生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その207 夢見の少女が願う夢 3-1(前編)「全然関係ないけど萩の月食べたい」

はじめに

イベクエあと4日なのね・・・

 

今までは行き当たりばったりだったけど

作業予定書というか、ロードマップみたいなの作ってきちんと1日の工程を明確化にして書いていく必要とかあるかな〜?

 

まあ予定表を作ったとしてきちんと時間をとれるかはまた別問題だし、

そこら辺がまた難しいねんな・・・

 

 

前編-現実サイド

f:id:seisyuu:20190222172325j:plain

f:id:seisyuu:20190222172330j:plain

f:id:seisyuu:20190222172333j:plain

夢になんども潜るも成果なし・・・

 

ほんとになにもヒントがないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222172411j:plain

f:id:seisyuu:20190222172416j:plain

今まではただ夢に潜って現地調査だけだったから方向転換する必要があるっぽい。

 

なんにしてもまだ糸口がないですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190222172457j:plain

f:id:seisyuu:20190222172501j:plain

f:id:seisyuu:20190222172506j:plain

ついにモラクスくんも犯人の所在について疑問を持ち出す始末・・・

 

アランの結婚までに解決とか、そういった時間制限はないからゆっくりもできそうですが如何に・・・?

 

f:id:seisyuu:20190222172830j:plain

f:id:seisyuu:20190222172834j:plain

f:id:seisyuu:20190222172837j:plain

全てを調べてないから証明できないというのもヘンペルのカラスですからね・・・

 

夢の中を自由に行き来できる能力者だとすると

いたちごっこの無限ループだってあるわけです。

 

f:id:seisyuu:20190222172908j:plain

f:id:seisyuu:20190222172911j:plain

f:id:seisyuu:20190222173019j:plain

f:id:seisyuu:20190222173544j:plain

f:id:seisyuu:20190222173548j:plain

f:id:seisyuu:20190222173551j:plain

今度は夢の中の幻獣について調べることにシフトするのか・・・

 

住民を守ることを意識しすぎて捕らえるまではいかなかったですからね。

 

最悪住民を見殺しにしても夢の中だしヘーキヘーキ・・・だよね?

 

f:id:seisyuu:20190222173624j:plain

f:id:seisyuu:20190222173628j:plain

f:id:seisyuu:20190222173705j:plain

f:id:seisyuu:20190222173709j:plain

そういえば失踪者問題もありましたね・・・

 

案件がほんとに散漫しててイマイチ整理しきれないぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222173755j:plain

f:id:seisyuu:20190222173801j:plain

f:id:seisyuu:20190222173805j:plain

f:id:seisyuu:20190222173928j:plain

f:id:seisyuu:20190222173933j:plain

すでに干渉者がフォトンをせしめているから食糧不足が引き起こされていると。

 

やはり既存の推論を崩す逆説がないと話が平行線でしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190222174014j:plain

f:id:seisyuu:20190222174019j:plain

f:id:seisyuu:20190222174022j:plain

f:id:seisyuu:20190222174048j:plain

迷走する一行・・・

 

情報が足りなすぎるというのもありますが、

スマートな視点に立てないというのも厳しいですね・・・

 

しらみ潰しする中で何か見つからないといよいよもって詰みそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190222174128j:plain

f:id:seisyuu:20190222174132j:plain

f:id:seisyuu:20190222174136j:plain

そういや

昼と夜の場面転換と、

夢サイドと現実サイドで分岐するって今回なかなか入り組んでるなぁ・・・・

 

いつものイベクエとかだいたい一夜くらいの話だったし、それゆえに複雑化しているってのもありそうかな?

 

f:id:seisyuu:20190222174214j:plain

f:id:seisyuu:20190222174218j:plain

リリムは健気だなぁ・・・

 

そういやモンモンも寝なくて大丈夫なのかな・・・?

 

夢の中に入ってるから実質寝てるみたいなもんもん?

 

f:id:seisyuu:20190222174250j:plain

f:id:seisyuu:20190222174254j:plain

f:id:seisyuu:20190222174332j:plain

f:id:seisyuu:20190222174335j:plain

f:id:seisyuu:20190222174338j:plain

f:id:seisyuu:20190222174429j:plain

アランの結婚について再び言い争う二人。

 

論点がずれているというよりも、

価値基準が双方異なるがゆえの軋轢といった具合ですね・・・

 

地続きでいけば後悔する。

しかし、後悔するからと言って結婚を破談にすると町は救えない。

 

そして今度は結婚していればと後悔して〜というなんとも救いのない話ですね・・・

 

要は捨てるものが「愛」であるか「現実」ってことか・・・

 

「結婚の後もフィオナと不倫して〜」

という折衷案もなくもないけど・・・ダメか。

 

f:id:seisyuu:20190222174517j:plain

f:id:seisyuu:20190222174521j:plain

f:id:seisyuu:20190222174603j:plain

f:id:seisyuu:20190222174606j:plain

f:id:seisyuu:20190222174657j:plain

平行線どころか悪化してるな・・・

 

言葉というのは本当に伝わらないものです。

 

ガリ姉貴の言う「無駄」というのは、

サキュバスとの係争自体が無駄(無価値)」なのか、

「当事者でもない二人が他人のことについて話し合うことが無駄」なのか、

それは短文では推し量れない。

 

だからサキュバスは最悪の「一番考えている自分に関わる問題」において「無駄である」と言われたと判断したんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190222174703j:plain

f:id:seisyuu:20190222174706j:plain

f:id:seisyuu:20190222174710j:plain

f:id:seisyuu:20190222174754j:plain

生い立ちのほどはわからないですが、

サキュバスはムードメーカー的な立ち位置だったのかな・・・

 

エモーション、情動を第一として、感情による和や理想を後押しする感じ?

 

要は夢想的な子供。

 

そこに大人であるアガリ姉貴が

「大人ゆえの論理、妥協、犠牲ありき現実、不干渉」を突きつけてしまったと。

 

f:id:seisyuu:20190222174821j:plain

リリムは夢の専門家なのにも関わらず夢で人を救えず、

現実ではサキュバスのように占いもできない。

 

だから今回人一倍頑張ってるのかなぁ・・・?

 

リジェネレイトするっぽいし、今回は三人の成長要素とかもでできそうですね・・・

 

前編-失踪した場所っぽいとこ

f:id:seisyuu:20190222174931j:plain

f:id:seisyuu:20190222174936j:plain

f:id:seisyuu:20190222174939j:plain

特になにもないところっぽい。

 

端の端となると人通りもそこまでないのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190222175011j:plain

f:id:seisyuu:20190222175015j:plain

f:id:seisyuu:20190222175046j:plain

フォトンが漏れている・・・

 

フォトンスポットに続く地下道的なのがあるのか、

それとも幻獣の巣・・・?

 

f:id:seisyuu:20190222175125j:plain

f:id:seisyuu:20190222175130j:plain

f:id:seisyuu:20190222175134j:plain

ここで例のショタがくる・・・なんか話が一気に進んできたぞ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190222175214j:plain

f:id:seisyuu:20190222175219j:plain

夢の中の幻獣が現実に出てきましたね・・・

 

急展開すぎてちょっとついていけないぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190222175310j:plain

f:id:seisyuu:20190222175313j:plain

f:id:seisyuu:20190222175318j:plain

第一声にアガリ姉貴を呼ぶあたり、サキュバスはきちんと信頼してるんですかね?

 

まあ適任が彼女のみであったという可能性も否めませんが、後半に続く。

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190222172337p:plain

初の星5はRマルコだった!!!!!

 

かなり長かった・・・

イベクエで交換できるアイテムってほんと大事なんやなって・・・

 

基本的にスキル列攻撃で雑魚狩りとして重宝してました。

 

メギクエでもベリーハードをチェイン運ゲーに持ち込んで一掃したりと大活躍で、

おそらく一番使っているメギドと言っても過言ではありません。

 

中速ゆえにフォラスでバフをかけた後に攻撃できたりほんと便利なんだよなぁ・・・

 

難易度が上がるにつれて列攻撃が埋もれるってのも考えられなくもないけど、

ちょっとしたクエではずっと使ってくやろなぁ・・・

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190222193954p:plain

リリムのキャラストにアモンくんでてくるのか・・・

 

そういえば先月(その136回)いただいたコメに、

リリムちゃんはアモンくんの嫁だと知らしめて〜」というのをいただいていましたね。

 

モブちゃんは愛人だった・・・?

すごく気になるので次のサバトで是非引きたいですね・・・

 

thingsさん、コメントありがとうございました!

 

終わりに

思ったよりも内容を詰めてしまったので2000字越えてますね・・・

 

これから後編も続けて書いていくってのに時間を使いすぎたかもしれません(後悔)

 

来週はちょっと忙しくなるけど大丈夫かな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。