生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その202 夢見の少女が願う夢 1-3(後編)「夢で逢えたら」

はじめに

最近鯖缶食べるのがマイブームなんですが、値段がちょっと違うと味がダンチなんですね・・・

 

今日は金華サバを冷凍処理しないでそのままパッケージングしたサバの味噌煮缶を買ったんですが、

脂のノリはもちろん、味のノリも一線を画してましたね・・・

 

とにかく皮と身の間がうまい。

 

値段は約450円・・・値は張るけどいい体験したなぁ・・・

www.amazon.co.jp

 

 

 

 後編-そういや幼馴染って何歳までなんだろ・・・

f:id:seisyuu:20190218183250j:plain

f:id:seisyuu:20190218183255j:plain

倒したけどまた逃げられた・・・

 

一応戦闘の意思自体はあるとみていいのかな?

 

f:id:seisyuu:20190218183553j:plain

f:id:seisyuu:20190218183632j:plain

f:id:seisyuu:20190218183636j:plain

f:id:seisyuu:20190218183640j:plain

やはりアランのときいたのは虚像で、夢の中の存在なんですね。

 

アランの中の「都合の良い幻影」でないことを祈りたい。

 

てか夢の主って判別つくのかな?夢の中で第一発見したものが主ってこと?

 

f:id:seisyuu:20190218183745j:plain

f:id:seisyuu:20190218183748j:plain

f:id:seisyuu:20190218183752j:plain

所詮は夢の中。起きたら覚えてはいないらしい。

 

夢の中での逢瀬が一縷の望みとか考えてけど、忘れるならそうでもないのかな?

 

もっとも、「夢の残滓」のようなものが起きた後でもあるのかもしれませんが。

 

「前にも会ったような・・・」的なやつ。

 

全然関係ないけど昔「夢で逢えたら」ってコント番組でダウンタウンウッチャンナンチャンが共演してたっぽいですね。

 

僕の生まれる前の話だし知らなかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190218183843j:plain

f:id:seisyuu:20190218183848j:plain

f:id:seisyuu:20190218183852j:plain

f:id:seisyuu:20190218183856j:plain

アラン同様、フィオナにとっても大切な人だったんやなって・・・

 

都合の良い幻影説が早々にくじかれてよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20190218183958j:plain

f:id:seisyuu:20190218184004j:plain

アランの存在は町にとっても重要なんですね・・・

 

てかサキュバスは現実よりも個々のエモーションを大切にしている感じかな?

 

夢想家というかなんというか・・・だからこそアガリ姉貴と意見が別れると。

 

f:id:seisyuu:20190218184007j:plain

f:id:seisyuu:20190218184038j:plain

エリスと結婚することで町は助かる・・・

 

村の救済でエリスを差し出した説とか考えてたけど逆だったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190218184041j:plain

f:id:seisyuu:20190218184126j:plain

f:id:seisyuu:20190218184130j:plain

f:id:seisyuu:20190218184133j:plain

そういえばオープニングで登場したキャラバンは

町が食糧難だから商機とみて出向いたんでしたね。

 

食料難と悪夢・・・関連性があるのかな・・・

 

食料の枯渇

土地が痩せている

フォトンが枯渇している

と辿ることはできそうですが、悪夢と重なるのかな?

 

悪夢を断続的に見せるエネルギーとして町のフォトンを使っているともみれますし、

そうでなければ悪夢によって士気が落ち、生産性が減少している可能性もあるわけです。

 

f:id:seisyuu:20190218184207j:plain

f:id:seisyuu:20190218184211j:plain

「エリスちゃん」ということは、フィオナとも知った仲なんですね・・・

 

昔から町に遊びに行っていたと言っていたし、昔馴染みである可能性もあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190218184313j:plain

f:id:seisyuu:20190218184316j:plain

f:id:seisyuu:20190218184320j:plain

f:id:seisyuu:20190218184410j:plain

f:id:seisyuu:20190218184413j:plain

f:id:seisyuu:20190218184416j:plain

寄り添い合う二人・・・

 

やはり相性は最高なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190218190942j:plain

f:id:seisyuu:20190218191326j:plain

f:id:seisyuu:20190218191330j:plain

ガリ姉貴は慎重派・・・

 

まあ下手に動いて悪夢の内容が変化する可能性がある限り、

その場その場で無駄な行動はしない方がいいんだよね。

 

f:id:seisyuu:20190218191333j:plain

f:id:seisyuu:20190218191417j:plain

f:id:seisyuu:20190218191421j:plain

元を断てば悪夢を見ずに済む。

 

そういった点で場当たり的に善意を振りまいても無意味といえば無意味か・・・

 

葉に気にかけても樹は治らない・・・

 

f:id:seisyuu:20190218191424j:plain

f:id:seisyuu:20190218191552j:plain

f:id:seisyuu:20190218191556j:plain

f:id:seisyuu:20190218191626j:plain

まあまだモンモン含む三人分の夢にしか追っていないしなぁ・・・

 

全員の夢を見るとなると相当な時間リソースを使うだろうし、

婚姻も迫っているわけです。

 

f:id:seisyuu:20190218191732j:plain

f:id:seisyuu:20190218191737j:plain

f:id:seisyuu:20190218191740j:plain

一箇所に集めて同様の夢を見させるならまだリソースは軽いんだろうけど、

見る限り個々の夢に侵入、改変してるみたいだしなぁ・・・

 

ヴィータの体力をリソースにしているとしたらとっくに衰弱死してるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190218191809j:plain

f:id:seisyuu:20190218191814j:plain

f:id:seisyuu:20190218191854j:plain

f:id:seisyuu:20190218191857j:plain

サキュバスはアランくんとの仲を気にしてるんですね・・・

モンモンらは悪夢を婚姻までに解決したい。

 

サキュバスちゃんは婚姻までに二人の仲を取り持ちたいという二重構造になっていくのかな?

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190218195750p:plain

サキュバスちゃんは鏡のような性格・・・

本気の人には本気になるし、適当な人には適当にって感じなんですかね?

 

キャラクエとか見て見たいなぁ・・・気になる・・・

個人的に絶対好きなキャラだし・・・

 

ンソさん、コメントありがとうございました!

 

f:id:seisyuu:20190218195801p:plain

ソロモン王同期の方でしたか!

同期の人からすると進みの遅さにやきもきとかしそう・・・しない?

 

ウォーブレ難民でないということは今でもウォーブレをやってるんやろなぁ・・・(すっとぼけ)

 

これからも毎秒投稿するから無理せず毎日読め(教唆)

 

はんだごてさん、コメントありがとうございました!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日が18で、イベクエは26日・・・

次で2話で、各2分割だと最長で18回分・・・?

 

えーとまあ、間に合うでしょ(適当)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。