生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

変わったタバコを吸ってみよう タバコビギナーにとにかくおすすめ!ブラックデビルミントバニラってなんだ!?

はじめに

去年の12月を最後に更新が途絶えていた

「変わったタバコを吸ってみようシリーズ」

今回はメインのゲーム雑記がメンテ延長により絶望的なので久々に復活となります。

 

 

 

▼ベースページはこちらから

www.seisyu-work.com

 

ブラックデビルロストの思い出

ããã©ãã¯ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ブラックデビルといえば、去年2018年の6月に販売中止となった銘柄でしたね。

 

主に一定品質での安定供給ができないなどで廃盤となったタバコでした。

 

ちょっとしたマイナーチェンジ(販売元は違う)として

「ブラックスパイダー」なる銘柄も増えましたが、

 

初期に出したのはまさかの炭酸フレーバー。

www.seisyu-work.com

味も、三種類のうち二種類が個性的な着香(オブラート)で吸う人によっては

「罰ゲームだろこれ!」

と憤慨したくなるものばかりだったんですね。

 

www.seisyu-work.com

その後、同年10月にブラックデビルの純正フォローとして発売された4銘柄は、

味こそブラックデビルではないにせよ、

単なる贋作にとどまらず、

「ブラックスパイダーの方が好みだ!」と言う人がいるほどの昇華を見せました。

 

個人的にも「ココナッツミルク」と「チョコレート」はブラックスパイダーの方が上品で美味しく感じました。

 

 

そしてブラックデビルの復活へ・・・

ブラックデビルロストに喘いだ去年・・・

 

しかし今年のはじめ

ウォーブレを失った亡村の徒のようにうごめいたゾンビに、

ブラックデビル復活」という朗報が届きました。

 

過去で特に人気であった4銘柄、

「ココナッツミルク」

「チョコレート」

「カフェバニラ」

「アイスバニラ」

の再販が決定したのです。

 

そして今回おすすめするのが、「アイスバニラ」改め「ミントバニラ」・・・

 

ほんと長かったなぁ・・・

 

 

 

ブラックデビル-ミントバニラ」

f:id:seisyuu:20190425182118j:plain

タール値 10mg

ニコチン 0.8mg

と、いわゆるコンビニタバコと比べるとやや重たいイメージがあるかもしれませんが、

カタログスペック以上に吸いやすく、まろやかなのでビギナーでもすんなり吸えるかと思います。

 

味はまんま過去の「アイスバニラ」で

まろやか且つ濃厚なバニラの喫味に、

アクセントとしてきつすぎないメンソールがキリリと引き締めてくれます。

 

ルームノートも言わずもがなですがとても癒されるバニラ香で、

香水のようなきつさはまったくなく、

周りから一目置かれること間違いありません。

 

個人的にアイスバニラを愛煙してきたので

味も香りも全てが百点満点!

 

ブラックデビルをただの「イキリヤンキーが吸う軟弱タバコ」だと誤解している人には是非吸って欲しいタバコですね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ブラックデビルが復活してしばらく経ってからの記事となってしまいましたが、

まあ色々と主要記事を書いていたので遅れてしまいましたね・・・

 

そのうち復活した他のブラックデビルについても言及しようかと思いますが、

次の記事はおそらく・・・違う記事かな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。