生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その203 夢見の少女が願う夢 2-1「絞りとる系のお姉さんとかサキュバスかな?」

はじめに

もう十連しようかな〜とか思ったけど、

今月は確定申告やらなんやらで出費がありそうだからやめとくかな・・・

 

独自ドメインの年更新費用とかもあるしなぁ〜

 

 

お姉様きたあああああああ!!!!

f:id:seisyuu:20190219124957p:plain

可憐なお姉様のバティンGETおおおおおお!!!!

 

f:id:seisyuu:20190219141106j:plain

ラッシュのトルーパーとかプルソンくん以来ですね・・・

 

特性は落ちたときに毎ターンの全体回復(3ターン)か・・・

蘇生抜きだと金は逃すけど、継戦としては結構良さげかな?

 

ただラッシュってそこまで長期戦できるようにも見えない・・・

 

スキルのドレインとゲージ3奥義の全体回復で無理やり継戦していくスタイル・・・?

 

本体はそこまで硬くないというか、むしろ攻撃力特化というのも謎が深い・・・

 

f:id:seisyuu:20190219141109j:plain

マスエフェクトはトルーパー染めで、死亡時の全体回復付与が目玉っぽい。

 

そこまでラッシュトルーパーいないよ・・・
 

攻撃時のドレインと毒付与とかあるし、やはり長期戦前提なのかな?

 

ファイターだけどオセ姉貴と組ませてみるのも良いかな?

 

お姉様パが捗るな・・・

 

f:id:seisyuu:20190219125003p:plain

とりあえず星3には進化させたぞ!

 

今回のサバトで仲間にしたメギドも早く活躍させたいなぁ・・・

 

 

前編-夢から覚めて

f:id:seisyuu:20190219125154j:plain

宿にて報告会をする一行

 

しかしメギドというゲームはとにかく作戦フェイズが多いですね・・・

 

力でねじ伏せれば良いか的な部分が少ないし、

毎回敵が未知の存在かつ凶悪ってのもあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190219125158j:plain

f:id:seisyuu:20190219125201j:plain

大ニュースというよりも井戸端程度の小話にも思えますが、

今後重要なファクターにはなりそうですね・・・

 

これがどう繋がるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190219125247j:plain

ウェパルちゃんはあんまり色恋沙汰に興味はないと・・・

 

というよりは悪夢という主題から離れるから塩対応ってだけかもなぁ・・・

 

メインストーリーの女性陣ってあんまりそういった話なさそうだし・・・

 

女版バルバトスくん程度にしか思ってなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190219125251j:plain

f:id:seisyuu:20190219125254j:plain

f:id:seisyuu:20190219125349j:plain

f:id:seisyuu:20190219125447j:plain

f:id:seisyuu:20190219125450j:plain

f:id:seisyuu:20190219125711j:plain

聞き込みの成果もあまり芳しくない模様・・・

 

まあメインから離れたところで重大な情報を得たとかもストーリー上あんまりよろしくないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219125750j:plain

f:id:seisyuu:20190219125753j:plain

コストに対しての対費用効果が見られないとアガリ姉貴。

 

まあこのままだと偽札を作れたけど一万円一枚刷るのに3万円かかるようなものですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219130126j:plain

f:id:seisyuu:20190219130129j:plain

f:id:seisyuu:20190219130133j:plain

「単純な利益」という視座ではとても予想できない代物であると・・・

 

まあ数十年後バズると信じて特定のものに投資するような遠大なものだと予想しようもないですからね・・・

 

ガンホーの株とか90年代からずっと保有してた人がいたかって話です。

 

f:id:seisyuu:20190219130226j:plain

f:id:seisyuu:20190219130230j:plain

f:id:seisyuu:20190219130927j:plain

f:id:seisyuu:20190219130931j:plain

夢の専門家でも理解しがたいものなのか・・・

 

リリムのより上位のものであるのか、

それともあまりにも動機がエモーションに寄り過ぎていて論理では解せない事情があるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190219130957j:plain

f:id:seisyuu:20190219131058j:plain

f:id:seisyuu:20190219131102j:plain

保健教室ではご飯を食べるのすら面倒だと言っていたリリムがやる気を出すとなると相当なんですね・・・

 

いや、保健教室でのキャラは無視した方がいいのかな・・・

 

サタナキアくんとか大概だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20190219131105j:plain

f:id:seisyuu:20190219131344j:plain

f:id:seisyuu:20190219131846j:plain

一番最初に食糧難と悪夢の関連性を考えたのはシャックスなのか・・・

 

悪夢が先か食料難が先か・・・

 

f:id:seisyuu:20190219131925j:plain

f:id:seisyuu:20190219131929j:plain

f:id:seisyuu:20190219131933j:plain

f:id:seisyuu:20190219132009j:plain

食べたいがゆえに幻獣の夢を見るとかは流石に考えなかった・・・

 

発想のスケールで負けた感あるな・・・

 

しかしブラブナくんも食べられるらしいし、幻獣だからと言って全てがダメとは限らなそうではある。

 

ヴァイガルドの民は幻獣と一般的な生き物との明確な区分けをしていないだろうし、

知らぬ間に食べているケースとかはありそう。

 

村喰らいとかも最初は珍妙な動物として扱われてたっぽいしね。

 

f:id:seisyuu:20190219132012j:plain

f:id:seisyuu:20190219132043j:plain

f:id:seisyuu:20190219132047j:plain

正論でボコボコにされるシャックスかわいそう

 

まあ食べ物が欲しいなら加工された食べ物が夢にでるだろうし、

狩猟できないような幻獣となるとね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219132109j:plain

f:id:seisyuu:20190219132113j:plain

ガリ姉貴は冷静に受け入れてくれてる・・・

 

まあ確たる情報がないのであれば、関連性の薄いものでも情報として欲しいですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219132153j:plain

f:id:seisyuu:20190219132157j:plain

f:id:seisyuu:20190219132229j:plain

f:id:seisyuu:20190219132254j:plain

これを機にとサキュバスちゃんも営業をはじめてますね・・・

 

「通りそうな法案」に「なんでもないようでヤバいおまけ」を忍び込ませるとかよくあるよね。

 

 

前編-夢の中

f:id:seisyuu:20190219132333j:plain

f:id:seisyuu:20190219132337j:plain

f:id:seisyuu:20190219132405j:plain

f:id:seisyuu:20190219132410j:plain

またも幻獣がやってきて退治とかいう、システム上戦闘が必要ゆえにとってつけた感。

 

しかし、夢は平原ばかりではないんですね〜。

 

 

後編-町長邸にて

f:id:seisyuu:20190219132656j:plain

f:id:seisyuu:20190219132701j:plain

f:id:seisyuu:20190219132705j:plain

f:id:seisyuu:20190219132728j:plain

聞き込み捜査のため町長邸に訪れたブネ兄貴

 

婚姻周りで町長はいないと・・・

 

婚姻が進む中での捜査となるとみんな忙しすぎて頓挫しそうではありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219132801j:plain

f:id:seisyuu:20190219132804j:plain

ああ、そういや式ももうすぐなのね・・・

 

式の前に解決となるともう時間も残されてないんだよなぁ・・・

 

事件自体は式云々は関係ないけど、フィオナの件を考えるとね・・・

 

f:id:seisyuu:20190219132838j:plain

f:id:seisyuu:20190219132843j:plain

f:id:seisyuu:20190219132912j:plain

町長の息子となると結婚を機に町長に就任って可能性もあるのかな?

そういった引き継ぎとかもあるとなると

益々フィオナと結婚したいだとか言えなくなっていくんだよなぁ・・・

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190219141113p:plain

アスタロトが星3に超進化!!!

 

3.5くらいになったら実践投入していきたいですね・・・

 

しかしクリスマス衣装を買ったのは良いけど、

元の絵が完璧過ぎて着させてないなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190219125009p:plain

アミーも星3.5に進化!!!

 

未だ使えてないけど早く引き寄せギミック使っていきてぇなぁ・・・

 

バーストの手持ちは結構列攻撃多いし捗りそうだしね。

 

とにかくトルーパーが欲しい・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最後に十連したかったけどまあしょうがないかな?

 

あんまり回し過ぎても天井がみえなくなるし、

ガチガチにやってもありがたみが減るってのもあるやん?

 

まあそこまで捻出できる金がないというのは一番なんですがね・・・

 

資本主義には勝てへんなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。