生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その230 嵐の暴魔と囚われの騒魔 2-3(後編)「探偵バルバトスくんの名推理」

はじめに

イベクエ終了まであと6日ですが、

おそらく1日3記事以上のペースでいかないと間に合いませんね・・・

 

まあとにかく今回も粛々と書いていきます。

 

これもある種の副業なんや・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190306024144j:plain

f:id:seisyuu:20190306024148j:plain

幻獣を退治したモンモン一行・・・

 

街が再建されたから良しってわけでもないけど、

現状は仕方ないですね・・

 

f:id:seisyuu:20190306024849j:plain

f:id:seisyuu:20190306024853j:plain

「うん・・・」という返事にモラクスくんらしさがありませんね・・・

 

年相応というか、疲れからか素直になるあの感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20190306031754j:plain

f:id:seisyuu:20190306031757j:plain

ジズを逃して進捗が振り出しにもどるね・・・

 

ジズはまた街を目指してるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190306031827j:plain

f:id:seisyuu:20190306031831j:plain

探偵っぽい感じのバルバトスくん。

 

 

正直謎だらけなんで

なにかしらにフォーカスしてください。

 

f:id:seisyuu:20190306031912j:plain

f:id:seisyuu:20190306031916j:plain

f:id:seisyuu:20190306031919j:plain

そういやなんで水辺なんかに行ってたんだろ・・・

 

水浴びとか考えてたけど最たる目的とは言えないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032001j:plain

f:id:seisyuu:20190306032007j:plain

f:id:seisyuu:20190306032011j:plain

幻獣フォルムでないというのになにか理由でもあるのかな・・・

 

周りのフォトンが尽きたら解けるとかでもない?

 

しかしそうなるとフォトン袋を無視しないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032035j:plain

f:id:seisyuu:20190306032111j:plain

唐突な音楽要素

 

かと思ったけど、笛というギミックがありましたね・・・

 

そうなると騒魔とも関係してきそう・・・

 

騒魔・・・奏魔?

 

ただの安心毛布というか、精神安定のためだけではなかったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032115j:plain

f:id:seisyuu:20190306032119j:plain

f:id:seisyuu:20190306032213j:plain

f:id:seisyuu:20190306032216j:plain

f:id:seisyuu:20190306034635j:plain

なんかブネ兄貴とバフォ姉貴の会話で昼飯の流儀を思い出したな・・・

 

コマ数を稼ぐために一個一個のセリフをコマしてるあの感じ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190306032255j:plain

f:id:seisyuu:20190306032259j:plain

疲れたからとかフォトン切れとかではないのかな・・・?

 

単に破壊し終えて満足したとかもありそう。

 

まあ笛と絡めるとどこかで音楽が聞こえたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190306032346j:plain

f:id:seisyuu:20190306032350j:plain

f:id:seisyuu:20190306032415j:plain

獣になってこそあそこまで破壊できた・・・

 

風を起こすだけでなく物理で攻撃もしてくるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032452j:plain

f:id:seisyuu:20190306032456j:plain

f:id:seisyuu:20190306032500j:plain

やはり音楽・・・バルバトスくんの笛があれば解決やな!

 

ってなりそうだけど、嵐で音をかき消されたりとかしないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032549j:plain

f:id:seisyuu:20190306032553j:plain

f:id:seisyuu:20190306032557j:plain

ライブ・・・歌姫・・・?

 

▼メギド72雑記その118「魔を呼ぶ狂気の指輪 5話-1(後編)ライオとアモンくんの懊悩」 - 生執の思考球体

f:id:seisyuu:20181223203729j:plain

そういやプロデューサーとかいう幻獣(?)を連れたプロメテウスとかいうのいたな・・・

 

・・・鬱シナリオだし流石にないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190306032731j:plain

f:id:seisyuu:20190306032734j:plain

f:id:seisyuu:20190306032737j:plain

バフォ姉貴がいじめるなんてことする訳ないだろ!

 

でもいじめの種類によっては・・・

 

 

歓迎したい。

 

色々書こうとしたけど流石に嗜好を疑われるのでやめておこう。

 

f:id:seisyuu:20190306032811j:plain

f:id:seisyuu:20190306032815j:plain

 歌姫を探す旅にいざ出発!

 

少しは明るくなるのかな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

歌姫、ライブということは各街を練り歩っておひねりで生活しているのかもしれませんね。

 

ということは今度は街を行くことになる感じかな?

 

もしモンモンがいるところでジズが暴れたとしたら・・・

 

そのときは、いや、最悪・・・

ジズをとるか街をとるかで選択するときがくるのかな・・・

 

まだ油断ならない・・・だってメギドだもん。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。