生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その336 傀儡の王と操られた花嫁 OP 「脂ぎった領主と闇落ちくさいゼパルちゃん」

はじめに

また来てしまった短期復刻イベ・・・

 

今回もきちんと書けると良いけど・・・

 

花嫁といったらゼパルだけど、前回魔女とか言ってオリアスでなかったからな・・・

 

 

 

唐突な成長進捗

f:id:seisyuu:20190423153948p:plain

唐突だけどアガリ姉貴が星4に超進化!!!!

 

しばらくイベクエかメギクエチケ周回くらいしかやってなかったからあんまり戦闘できてなかったですね・・・

 

仲間も増えてきたしそろそろコンセプトパを組んで戦っていきたいな・・・

 

でもメギドって一つのパーティに固定するんじゃなくて敵ごとに構成するのが主なんだよね・・・

 

まあいっか!

 

冒頭-酒場にて

f:id:seisyuu:20190423153953j:plain

f:id:seisyuu:20190423153957j:plain

f:id:seisyuu:20190423153959j:plain

客もまばらで平和な酒場・・・

 

静かなのはいいけど客がいないのはやばいな・・・(心配)

 

客単価高いならいいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154033j:plain

f:id:seisyuu:20190423154039j:plain

f:id:seisyuu:20190423154058j:plain

なんか盗賊みたいなフラウロスくんの登場・・・

 

保健教室でみたときは他人の不幸(ブニがブネにボディブロー)に爆笑する性格最悪な感じだったんだけど・・・

 

違いなさそう・・・

 

「今日は」ってことはいつも踏み倒してるんだろうし・・・

 

永久に払われないツケ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154131j:plain

f:id:seisyuu:20190423154134j:plain

f:id:seisyuu:20190423154138j:plain

他人の苦渋が最大の調味料だぁ・・・

 

根っからのクズくさいな・・・

 

三馬鹿に負けるとも劣らず・・・イヤ、人間性的に一強だなこれは・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154227j:plain

f:id:seisyuu:20190423154230j:plain

f:id:seisyuu:20190423154234j:plain

f:id:seisyuu:20190423154238j:plain

フラウロスくんに入れ込んでる娘がいるってことなのかな・・・

 

まあクズほど「私がなんとかしなきゃ!」とか介護したがる人もいるし、

あまりのクズさに野性味を感じて好きになったりもするから人間わからないものです。

 

f:id:seisyuu:20190423154324j:plain

f:id:seisyuu:20190423154328j:plain

f:id:seisyuu:20190423154331j:plain

f:id:seisyuu:20190423154335j:plain

白いウェディングドレスといったら十中七二ゼパルちゃんですね・・・

 

そういや降魔祭イベのとき仲よさそうにしてた・・・

 

いや、フラウロスが下敷きになってただけか・・・

 

▼降魔祭イベ4-3より引用

f:id:seisyuu:20181222211901j:plain

 

f:id:seisyuu:20190423154409j:plain

f:id:seisyuu:20190423154413j:plain

f:id:seisyuu:20190423154417j:plain

アイツということは既知の仲なんですね・・・

 

お互いモンモンの召喚済みではあるか・・・

 

それはともかく、「あいつ」が探してるか・・・前イベとかあったのかな・・・

 

現状考えうることといえば、メギドラルからの刺客・・・かなぁ・・・?

 

それかストーカーか。

 

f:id:seisyuu:20190423154501j:plain

f:id:seisyuu:20190423154505j:plain

f:id:seisyuu:20190423154509j:plain

f:id:seisyuu:20190423154531j:plain

今度は自分からか・・・「受動」ではなく「能動」ね・・・

 

返り討ちにしたけどまた狙ってるから、

今度は自分から出張って息の根を止めるって感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154602j:plain

f:id:seisyuu:20190423154606j:plain

f:id:seisyuu:20190423154610j:plain

あんときの礼・・・?

 

降魔祭みたいな、前編になるイベがあるってことなのかな・・・

 

それかメギストで読んでね!

とかいうメギドラルも裸足で逃げ出す巧妙な販促パターンなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154636j:plain

f:id:seisyuu:20190423154639j:plain

(払うとは言っていない)やめろ

 

フラウロス・・・モンモンから普通にタカってそうだし、

貢いでもらってる女に身を売らせて生活してそうだな・・・

 

そんなことない・・・とは言い切れない・・・メギドだから・・・

 

f:id:seisyuu:20190423154711j:plain

なんだかんだで支払ってもらってなさそうな店主・・・

 

フラウロスにやべーバックがいるのか、それともモンモンかパトロンに払ってもらっているのか・・・

 

店に人がいないのって、

クズ客居座らせてるからじゃない?

 

 

冒頭-ゼパルサイド

f:id:seisyuu:20190423155010j:plain

なんかいきなり花嫁とか言われてるな・・・

 

ゼパルの見た目からつけたあだ名なのか、それとも本当に花嫁なのか・・・

 

しかもこれ再召喚のやつか・・・

 

色々と追いきれないぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190423155015j:plain

f:id:seisyuu:20190423155020j:plain

f:id:seisyuu:20190423155024j:plain

f:id:seisyuu:20190423155057j:plain

領主の花嫁がゼパルってことか・・・

 

フラウロスへの伝言から考えると領主が敵なのかな・・・?

 

そういや、店主が言っていた姿は白いウェディングドレスだったけど・・・?

 

まあ着替えたってんならそれまでだけど、その差はなにか関係してるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190423155100j:plain

f:id:seisyuu:20190423155124j:plain

f:id:seisyuu:20190423155127j:plain

なんだこの

「女性の抱く男性への嫌悪」

を凝縮させたようなフォルムは・・・

 

モブにしては濃すぎるし・・・メギドかなにか?

 

この人に嫁ぐの・・・?

 

嫁ぐふり?

 

f:id:seisyuu:20190423155303j:plain

f:id:seisyuu:20190423155306j:plain

f:id:seisyuu:20190423155308j:plain

パルちゃんのセリフに三点リーダがないな・・・

 

心から言っちゃってるのか・・・

 

いや、領主が「傀儡の王」で、ゼパルちゃんが「操られた花嫁」なのか・・・?

 

だとすると・・・洗脳されてる・・・?

 

衣装が違うのも闇落ちの表現か・・・?

 

 

 

興奮して来た。

 

f:id:seisyuu:20190423155311j:plain

このセリフとともに起こる歓声・・・

 

祝福されてるなぁ・・・

 

てかよく考えたら「傀儡の王」って王もまた操られてるっていう意味とも・・・?

 

うーん・・・

 

f:id:seisyuu:20190423155403j:plain

f:id:seisyuu:20190423155406j:plain

f:id:seisyuu:20190423155409j:plain

f:id:seisyuu:20190423155412j:plain

f:id:seisyuu:20190423155416j:plain

あれ?なんかこの人いい人なのかな・・・

 

見た目にとらわれてはいけない。

 

マルバスちゃんも言っていたんだ・・・

 

▼保健教室より抜粋

f:id:seisyuu:20181212013736j:plain

そう、これは

ヴィータ体の美醜でいじるなんてサイテー☆」

 

ってことなんだ・・・

 

多分・・・うーん多分・・・

 

f:id:seisyuu:20190423155506j:plain

f:id:seisyuu:20190423155508j:plain

f:id:seisyuu:20190423155511j:plain

f:id:seisyuu:20190423155514j:plain

幸せな二人・・・

 

こんなめでたい席だというのに嫌疑の目でみるのは無粋というものですね(反省)

 

うーん、無理があるか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190423174248p:plain

お疲れさまです!

 

ああ・・・あのときの戦闘がケンカだったんですね・・・

 

一般ヴィータ一人を力を解放したメギド集団でボコったイメージでしかなかった・・・

 

そうなるとイベ内である程度解決してたのか・・・

読解力のなさに反省・・・

 

あああさん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190423174540p:plain

 お疲れさまです!

 

単なる恋愛のみに終始せず、そのキャラをどう想っているかを精緻に書いているのがいいんですよね・・・

 

三角形の公式を用いないでわざわざ微積つかって解くような、

アプローチの不器用な迂遠さがいい・・・

 

そういった観点ではサタナイルイベもほんとよかった・・・

 

体調に気をつけて、無理し過ぎない程度に無理してやっていきます!

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

前回の反省ではないですが、今回書いていく中でなんとなく思ったんですが・・・

 

前回文量少ないなぁ・・・と。

 

まあ文脈から察せられる部分が少なく、

さらにテキスト自体あっさりしているのもあるんですが、

楽しんで書くというよりも事務感、義務感が多かったかと思います。

 

やっぱ楽しく書けなきゃ雑記ブログじゃない!

 

ってことで、楽しく書けるように工夫をしていこうと考えてます。

 

自分が楽しかったとしても、読者がどう思うかと考えると・・・

 

まあまずは自分からってことで(甘え)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。