生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その303 キミに捧げし大地のソナタ 2話-2(前編)「ウェパルちゃんはなにを想像してたのか・・・気になる」

はじめに

そういや衣装とかきてたし、次イベはアンドレアルフスイベとかなんですかね?

 

保健教室ではマルコの知り合い(?)として出てきたような気もするけどなにか関係性があるのかな・・・

 

孤児院の職員かなにか?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190408181230j:plain

f:id:seisyuu:20190408181234j:plain

位置関係をおさらいするモンモン一行・・・

 

イベのみではなく、大体の地理設定とかされてるんですかね?

 

あの街がイベクエででてくれば、この町がでてくるかもしれないとか予測できそうだけど。

 

f:id:seisyuu:20190408181238j:plain

f:id:seisyuu:20190408181320j:plain

f:id:seisyuu:20190408181327j:plain

f:id:seisyuu:20190408181330j:plain

先の街とは近い位置にあるのか・・・

 

ポータルを使いすぎるとほんと位置感ぐちゃぐちゃになりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190408181413j:plain

f:id:seisyuu:20190408181420j:plain

f:id:seisyuu:20190408181427j:plain

f:id:seisyuu:20190408181433j:plain

f:id:seisyuu:20190408181457j:plain

f:id:seisyuu:20190408181620j:plain

ほんとウェパルちゃんは面倒ごとが嫌いなんやなって・・・

 

それでも対メギドラルの旅にでるってことはそれなりの理由があるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190408181623j:plain

f:id:seisyuu:20190408193008j:plain

f:id:seisyuu:20190408181702j:plain

f:id:seisyuu:20190408181705j:plain

街が壊滅状態である可能性か・・・

 

そうなると幻獣も別の目的のために動き出しているかもしれないということですね・・・

 

生き残った住民もいるだろうけど・・・

他の襲撃先を捨て置いてまで救うほど割に合うのかどうか・・・

 

f:id:seisyuu:20190408181757j:plain

f:id:seisyuu:20190408181803j:plain

f:id:seisyuu:20190408181810j:plain

f:id:seisyuu:20190408181813j:plain

f:id:seisyuu:20190408181817j:plain

やはりそうなるか・・・

 

被災地の炊き出しをするわけでもないし、

根幹の災害を防ぐ力があるならそっちの方が良いしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190408181924j:plain

f:id:seisyuu:20190408181928j:plain

f:id:seisyuu:20190408181931j:plain

二日も歩いてきたのか・・・(驚愕)

 

となると今最短経路で向かったとしても望みは薄いということになるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190408181936j:plain

f:id:seisyuu:20190408182008j:plain

f:id:seisyuu:20190408182012j:plain

なにも残されていない可能性が高いところに行っても時間リソースが無駄ですからね・・・

 

悲しいけど捨て置く他なさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182053j:plain

f:id:seisyuu:20190408182057j:plain

f:id:seisyuu:20190408182101j:plain

テノルというとバルバトスが今いる街か・・・

 

次の目的がそことなると合流できそうではあるけどバルバトスは今サタナイルに連れていかれるところだし・・・

 

すれ違うのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182151j:plain

f:id:seisyuu:20190408182154j:plain

先の森・・・その森が今の場所だとすると2話終わりまでには着けるって感じなのかな?

 

ここからどう展開してくんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182158j:plain

f:id:seisyuu:20190408182251j:plain

もう幻獣の襲撃はあったけど、そこの街では死者がいなかったんだよね・・・?

 

アルトの街は幻獣の被害で人が殺され、

ソプラとアルトでは人が殺されていない・・・

 

複数の軍が動いている可能性もあるってことか・・・

 

もしくはサタナイルが幻獣を用いて人を隠して、

他の軍から匿っている可能性もあるけど・・・

幻獣はバルバトスに攻撃してたからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182254j:plain

f:id:seisyuu:20190408182258j:plain

f:id:seisyuu:20190408182302j:plain

f:id:seisyuu:20190408182344j:plain

ここでバルバトスの呼び出しをする・・・

 

流れとしてはどうなるんだろ・・・?

 

バルバトスサイドとモンモンサイドで時系列が違うっていう線もあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182348j:plain

f:id:seisyuu:20190408182450j:plain

f:id:seisyuu:20190408182454j:plain

f:id:seisyuu:20190408182457j:plain

ここでバルバトスはでてこない・・・

 

てか着信拒否とかできるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182500j:plain

f:id:seisyuu:20190408182535j:plain

「今は呼ばないでくれ」か・・・

 

サタナイルの行動をしってからでも遅くはないと見ているのでしょうか?

 

まあ今召喚してしまったら戦う以外なさそうですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190408182604j:plain

f:id:seisyuu:20190408183250j:plain

ウェパルちゃんはナニを想像してたんですかね・・・

 

非常に気になるところだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190408183254j:plain

f:id:seisyuu:20190408183258j:plain

全ての謎を解き明かすためにテノルの街へ向かうモンモン一行・・・

 

後編でサタナイルの目的がわかるのかな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190408195105p:plain

 アリトンはメギクエとかでたまいみるけど結構面白い動きとかしてましたね・・・

 

すげー開脚したりコミカルな動きで面白そう・・・

 

特性で疲弊したメギドをかばったり、

スキルで確率フォトン破壊したり、

奥義はマルコ並みだったりとほんと万能戦士ですね・・・

 

また仲間にしたいメギドが増えてしまった・・・

 

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このままだと1日2記事ペースだと普通に間に合わないのでペースアップしていきたいですね・・・

 

そろそろ他ジャンルの記事についての準備もしているので大忙しになりそうだぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。