生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その287 暴走少女と一つ目幻獣の島 3話-3「セーレくん女の子説やめろ」

はじめに

月初のガチャはメギド輩出率悪いのかと思ってたけど今回はきちんと10%になってましたね・・・

 

しかしてバルバトスくんでても楽器持ちがあんまりいないから今回は課金しない方向にするかなぁ・・・

 

まあ単発で細々とやってきます。

 

 

 

サバト結果発表!

f:id:seisyuu:20190331182916p:plain

単発でセーレくん登場!!!!!

 

なんか毒気を抜いたアモンくんみたいな感じですかね・・・

 

少年・・・?髪型が勤続5年目のOLみたいだけど・・・少年・・・?

 

なんか特性でラッシュのモンスターからのレア泥率アップとありますが、

メギドとかはカウントされるんですかね・・・

 

敵が全て「モンスター」として包括されてるのか、

それとも幻獣を指した言葉なのか・・・

 

まあ体感でなんとなくわかるかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190331182922j:plain

f:id:seisyuu:20190331182926j:plain

f:id:seisyuu:20190331182931j:plain

f:id:seisyuu:20190331183014j:plain

一人戻るバルバトス・・・

 

まああんなに錯乱してたんだし、同行も目的と違うってのもあるしね・・・

 

海に連れてくにも時間がかかりそう。

 

f:id:seisyuu:20190331183128j:plain

f:id:seisyuu:20190331183133j:plain

f:id:seisyuu:20190331183137j:plain

f:id:seisyuu:20190331183142j:plain

f:id:seisyuu:20190331183203j:plain

大きなやつ・・・

 

そういえば長男がこちらに向かってるんでしたね・・・

 

まあ向かってるとはいえ手がかりもなさそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190331183353j:plain

f:id:seisyuu:20190331183359j:plain

f:id:seisyuu:20190331183403j:plain

ラクスくんとシャックスはイマイチ信用にならないですね・・・

 

美味しんぼの「富井副部長」並みに信用できません。

 

f:id:seisyuu:20190331183451j:plain

f:id:seisyuu:20190331183455j:plain

f:id:seisyuu:20190331183458j:plain

あえて動けば不意打ちも可能に・・・

 

しかし今のモンモンには負の連鎖が取り憑いてるからなぁ・・・

 

それに展開的に長男にも逃げられるんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190331183622j:plain

f:id:seisyuu:20190331183627j:plain

f:id:seisyuu:20190331183631j:plain

f:id:seisyuu:20190331183635j:plain

f:id:seisyuu:20190331183646j:plain

モンモンの策略を本採用するようですね・・・

 

奇襲を仕掛けて仕留められるほどヤワなやつなのかな・・・

 

まあオンジを振り払えなかった件があるし大丈夫でしょ(適当)

 

f:id:seisyuu:20190331183650j:plain

f:id:seisyuu:20190331183654j:plain

 

 

あれ・・・前編でボスが出なかったぞ・・・?

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190331183824j:plain

ちゃんとボスはドネだし、奇襲に成功したっぽい。

 

やるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190331183828j:plain

特性で確率かばうを持っている長兄。

 

奥義で全体に防御バフしたり確率状態異常にしたりと、案外小技が光りますね・・・

 

 

たしか次男の奥義が感電時特効だから連携を意識したデザインなんですね・・・

 

三男の回復も合わさればまさに無敵か・・・

 

 

後編-不意打ちは卑怯ではない。なぜならルール無用だからだ。

f:id:seisyuu:20190331185725j:plain

f:id:seisyuu:20190331185729j:plain

戦いを終えたというのにまだ保っている・・・

 

こういう単純な戦闘タイプって一番厄介なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190331185806j:plain

f:id:seisyuu:20190331185809j:plain

相手の汚さを許容できないからいつまで経っても幻獣なんだよ。

 

メギドになるにはまず用意周到な狡猾さと鼠蹊部の露出がないとね・・・

 

f:id:seisyuu:20190331185813j:plain

f:id:seisyuu:20190331185902j:plain

f:id:seisyuu:20190331185908j:plain

f:id:seisyuu:20190331185912j:plain

f:id:seisyuu:20190331185915j:plain

フォトンを供給させまいと手当たり次第暴れまわるパワープレイに・・・

 

指揮官を狙わないのを冷静に欠いていると見るか、

あえて奇手に出て場を混乱させる策士と見るか・・・

 

まあ所詮幻獣だしなんでもいいか。

 

f:id:seisyuu:20190331190012j:plain

f:id:seisyuu:20190331190016j:plain

f:id:seisyuu:20190331190019j:plain

キマリスをかばうモンモン・・・

 

そういやまだ召喚してないから戦力になり得ないんだっけ・・・

 

言ってしまえばシャミさんがいないジルだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190331190023j:plain

f:id:seisyuu:20190331190109j:plain

f:id:seisyuu:20190331190113j:plain

f:id:seisyuu:20190331190121j:plain

ひと昔前の漫画でよくあった、

海で偶然ビキニをつかんでた主人公みたいな反応してんな。

 

メギドになったら主人公枠になれそう。

 

f:id:seisyuu:20190331190204j:plain

f:id:seisyuu:20190331190209j:plain

f:id:seisyuu:20190331190212j:plain

メギドになれると狂喜乱舞しその場をさるドネ・・・

 

変身ベルトを奪った敵みたいなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190331190252j:plain

f:id:seisyuu:20190331190256j:plain

キマリスは冷静なのだ・・・

 

なんかふざけないモラクスくんがもう一人増えた感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190331190300j:plain

f:id:seisyuu:20190331190357j:plain

ドネは例のネグラに向かっている・・・

 

皮があるからってのはわかるんだけど、結局土人形に意味はあったんですかね・・・?

 

元の姿である自分を残すため(権威付け)なのか、

それとも人形を作らせることで筋トレをさせてたのか・・・

 

後者だと人形を破壊されて悲しむこともなさそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190331190402j:plain

f:id:seisyuu:20190331190407j:plain

f:id:seisyuu:20190331190411j:plain

f:id:seisyuu:20190331190517j:plain

f:id:seisyuu:20190331190522j:plain

f:id:seisyuu:20190331190525j:plain

「メギドになる」を「戯言」ととるか「真実」ととるか・・・

 

兎に角今それについて議論しても全く意味はありませんからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190331190530j:plain

f:id:seisyuu:20190331190626j:plain

f:id:seisyuu:20190331190630j:plain

f:id:seisyuu:20190331190634j:plain

さすが誇り高き戦士・・・

 

肘とか擦りむいてても泣かないよね。

 

f:id:seisyuu:20190331190638j:plain

f:id:seisyuu:20190331190642j:plain

皮を剥ぐこととメギドになることの関係性・・・

 

先のメギドラルでの会話を見るに、

ヴィータ体を作るため」に皮を集めているようにも思えますが、

そもそもヴィータ体が必要なら「ヴィータを殺せば」いいのではないでしょうか?

 

そして先の土人形・・・もしかして単なるヴィータ体ではなく、

自身の巨躯に合わせるため、採寸を取っていた・・・?

 

土人形に皮を貼り付けて、最終的に服のようにして着ること・・・とか?

 

終わりに

ついに明日か・・・

 

とにかく時間が無いですね・・・

 

このままだと、最長で6記事、最短で3記事程度ですが、

前回は最終話後半やむ得ず分割したことを考えると油断ができませんね・・・

 

まあ、とにかく書いていけば終わる・・・かなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。