194507p:plain

アモンくんがきたあああああああ!!!!

 

再召喚前バーストだったんですね・・・

 

スキルで確率フォトン奪取、

覚醒で連続攻撃後即死判定と、なんだか不穏なワードが並びますね・・・

 

覚醒ゲージがバーストにしてはかなり短めの4、

奥義は火属性かつ地形効果つきとかいうマシマシの感じ・・・

 

ジズパが捗るな・・・

しかしMEで暗闇耐性とか今回のレイドのためにいるようなメギドですね・・・

 

貢ぐとかわいい感じで返してくれるのほんとすき

 

ライオイベであれだけストリートっぽさがでてたのに・・・

 

ギャップで死にそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190430194516p:plain

二人目は重複ですね・・・はい。

 

ちょっとモーションコンパチっぽいし、ショタだし・・・重ねてきたのか?

 

f:id:seisyuu:20190430194530p:plain

とりあえず星3には進化させた!

 

最近バーストパ楽しいなぁとか思ってたから早く育てて即戦力にしたいな・・・

 

まあレイドはレベルフラットなんでとりあえず投入してみます。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190430194536j:plain

f:id:seisyuu:20190430194539j:plain

f:id:seisyuu:20190430194543j:plain

村を目指す一行・・・

 

とりあえず人形師の野郎をとっちめて人形の供給を止めるって感じでいいのかな?

 

f:id:seisyuu:20190430194621j:plain

f:id:seisyuu:20190430194624j:plain

f:id:seisyuu:20190430194630j:plain

シャルルはヴィータ・・・?

 

パルちゃんとシャルルを結びつける存在として〜的なこと言ってたからてっきりメギドかと思ってたけど・・・?

 

フラウロスの認識の違いなのか、それとも・・・?

 

f:id:seisyuu:20190430194727j:plain

f:id:seisyuu:20190430194731j:plain

f:id:seisyuu:20190430194735j:plain

f:id:seisyuu:20190430194741j:plain

f:id:seisyuu:20190430194744j:plain

f:id:seisyuu:20190430194803j:plain

なんかいきなり答えっぽいのにたどり着くバルバトス・・・

 

まあ読む側は外側を見ているから認識できているけどいくらなんでも超越してるな・・・

 

 

さすが年の功(適当)

 

f:id:seisyuu:20190430194858j:plain

f:id:seisyuu:20190430194901j:plain

f:id:seisyuu:20190430194909j:plain

f:id:seisyuu:20190430194913j:plain

f:id:seisyuu:20190430194920j:plain

f:id:seisyuu:20190430194944j:plain

まあただのヴィータがメギドラルに関与するってのは†葬送騎士団†ってのもいましたからね・・・

 

まああれは幻獣を勘違いしてただけだけど・・・

 

要は某国の犬になって自国の情報や資源を流出する代わりに望みを叶えてもらってるエゴ裏切り野郎って感じなんだよね・・・

 

だいたいそんな奴ってのは用済みになったら消されるもんなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190430194947j:plain

f:id:seisyuu:20190430195025j:plain

f:id:seisyuu:20190430195029j:plain

f:id:seisyuu:20190430195033j:plain

「2年前」

シャルルが力のないときにゼパルを欲しがって接近

お互いヴィータだったから喧嘩の強いフラウロスにのめされる

「現代」

パルちゃんはシャルルが力をつけたとは知らず、以前と同じように単身で〜

洗脳され夫婦に

ハッピーエンド(やったね!)

 

って感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190430195114j:plain

f:id:seisyuu:20190430195117j:plain

f:id:seisyuu:20190430195119j:plain

しかし改造を受けたと言ってましたよね・・・

 

てっきり「メギドであるシャルルが幻獣化の手術を受けた」ものかとおもってましたが・・・

 

下手するとゼパルちゃんがメギドであると聞いて自身も「メギドになる手術」を受けたとか・・・?

 

そうなると前例がないというか・・・流石に無理があるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190430195208j:plain

f:id:seisyuu:20190430195212j:plain

f:id:seisyuu:20190430195215j:plain

f:id:seisyuu:20190430195218j:plain

そういやシャルルがヴィータだとすると恋や婚姻の概念を知っていて当たり前なんですよね・・・

 

最初は「変わり者」のメギドとばかり思っていたけど・・・

 

まあヴィータだとしても「変わり者」には代わりないか。

 

f:id:seisyuu:20190430195311j:plain

f:id:seisyuu:20190430195319j:plain

f:id:seisyuu:20190430195325j:plain

それってまんまモンモンじゃん・・・

 

モンモンのようにメギドを自由に拘束し、使役するタイプの敵とかいたら面白そうだな〜とか思ってたけど・・・

 

流石にそんなライバルポジがあれだとな・・・

 

ポケモンでレッドのライバルがシゲルじゃなくて登山家とかだったら嫌じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190430195336j:plain

f:id:seisyuu:20190430195339j:plain

f:id:seisyuu:20190430195423j:plain

f:id:seisyuu:20190430195427j:plain

f:id:seisyuu:20190430195429j:plain

そういや人形から発せられるのは特殊なフォトンだったんでしたね・・・

 

1話のこととか遠い昔に忘れてたな・・・

 

どうもブログとして書いてるとそれ先週の話だっけ?とかなっちゃうし・・・

 

サタナイルイベとか今月なんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190430195517j:plain

f:id:seisyuu:20190430195521j:plain

f:id:seisyuu:20190430195524j:plain

f:id:seisyuu:20190430195529j:plain

f:id:seisyuu:20190430195532j:plain

f:id:seisyuu:20190430195647j:plain

f:id:seisyuu:20190430195651j:plain

この謎テキスト・・・

 

まあ「見れるのであればなんで見ないの?」というプレイヤーの疑問を

「早めに潰しておく」という意味合いがあるんだと思います。

 

シナリオって「つっこみ潰し」って大事なんだけど、

どこで出すかが難しいんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190430195656j:plain

f:id:seisyuu:20190430195700j:plain

f:id:seisyuu:20190430195704j:plain

人形師の話を聞く・・・?

 

拷問とかじゃなくて・・・?

 

人形師が敵でないってことなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190430195707j:plain

f:id:seisyuu:20190430195711j:plain

f:id:seisyuu:20190430195713j:plain

どこまでもフラウロスなクズ・・・

 

ところで今回のイベBGMの最初、「クーズ♪」って聞こえるんだけど幻聴なのかな・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190430195829j:plain

f:id:seisyuu:20190430195838j:plain

まあ・・・ボスとはいえ普通に雑魚ですね・・・

今回バーサークだとか、バイオレントとかとにかく攻撃的な言葉が頻出してますね・・・

 

シャルルの暴走を体現してるのかな・・・

 

終わりに

今回は以上となります・・・

 

もうそろそろ平成が終わりを告げますね・・・

 

平成まとめ記事を書こうと思ったけど、流石にメギド記事を書かないと最終日に死ぬので・・・ねえ・・・

 

まあとにかく書いていって終わらせねば・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。