生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その258 悪魔の勝負師と幻の酒 2-3(後編)「唐辛子はほんとに失明しかねないからNG」

はじめに

 ピータンを買ったと思ったら、ただのアヒルの卵の塩漬けだった・・・

 

ピータン好きなんだけどあんまり賛同者がいないんですよね・・・

 

あの黄身のねっとりとした食感と軽いアンモニア臭がなんとも言えない・・・ 

 

 

後編-ボス戦を終えて・・・

f:id:seisyuu:20190318214031j:plain

普通のヴィータじゃないね・・・

 

なんか異常なヴィータを見て来たようなものいいにも見えますが、

純正メギドかメギドラルやらのなにかしらの関わりとかあるんですかね・・・

 

考えすぎか。

 

f:id:seisyuu:20190318214037j:plain

f:id:seisyuu:20190318214041j:plain

再召喚二体+おまけ一人がいるから楽勝って感じなのかな?

 

それともまだなにか力を隠していたり・・・?

 

f:id:seisyuu:20190318214047j:plain

f:id:seisyuu:20190318214054j:plain

誰かに改造ね・・・

 

ネルガルやらガギゾンくんあたりが手を加えたのか、

それともサタナキアくんの永遠のライバルのプルトンとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190318214128j:plain

f:id:seisyuu:20190318214139j:plain

三馬鹿と一緒ってのもいろいろと危なそうではあるけどね。

 

てか今回ロマネが四人から迫られる逆ハーですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214232j:plain

f:id:seisyuu:20190318214237j:plain

f:id:seisyuu:20190318214241j:plain

案外素直な投降ですね・・・

 

しかし三馬鹿は常に一言多いな・・・

 

あらんところで人を傷つけてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214322j:plain

f:id:seisyuu:20190318214326j:plain

f:id:seisyuu:20190318214329j:plain

f:id:seisyuu:20190318214404j:plain

イワンはやはり素直じゃなかった・・・

 

硫酸でもぶっかけられたのかな・・・

 

〜〜〜ッッッ!!!ってところはちょっと刃牙っぽい。

 

 

f:id:seisyuu:20190318214408j:plain

f:id:seisyuu:20190318214441j:plain

f:id:seisyuu:20190318214447j:plain

f:id:seisyuu:20190318214541j:plain

f:id:seisyuu:20190318214545j:plain

f:id:seisyuu:20190318214549j:plain

毒の類か・・・

 

ハルマの古代兵器とか所有してるくらいだからメギドラルの毒物も持っていても不思議ではないかな・・・

 

まあそんなんじゃなくても自然由来のやべーやつなんて腐るほどあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214556j:plain

f:id:seisyuu:20190318214629j:plain

f:id:seisyuu:20190318214647j:plain

なんだ唐辛子か〜

 

とか言っても全く安心できないんだよね・・・

 

スコヴィル値(辛さの単位)が高い唐辛子だと普通に失明する危険性もあるし、

そういった料理を作るとき防護服とゴーグルをしないとやばいんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214732j:plain

f:id:seisyuu:20190318214738j:plain

f:id:seisyuu:20190318214741j:plain

うわ・・・思ったよりも最悪だ・・・

 

そういや唐辛子による目潰しはライオとかもやってたし、ヴァイガルドだとポピュラーな護身術なのかも。

 

普通に催涙スプレーの原料でもあるしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214746j:plain

f:id:seisyuu:20190318214820j:plain

f:id:seisyuu:20190318214824j:plain

ノリツッコミするカスピエル・・・

 

なんだろ、関西特有の芸人魂みたいななにかがあったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190318214827j:plain

f:id:seisyuu:20190318214858j:plain

ほんとに失明するかもしれませんからね・・・

 

 

ウェパルちゃん呼んで洗い流そ?(便利枠)

 

喉渇いたときとか呼んだりしたらある程度のサバイバルはできそうなんだよなぁ・・・

 

一行が汗臭いとか言及されないのはウェパルちゃんがいたから・・・?

 

まあ普通にポータルつかってアジトで湯浴みとかありそうだけど。

 

f:id:seisyuu:20190318214936j:plain

f:id:seisyuu:20190318214940j:plain

f:id:seisyuu:20190318215022j:plain

f:id:seisyuu:20190318215026j:plain

調子に乗ってまためちゃくちゃやるイワン・・・

 

 

サイコ相手に話をしてはいけない(戒め)

 

f:id:seisyuu:20190318215117j:plain

f:id:seisyuu:20190318215121j:plain

f:id:seisyuu:20190318215124j:plain

f:id:seisyuu:20190318215129j:plain

なんかイワン、筋肉少女帯の「トリフィド」を思い出すな・・・

 

いらない奴らを捨て去って好きな人と二人だけで植物の巣食う街から脱出するって曲なんだけど、

ほんと大槻ケンヂ陰キャの気持ちをわかってるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20190318215221j:plain

f:id:seisyuu:20190318215226j:plain

f:id:seisyuu:20190318215230j:plain

インキュバスくんのナイスプレーによりロマネを奪い返すことができた・・・

 

再召喚して変わったのかと思ったけど、まだ所有物観は持ってたんですね・・・

 

彼女を寝とった後、奪われた男に言ってそうなセリフだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190318215320j:plain

f:id:seisyuu:20190318215324j:plain

f:id:seisyuu:20190318215328j:plain

f:id:seisyuu:20190318215332j:plain

f:id:seisyuu:20190318215354j:plain

最後まで疫病神感半端ないイワン・・・

 

しかし2-3が丸々イワン回だったとみるとここで完全退場と行かない気がするなぁ・・・

 

メギドラルの思惑と関係しているかもしれないし・・・

 

まあやっていけば嫌でもわかるか・・・

 

終わりに

とりあえずは1日2記事はいけましたね・・・

 

来週の月曜で終わりだし、そろそろ3記事以上書く日がないと厳しそう・・・

 

明後日からちょっと忙しいけどまあ間に合うでしょ(未来の自分にぶん投げる)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。