生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その208 夢見の少女が願う夢 3-1(後編)「リリムの善意が現実に微粒子レベルで作用している・・・?」

はじめに

リアルゴールドのコーヒーフレーバーを飲んでみたんですが、

これは中々ワイルドな味ですね・・・

 

てかまんまコーヒーゼリー

 

固める前のやつに炭酸ぶっこんだ感じだぁ・・・

 

炭酸の個性である飲んだ後の清涼感はないよね・・・

 

 

後編-ちっちゃいの倒した後

f:id:seisyuu:20190222203621j:plain

f:id:seisyuu:20190222203624j:plain

夢で見た幻獣を倒したっぽいモンモン一行。

 

てか夢に潜らなくてもここの幻獣採取すればいいのでは・・・?

 

・・・ダメ?

 

f:id:seisyuu:20190222203628j:plain

お、サキュバス要素かな?

 

ああ、幻獣のことね・・・

 

f:id:seisyuu:20190222203749j:plain

f:id:seisyuu:20190222203754j:plain

見たことがないから記憶として夢にでてくるのはおかしい・・・

 

一致してるというのはなにかのヒントになりそうだけど確証性がない・・・

 

この幻獣がフォトンスポット食い荒らしてて、

ヴィータフォトン摂取(循環)とともに微量の幻獣因子を取り込んでいる説(だから夢にでてくる)とか考えたけど、

流石に突飛だし意味不明すぎて総スカンくらいそう。

 

f:id:seisyuu:20190222203832j:plain

f:id:seisyuu:20190222203835j:plain

f:id:seisyuu:20190222203840j:plain

唯一の手がかりとなるフォトン穴も人が通るには狭いのか・・・

 

入れれば早期決着とかもできただろうに・・・

 

f:id:seisyuu:20190222203920j:plain

f:id:seisyuu:20190222203925j:plain

結局失踪は幻獣被害として方がつきそう・・・?

 

痕跡がないとか言ってたけど、そこの解釈はどうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190222204343j:plain

f:id:seisyuu:20190222204346j:plain

f:id:seisyuu:20190222215651j:plain

f:id:seisyuu:20190222215657j:plain

推論は出るけどイマイチ確定的な情報はなさげですね・・・

 

まあ推論に対してのアンサーがないとなんとも言えないしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190222215735j:plain

f:id:seisyuu:20190222215740j:plain

f:id:seisyuu:20190222215818j:plain

悪い夢か・・・

 

寝ても起きても悪夢なのはアランも同じなのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222215823j:plain

f:id:seisyuu:20190222215850j:plain

f:id:seisyuu:20190222215854j:plain

f:id:seisyuu:20190222215933j:plain

食料不足だというのにパンを渡すか・・・

 

欠食児童なのにいい子だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222215937j:plain

f:id:seisyuu:20190222220047j:plain

f:id:seisyuu:20190222220115j:plain

f:id:seisyuu:20190222220121j:plain

サキュバスは冒頭でも「感謝の行き場」について言ってましたね・・・

 

このイベクエ以前になにかあったのかな・・・

 

そういや最初は「サキュバスちゃん」と書いてて

今「サキュバス」と表記してるのは単純に面倒ってだけで特別な意味はありません(唐突)

 

サーヤ」って書いてもいいけどテキスト中であんまり触れられてないから誤解を招きそうだから難しいねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20190222220749j:plain

f:id:seisyuu:20190222220753j:plain

モブちゃんに飽き足らずリリムにまで・・・

 

愛多きモブだなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20190222220833j:plain

f:id:seisyuu:20190222220837j:plain

残滓が現実にも作用している・・・

 

 

リリムの善意も無駄ではなかったんやなって・・・(感涙)

 

てか夢の中だから最悪見殺しにしてもよくね?とか書いてたけど

残滓程度でも禍根を残しそうで怖いですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190222220842j:plain

f:id:seisyuu:20190222220926j:plain

f:id:seisyuu:20190222221001j:plain

昼フェイズは一旦終わりっぽいですね・・・

 

肝心の穴もきつくて使えないみたいだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222221005j:plain

f:id:seisyuu:20190222221023j:plain

f:id:seisyuu:20190222221059j:plain

夢の中の幻獣を捕まえるか・・・

 

さっき倒したやつは・・・?

 

まあ夢と現実の差異を確認するってのもあるだろうし、結局夢の中にはいかなきゃないんですね。

 

f:id:seisyuu:20190222221102j:plain

f:id:seisyuu:20190222221109j:plain

手がかりを得てやる気がでてるモンモン。

 

しかし希望が見えてるとフラグにしかみえませんね・・・

 

創作における希望は少量の砂糖、絶望は大量の唐辛子。

 

砂糖を入れることで辛さが引き立ってよりえげつないことになるんだよなぁ・・・

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190223011107p:plain

メギドの塔でたしかにレア素材はあるんですが、現階層で今必要な素材がないんですね・・・

 

まあ足りない素材はレア素材ではなく、

「ストーリーで普通に泥するけどまだそこまで行ってない」(三章以降)

てのが主なんでブログと並行して進んでる身にとっては厳しい感じですね。

 

まあ今回のイベクエをとりあえず終わらせてスパンがあればストーリーもいきたい・・・かなぁ・・・?

 

イベクエの三人についても過去イベか・・・

復刻しないかな・・・?

次はジズ?のイベ復刻みたいだしまだまだ先になりそうですね・・・(もしくはとっくに復刻したか)

 

希望厨さん、コメントありがとうございました!

 

終わりに+今後について

まあ、あと三日ですね。

「間に合う」かとか「間に合わない」とかじゃなくて

「間に合わせる」ので意地でも書いていきたいんですが、

 

最近個人的に

「書く意義に対しての疑義」というか「指針」を一旦見直そう

という考えもでてきているのも事実であります。

 

というのも「忙しい忙しくない」に関わらず、

今の記事スタイルを書く労力と時間が膨大であるからなんですね。

 

前から触れているように1記事を書くのに「最低でも1時間」くらいかかり、

長いときだと普通に二〜三時間くらいかかる時もあります。(スクショやタグ付けなどの工程含む)

 

1日1記事というのはまだ大丈夫な範囲なのですが、

特に最近は「イベクエのスパンとインターバル」が短かったり

「テキスト量的に分割記事を書く」ことが多くなり

結局2時間以上使ったり

 

さらにはイベクエのラストスパートとして1日集中して5記事以上書くという不合理、無理を来していると考えています。(まあそこは自業自得と言えばそれまでですが)

 

 

また、メインストーリーをいつまでもやれず

RPGゲームとしての役割、楽しみを捨てているというのも少し寂しいですね。

 

「なにか良い方法」というのを個人的に模索していますが、

なにかありましたら教えていただけると幸いです。

 

今回は特に無駄な部分が多いですが、お読みいただき誠にありがとうございました。