生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その243 嵐の暴魔と囚われの騒魔 5-2(前編)「モンモンの善性」

はじめに

よし・・・もうすぐで終わる・・・

 

しかし油断してると普通に寝そう・・・

 

あと、お腹すいた・・・

 

書き終わったら速攻寝そうだし、食べたら食べたで眠気が加速するし・・・

 

 

まあ書いてけばええねんな。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190311100756j:plain

f:id:seisyuu:20190311100800j:plain

ああ、モラクスくんはジズと自分を重ねてる感あったんでしたね・・・

 

そしてモンモンはジズを殺す選択をすると・・・

 

f:id:seisyuu:20190311100831j:plain

f:id:seisyuu:20190311100834j:plain

f:id:seisyuu:20190311100838j:plain

モンモンを絶対視してるっぽいモラクスくんだから今回の件は流石に傷つくのかな・・・

 

まあ最後はどんでん返しして

「やっぱアニキはすげーや!」

「アニキ・・・俺だけのアニキ・・・アニキ・・・」

 

って感じでいつものモラクスくんに戻るはずだ!

 

f:id:seisyuu:20190311100909j:plain

f:id:seisyuu:20190311100914j:plain

f:id:seisyuu:20190311100936j:plain

絶望が目の前にあるというのにどこまでも前向きだな・・・

 

シャックスも流石にここではふざけないか。

 

f:id:seisyuu:20190311101016j:plain

f:id:seisyuu:20190311101020j:plain

f:id:seisyuu:20190311101024j:plain

逃げては全てが勝手に終わる。

 

ジズを殺すという最悪という終わりが。

 

幻獣と戦う中でなにかが変化することを、

細い線でもまだ辿ろうとするモンモンはさすが主人公だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190311101055j:plain

f:id:seisyuu:20190311101058j:plain

f:id:seisyuu:20190311101128j:plain

f:id:seisyuu:20190311101132j:plain

ブネ兄貴はブネ兄貴で「最悪の中の最良」を模索しているんですね・・・

 

モンモンに辛く当たったのも、その模索をしてからこそなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190311101204j:plain

f:id:seisyuu:20190311101208j:plain

モンモンの善性を守るか・・・

 

それが最悪の中の最良・・・

 

モンモンの魂が濁らないように、

裏方が泥を被るか・・・

 

良い仲間なんだよなぁ・・・(感涙)

 

 

前編-アイドルサイド

f:id:seisyuu:20190311101239j:plain

f:id:seisyuu:20190311101243j:plain

なにか一人で心躍らせているプロメテウス・・・

 

プロデューサーのボイス、なんかポケモンみたいですき(唐突)

 

f:id:seisyuu:20190311101350j:plain

f:id:seisyuu:20190311101353j:plain

見て見て!ここお化けがいっぱいいる!

みたいなもんか・・・

 

共感覚持ちの人に「その声ちょっとしょっぱいんだよね」とか言われてもわからんしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190311101423j:plain

f:id:seisyuu:20190311101426j:plain

希望の音色が響きあってる・・・

 

共鳴することで力が増幅してる感じなのかな・・・?

 

共鳴・・・アイドル・・・シャドバかな?

 

f:id:seisyuu:20190311101453j:plain

f:id:seisyuu:20190311101456j:plain

f:id:seisyuu:20190311101538j:plain

f:id:seisyuu:20190311101542j:plain

f:id:seisyuu:20190311101545j:plain

思いやりが希望・・・

 

しかし、希望の音はモンモン固有のものかと思ったけど、

共鳴するということはどうやら違うみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190311101628j:plain

f:id:seisyuu:20190311101632j:plain

f:id:seisyuu:20190311101636j:plain

f:id:seisyuu:20190311101736j:plain

その希望の共鳴が勝算になる・・・

 

  • 希望の音はメギドラルになかった
  • 希望の音は共鳴している(固有ではなく複数存在する)

ということはヴィータ固有の音色である感じなのかな・・・?

 

しかし、今までのヴァイガルド放浪でも感知しなかったということは、

モンモンという御旗の元に希望が増幅されているとかなんとか・・・?

 

ヴィータは持っているけど小さすぎて聞こえない?

 

まあよくわからんし色々ぐちゃぐちゃだ!

 

終わりに

後編に続きます。

 

そういやバフォ姉貴がまだなんですが、今何やってるのかな・・・

 

担保らしいし、牢屋に閉じ込められてたりする?

 

流石に一村長ともあろうお方にそんなことしないと願いたい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。