生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その224 嵐の暴魔と囚われの騒魔 1-3(後編)「みんな大好きバフォ姉貴!・・・好きだろ?なあ?素直になれよ!」

はじめに

久々に討伐のベインチェイサー(ハード、ベリーハード)と戦ったけど、

なんかRPGしてたなぁ・・・

 

クッソ泥仕合だったけど。

 

最近はイベクエに追われていて、メギドのRPG要素を軽視していた感じになってたから新鮮でした。

 

 

可憐だ・・・

f:id:seisyuu:20190302233717j:plain

人心掌握に世界征服・・・

尊大っぽいけど適度にポンコツの匂いがしてほんとすき。

 

後編-バフォ姉貴はまだか!?

f:id:seisyuu:20190303030119j:plain

f:id:seisyuu:20190303030123j:plain

f:id:seisyuu:20190303030205j:plain

街はすでに廃墟か・・・

 

ジズが入った街と一致するとしたらやはりジズ線かなぁ・・・

 

露骨に差別されて精神的に疲弊して嵐を呼んだとか・・・

 

嵐・・・アラシ・・・フォードリーム・・・

 

f:id:seisyuu:20190303030209j:plain

ついさっきではない・・・

 

となると、ジズとモンモンが同じ時間軸というわけではなく、

ジズの足跡を追うかたちという感じなのかな?

 

時々挟まれたジズサイドは数週間前のできごととか。

 

そうなると合流するのはかなり後になるのかな・・・

 

会う頃には度重なる迫害で力のタガが外れて完全体になってそう。

 

f:id:seisyuu:20190303030246j:plain

f:id:seisyuu:20190303030250j:plain

f:id:seisyuu:20190303030253j:plain

f:id:seisyuu:20190303030325j:plain

避難民と残留民ね・・・

 

えーと、ちょっと実体験を色々書こうとしたんですが、

時期が時期なんでやめておきます(へたれ)

 

あれからもう何年も経つなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190303030329j:plain

f:id:seisyuu:20190303030359j:plain

しかし何人かは死んでるんだろうなぁ・・・

 

仮に殺していなかったとしても、被害者の人生を大いにぶっ壊してますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190303030427j:plain

f:id:seisyuu:20190303030458j:plain

やはりミスリードとしての有翼幻獣だったのかな・・・?

 

ところで「暴魔」はともかく「騒魔」ってなんだろ・・・

 

バフォ姉貴?囚われてるのか・・・・?

 

f:id:seisyuu:20190303030503j:plain

f:id:seisyuu:20190303030537j:plain

f:id:seisyuu:20190303030541j:plain

水辺ね・・・

 

体を洗うためにジズが向かったとかかな・・・?

 

なんかサバイバルものって食料の他に衛生状況とかも気になるんですよね・・・

 

皮脂とかえぐいことになってそうだし、汚損で感染症とかも怖いですからね・・・

 

まあ創作創作

 

f:id:seisyuu:20190303030619j:plain

f:id:seisyuu:20190303030624j:plain

f:id:seisyuu:20190303030627j:plain

今回もう最後だからさすがにバフォ姉貴でいいんだよね・・・?

 

そこら辺のチンピラじゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190303030711j:plain

f:id:seisyuu:20190303030715j:plain

セリフがあるからボイスがあるかなーと思って久しぶりに音ありでやったら、

これは確実にバフォ姉貴の声なんだよなぁ・・・

 

よかった・・・

 

f:id:seisyuu:20190303030744j:plain

f:id:seisyuu:20190303030748j:plain

モンモンの知り合い・・・?

 

あれ、ツイッターで今回初出とか言ってたな・・・

 

まあいちいち驚きませんよ僕は。

 

シャミさんのイベクエでなんか知らんけど「ブニ」がいたり、

インプイベ(一回目で時間切れ)ではアスタロトとシトリーがしれっとパーティにいたからな!

 

カブトボーグでいうマンソン的なあれだ。

 

つまりそういうことだろ?

 

無駄に場数を踏んでないんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190303030812j:plain

今回バフォ姉貴の出番これで終わり・・・?

 

そういやバフォ姉貴といつであったんだろ・・・

 

初出ということは回想かなんかで事細かにいきさつを話してくれるだろうけど・・・

 

メイン三章以降の話だとちょっと追いきれないけど大丈夫かな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190303194712p:plain

 

 イヴ・・・ということは春風ちゃんかな?

 

たしかその人もメギドやってたんだっけかな?

たまにツイートが流れてたなぁ・・・

 

ちなみにイヴはメイグルか模倣者にステ変かける以外では特に使ってなかったなぁ・・・

あのテキストのエモさほんとすき

 

f:id:seisyuu:20190303195126p:plain

希望厨さん、コメント、

ツイッター上でのアドバイスありがとうございます!

 

終わりに

ついにバフォ姉貴がでてきましたね・・・

 

奥義発動時の泣き顔にやられてからマイフェイバリットメギドなのですが、

まだ星3ということであんまり実践投入していないのが現状だったりします。

 

進化のにやたらと現状ではとりづらいアイテムを要求してくるんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。