生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その220 嵐の暴魔と囚われの騒魔 1-1(前編)「バフォ姉貴がいなくて焦がれる思い」

はじめに

大体1日に平均2記事書くことでなんとか無理せず終われそうなんだけど、

毎日そこまで一定時間を捻出するというのがそもそもの無理だということに気づく。

 

まあいつものように時間が空いたら集中投稿ですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190228183905j:plain

f:id:seisyuu:20190228183908j:plain

嵐の暴魔とかいうのが界隈を騒がせている模様・・・

 

ジズってスキルで突風的なの撒けるんだっけ?

 

ということは・・・そういうこと・・・?

 

いや、まだミスリードの可能性もあるから・・・

 

f:id:seisyuu:20190228183942j:plain

f:id:seisyuu:20190228183946j:plain

「いつかの」村喰らいということは、3話とか大分前の話なのかな・・・

 

時系列をいつも考えさせられるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190228184023j:plain

f:id:seisyuu:20190228184028j:plain

人的被害はそこまで・・・

ということは人からフォトンを取り出すことを目的としていないということか・・・

 

ますますジズ感あるけどどうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190228184140j:plain

f:id:seisyuu:20190228184143j:plain

f:id:seisyuu:20190228184147j:plain

f:id:seisyuu:20190228184230j:plain

家屋を破壊する力はあるのに人には興味がない・・・

 

仮にジズではないとして、巨大な暴風兵器的な感じなのかな・・・?

 

それならますますフォトンコストが必要だろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190228184308j:plain

f:id:seisyuu:20190228184313j:plain

詳しくはまだマスキングされたままか・・・

 

そういやバフォ姉貴のスキルは「風の紡ぎ唄」でしたね・・・

 

てか特性の「魔術の心得」って、ヴァイガルドに魔術の概念とかあるのかな・・・

 

ないとするとやっぱ純正メギド?

 

いずれにしても可憐だ・・・

 

f:id:seisyuu:20190228184350j:plain

f:id:seisyuu:20190228184354j:plain

f:id:seisyuu:20190228184357j:plain

現状メギドラルの直接的な関連性は不明・・・

 

そうとう回りくどい感じなのかな・・・

 

そういやアマイモンくんは「転生して、メギドの記憶を思い出すまで時間がかかる個体」がいるとか言ってたっけ・・・

 

ということは、

ジズは「ハルマゲドンを起こすために意図して派遣された」けど、

「転生による記憶障害で本来の目的が抜けている可能性もある」ってことかも?

 

もっとも、まだ暴風の犯人がジズであるという確証もないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190228184450j:plain

f:id:seisyuu:20190228184453j:plain

f:id:seisyuu:20190228184457j:plain

f:id:seisyuu:20190228184501j:plain

女王の存在を知っているということは少なくとも二章の後であるということは確かか。

 

しかし、二章は基本的に王都防衛に忙しいし、

二章の最後で仲違いして王都から抜けて〜という経緯から考えるに三章以降の話なのかな・・・

 

そうなると、後に女王と和解する展開があるとか?

 

f:id:seisyuu:20190228184547j:plain

f:id:seisyuu:20190228184550j:plain

f:id:seisyuu:20190228184554j:plain

平和な村・・・新生グロル村・・・?

 

赤い月の問題を解決した後の話ってこと・・・?

 

メインをやらないとわからん部分とかもでてくるのかな・・・

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190228191401p:plain

デビサバ2結構記憶から抜け落ちててあんまり反応できなくてもうしわけない・・・

 

僕がアニメ版は見てないってのもあるかな・・・?

 

ブログのコメント返信は後ほど時間が空いてるときにできるけど、

Twitterは即レスできないで確認しきれず流れてる可能性もあるので容赦ください・・・

 

時間がないと追えないときとかあるからね・・・

 

希望厨さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190228191410p:plain

転生に失敗すこともあるのね・・・

 

そういった場合はフォトンとして循環エンドとかなのかな・・・?

 

まあそこらへんのアフターケアなんてのを考えるほどメギドラルは優しくないだろうし、ほんと刑罰なんだよなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっと時間が作れるのは明後日以降なので、少し進みが遅いかもしれません。

 

明日から三月・・・確定申告の準備とかまだだからそろそろやらないとなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。