生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その293 メギスト-ウェパルの章-2 「二ヶ月くらいぶりなんですがそれは・・・」

はじめに

前回のメギストから大分間が空いてしまいましたね・・・

 

メギド72雑記その180 メギスト-ウェパルの章-1「ウェパルちゃんはモブちゃんだった・・・?」 - 生執の思考球体

 

前回は1月の末・・・どんだけ時間がなかったんだ・・・

 

そろそろ三章に行かないと楽しめない要素がでてきたので、とにかく必須と言われるウェパルちゃんの章を進めていきます。

 

 

 

前回のあらすじ

f:id:seisyuu:20190131114036j:plain

そのまた昔か知らんけど、

サルガタナスとかいうのとハルマゲドンを起こすと誓ってたっぽい。

 

海だけが残念だけど、故郷の海を蘇らせるためにはしゃーないんや・・・

 

 

って感じだった。はい。

 

 

ヴァイガルドにて

f:id:seisyuu:20190402132814j:plain

f:id:seisyuu:20190402132818j:plain

初めてヴァイガルドに来たウェパルちゃん

 

平べったいというのは山や谷などの起伏についての言及なのかな・・・

 

スースーというのもスカートゆえなのか、

それとも風もまた「フォトンのエネルギーが生み出す自然現象」なのか・・・

 

最初の2テキストで大分考えさせられるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190402132849j:plain

f:id:seisyuu:20190402132853j:plain

なにやらミッションのために派遣されたんですね・・・

 

モブちゃんから今の姿になったのもなにかあったからなのかな・・・

 

そもそも成長という概念があるかどうかも疑わしい・・・・

 

 

メギドラルにて

f:id:seisyuu:20190402132933j:plain

f:id:seisyuu:20190402132937j:plain

モブちゃんからウェパルちゃんに転身したのは新しい体になったからだった・・・?

 

しかしあんまり変わらないとか言ってるな・・・

 

もしかして追放メギドと追放前のヴィータ体が変わらないのはそういった理由・・・?

 

ガープくんとかも変わってなかったし。

 

まあ混乱を防ぐため記号として同じにしている可能性もあるけど。

 

f:id:seisyuu:20190402133024j:plain

f:id:seisyuu:20190402133028j:plain

f:id:seisyuu:20190402133032j:plain

ウェパルちゃんは最初の実験体・・・

 

いつだか忘れたけど純正でも追放でもないと言っていたのはこのことが起因としてるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190402133128j:plain

f:id:seisyuu:20190402133132j:plain

f:id:seisyuu:20190402133136j:plain

f:id:seisyuu:20190402133140j:plain

f:id:seisyuu:20190402133241j:plain

魂か・・・ヴァイガルドで死ぬと魂もフォトンに分解されるのかな・・・

 

そうだとしてメギドラルで死ぬとどうなるんだ・・・?

 

わざわざ追放するくらいだから輪廻転生するのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190402133244j:plain

f:id:seisyuu:20190402133247j:plain

f:id:seisyuu:20190402133252j:plain

f:id:seisyuu:20190402133255j:plain

「子供」という概念は知っているんですね・・・

 

純正メギドでもこどもってできるんだっけ?

 

でもそうなるとブリーディングというか強者は当然同士の子を為すと思うけど・・・

遺伝しないとか?

 

f:id:seisyuu:20190402133258j:plain

f:id:seisyuu:20190402133353j:plain

f:id:seisyuu:20190402133357j:plain

f:id:seisyuu:20190402133400j:plain

魂にヴィータの皮を被せた・・・

ヴィータ頭メギド肉といったところか・・・

 

しかしそんな簡単な方法で欺けるとかほんとザルだよね・・・

 

まあそんな単純な向け道を見つけるのにも多大な犠牲がでたんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190402133454j:plain

f:id:seisyuu:20190402133458j:plain

f:id:seisyuu:20190402133502j:plain

f:id:seisyuu:20190402133505j:plain

f:id:seisyuu:20190402133509j:plain

f:id:seisyuu:20190402133631j:plain

力を感知されるとアウト・・・

まあイベクエとかで散々言われてることだよね。

 

まあにんにく入りの餃子は皮にくるまってると匂いがしないけど、

具がはみ出たら臭いみたいなもんか。

 

皮をやぶかずにできるギリギリを攻めていけ。

 

f:id:seisyuu:20190402133635j:plain

f:id:seisyuu:20190402133645j:plain

f:id:seisyuu:20190402133649j:plain

f:id:seisyuu:20190402133723j:plain

f:id:seisyuu:20190402133726j:plain

f:id:seisyuu:20190402133729j:plain

イベクエで純正メギドが普通に送り込まれてるからその技術が発展しちゃってるんだよね・・・

 

ガギゾンくんとか、サタナキアくんとか研究してたし・・・

 

特許申請とか意味ないだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190402133836j:plain

f:id:seisyuu:20190402133839j:plain

f:id:seisyuu:20190402133844j:plain

スパイ活動をさせるってわけですね。

 

メフィストとか諜報とかやってたとか聞くし・・・

 

てか何年前の話なんだろ・・・少なくとも30年は前っぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190402133848j:plain

f:id:seisyuu:20190402133914j:plain

約束か・・・

まあ今ウェパルちゃんが生きているということは致命傷にはならないだろうけどフラグに見えてならない・・・

 

メギドラルから抜けるなにかがあったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190402133946j:plain

f:id:seisyuu:20190402133949j:plain

f:id:seisyuu:20190402134022j:plain

ヴァイガルドはつまらないけど、海は美しい・・・

 

本来敵国が豊かなのは妬ましい限りだったりするのですが、

案外素直にうけいれてるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190402134025j:plain

ウェパルちゃんの微笑みとかなんだか久しぶりに見た気がするなぁ・・・

 

まだギミックが動き出してないけどやべーやつがくるのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190402141351p:plain

イベント無事完走できましたね・・・

 

ちょっと用事続きでもう無理かと思ってました・・・

 

キマリスはほんといい子だから使いたいしメギストも読みたいですね・・・

素材が鬼らしいから即戦力には難しいかもだけど・・・うーん・・・ 

 

セーレくんはとりあえずラッシュならいけるんですね。

毎回金欠なので泥で補填できるのは素直にありがたい・・・

 

機会があったらまたパーティとか考えてPVPとか潜りたいですね。

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

あと一時間たらずでイベが始まるんですが、

先に触れていた用事があるのでちょっと難しいかもです。

 

書けて夜かな・・・

 

出先にiPad持って行って書けたらいいんだけど・・・暇がなさそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。