生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その210 夢見の少女が願う夢 3-3「夢と現の差異とは」

はじめに

じゃがりこにチーズぶっこむアリゴ的なの流行ってますね・・・(今更)

 

自分でも試して見たくて買おうとしたらまさかのほとんど売り切れ・・・

 

唯一残ってたずんだ味を買って作ってみたら地獄をみました・・・

 

ずんだって東北民以外食わないのかな・・・?

 

 

前編-なんか華やかな夢

f:id:seisyuu:20190223182449j:plain

f:id:seisyuu:20190223182452j:plain

賑やかで明るい夢か・・・

 

夢の環境が変わりつつあるのか、

それとも夢をみている当人の願望が投影されているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190223182535j:plain

f:id:seisyuu:20190223182540j:plain

f:id:seisyuu:20190223182604j:plain

結婚式のワクワクが夢に投影されているんですね〜。

 

やはり望まれているんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223182631j:plain

f:id:seisyuu:20190223182636j:plain

誰?

 

まあキーパーソンにはならないだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223182725j:plain

f:id:seisyuu:20190223182729j:plain

f:id:seisyuu:20190223182815j:plain

不幸にも幸せな夢が壊されてしまう・・・

 

本来は良い夢で終わるはずなのに悲しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223182820j:plain

f:id:seisyuu:20190223182824j:plain

そしてボス戦へ・・・

 

今回も堂々にならないように祈るしかないな・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190223184644p:plain

かわよ

 

いつもの幻獣とは違うっぽいけどなにか根幹に関わるのかな・・・

 

ちなみに倒したときに尻がパックリ開けて禍々しい感じで死んでいきます。

 

f:id:seisyuu:20190223183102j:plain

ビューティだとか悩殺とか、自分がかわいいことを知ってる系か・・・

 

エンプーサというとドラクエ5のモンスターを思い出すなぁ・・・そっちはかけらもかわいくないけど。

 

 

後編-あれ、かわいいのは特に関係ないの?

f:id:seisyuu:20190223183107j:plain

雑魚散らしの後に幻獣捕獲作戦へ・・・

 

流石にここらで決めておかないと尺が足らないのでは・・・?

 

4話で終わる気がしないぞ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190223183155j:plain

f:id:seisyuu:20190223183243j:plain

二人掛かり→一人減る

やった!→やってない

みたいなフラグに見えるんですがそれは・・・

 

f:id:seisyuu:20190223183247j:plain

夢の主おばさんがアランくん達を誘導してる・・・

 

なんかこの町の人たちってほんと自己犠牲好きよね

 

みんな良い人すぎか?

 

f:id:seisyuu:20190223183319j:plain

f:id:seisyuu:20190223183345j:plain

夢の主がおばさんであるのに、

サキュバスは夢モブのアランを救おうとする・・・

 

まあ仮に夢であっても知り合いの死は見たくないですからね・・・

 

しかし失敗フラグだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223183419j:plain

f:id:seisyuu:20190223183423j:plain

f:id:seisyuu:20190223183500j:plain

f:id:seisyuu:20190223183504j:plain

一人になり幻獣を抑えることができなくなるリリム・・・

 

また一からやり直しなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190223183531j:plain

f:id:seisyuu:20190223183535j:plain

f:id:seisyuu:20190223183602j:plain

f:id:seisyuu:20190223183606j:plain

f:id:seisyuu:20190223183642j:plain

夢であっても彼らを見過ごせなかったサキュバス・・・

 

ほんとにいい子なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223183646j:plain

f:id:seisyuu:20190223183714j:plain

f:id:seisyuu:20190223183718j:plain

指揮官、統括である以上、部下の失敗は自分の失敗であるということですね・・・

 

作戦に情はいらない。

しかし人間は悲しいほどに人間なのでどうしても情に走ってしまいがちです。

 

そういったヒューマンエラーをカバーできていない作戦は欠陥であるというのもわかるけど、難しい話だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190223183800j:plain

f:id:seisyuu:20190223183803j:plain

f:id:seisyuu:20190223183808j:plain

モンモンは優しいなぁ・・・

 

そういや今回のイベクエではちょっと空気気味・・・?

 

主役はリリムとかだからね、しょうがないね。

 

 

f:id:seisyuu:20190223183945j:plain

f:id:seisyuu:20190223183949j:plain

f:id:seisyuu:20190223183953j:plain

f:id:seisyuu:20190223183956j:plain

f:id:seisyuu:20190223184020j:plain

どこまでも塩対応なアガリ姉貴・・・

 

エモーションで考える人にとって、論理的な人間は敵だしなぁ・・・

 

どちらもほんの少しずつでも良いから歩み寄れれば・・・

と言っても、今回はアガリ姉貴が冷めすぎてるのも問題にも思える・・・

 

宿にて

f:id:seisyuu:20190223184101j:plain

f:id:seisyuu:20190223184105j:plain

f:id:seisyuu:20190223184109j:plain

宿は反省会の合図!

 

だんだんこのイベクエがわかってきたぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20190223184149j:plain

f:id:seisyuu:20190223184152j:plain

f:id:seisyuu:20190223184156j:plain

サキュバスの善性ってやつなんですかね・・・?

 

自身の考えの押し付けといえばそれまでだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190223184248j:plain

f:id:seisyuu:20190223184252j:plain

f:id:seisyuu:20190223184255j:plain

f:id:seisyuu:20190223184259j:plain

結婚式の邪魔は無条件に最悪・・・

 

これは夢ばかりではなく、現実でも言えなくもないかな・・・?

 

そうなるとアガリ姉貴の考えを受け入れるきっかけになりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190223184410j:plain

f:id:seisyuu:20190223184414j:plain

f:id:seisyuu:20190223184417j:plain

f:id:seisyuu:20190223184420j:plain

f:id:seisyuu:20190223184429j:plain

まあさっきのを見るとサキュバスが謝ろうとしてるところを遮られてましたからね・・・

 

頻出する「気持ちの行き場」ってのはやっぱり今回のキーワードなのかな・・・

 

気持ちを投げても届かないか・・・

 

でもそれは、相手に合わない速度でぶつけているかもしれないし、

明後日の方向に投げているのかもしれない。

 

受け取る側の理解はもちろん必要ではあるけれど、

投げ手もきちんと考えなければならない。

 

一方通行ではなく双方向での理解、需要が必要なんだよなぁ・・

 

f:id:seisyuu:20190223184521j:plain

f:id:seisyuu:20190223184525j:plain

f:id:seisyuu:20190223184528j:plain

今回は基本的に中庸的なリリム・・・

 

ニュートラルであるがゆえに感情的にも、論理的にも流されない・・・

 

となるとサキュバスとアガリ姉貴をとりもつことができるのはリリム・・・なのかなぁ・・・?

 


 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190223200715p:plain

時間はどうしても厳しいとき厳しいですからね・・・申し訳ないです。

 

一応メモを残してというやり方も初期に模索していたのですが、

書いている内容が主観ではなく俯瞰、客観となってしまうのがちょっと難しいんですね。

 

要は、

「先読みしてすべてを知っているのに知らないふりをした嘘くさい記事」

になる危険性があると・・・

 

もちろん、「クリア後記」という形で随所解説しながら書いていくということもできますが、

それはそれで結構難しいんですね・・・

 

あと「復刻の改変、追記」とかあるのはなんとなく知ってましたが、

結構違う部分もでてくるんですかね・・・?

 

新年にやったレラジェのイベクエは外注か別ライター説とかあったし、そういった背景とかもあるのかな・・・

 

ただ、その場合、既知であるなら差異をまとめるショート記事で終わりそうではあるから、そこまでリソースは使わないかな?

 

もちろん、根幹がぶっ壊れるほどの改変となると話は別ですが・・・

 

コメント、ご提案ありがとうございました!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

自分の記事を読み返すと、最初はテンション低めから始まって、

中盤あたりで文量が増えてくって感じですね・・・

 

まあ書いてる中で筆がのるというのもありますが、

スロースターター感が文にもでてるとなると面白いなぁ(他人事)

 

読んでもらってる以上、(個人的にですが)一定のクオリティで書いていけたらと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。