生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その268 悪魔の勝負師と幻の酒 4-3(前編)「キマリスイベ短い・・・短過ぎない?」

はじめに

キマリスイベの復刻が決定!

f:id:seisyuu:20190323152032p:plain

 

 

え・・・26から翌月の1日まで・・・? 

 

一週間じゃん・・・(開始と終了を考えるともっと短い)

 

ショートシナリオとかならまだいけそうだけど、

さすがに今まで通りとなると厳しいかな・・・

 

 もしよろしかったら、キマリスイベクエ経験者の方はどのくらいの長さだったか教えていただけると幸いです。

 

可能な限り書いていく予定ですが、最悪の場合は・・・ちょっと考えます。

 

 

 前編-オンリーイワン号!オンリーイワン号じゃないか!

f:id:seisyuu:20190323141152j:plain

f:id:seisyuu:20190323141200j:plain

ついに再開したオンリーイワン号・・・

 

幻獣をばったばったとイナしてますが、操縦桿は誰の手に・・・?

 

f:id:seisyuu:20190323141205j:plain

f:id:seisyuu:20190323141209j:plain

f:id:seisyuu:20190323141214j:plain

操縦にはペンダントが必要ですからね・・・

 

ロマネの祈り(脳波)が届いた・・・?

 

f:id:seisyuu:20190323142027j:plain

f:id:seisyuu:20190323142054j:plain

なんにせよ逆転の狼煙が上がる・・・!

 

まあ戦闘後にひょっこり協力者がでてくるかもしれません(おそらくロマネ狙いの陰キャ

 

f:id:seisyuu:20190323142058j:plain

f:id:seisyuu:20190323142103j:plain

f:id:seisyuu:20190323142106j:plain

f:id:seisyuu:20190323142111j:plain

f:id:seisyuu:20190323142116j:plain

f:id:seisyuu:20190323142835j:plain

と思ったらこちらにも危害を加えてくる模様・・・

 

単に暴走してるだけとか・・・?

 

しかしインキュバスくんかっこいいな・・・

 

気だるげになりつつも自己を犠牲にする騎士精神は忘れてないんやな・・・

 

f:id:seisyuu:20190323142841j:plain

f:id:seisyuu:20190323142845j:plain

f:id:seisyuu:20190323143038j:plain

考えられることは一つだけか・・・

 

単なる暴走以外となると、幻獣がたまたま拾って適当に敵意をぶつけてるだけとか?

 

そして標準が定まらないで味方にも危害が及んでる説・・・うーん・・・

 

f:id:seisyuu:20190323143045j:plain

f:id:seisyuu:20190323143058j:plain

f:id:seisyuu:20190323143103j:plain

単なる暴走説が現状濃厚っぽい・・・

 

ガタがきて暴走する商品を武器商人が売るのかな・・・

 

もしかして暴走させてめちゃくちゃにするのが目的だったり・・・

 

f:id:seisyuu:20190323143108j:plain

f:id:seisyuu:20190323143113j:plain

f:id:seisyuu:20190323143116j:plain

f:id:seisyuu:20190323143120j:plain

暴走して次はヴィータ被害へ・・・

 

どんな扱いをしても最終的には目的通りでハルマゲドン起こせる!的な策謀を感じてならないな・・・

 

 

ジズイベに完全に毒された・・・

 

f:id:seisyuu:20190323143124j:plain

 ここで破壊して被害を食い止めることに・・・

 

貴重な先史遺産かもしれないけどしかたないね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベ後は凪期間になるかと思っていたらまさか短スパンでイベントが開催されるとは・・・

 

まあそもそもスクショしてその都度反応する形式のブログ自体あんまり見ない形式だし、

そういった都合なんてのはマイノリティのマイノリティですからね・・・

 

あまり余裕がないかもしれませんが、可能な限り書いていけたらと思います。

 

ダメだったら・・・どうすっかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。