生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その201 夢見の少女が願う夢 1-3(前編)「コメントの数だけやる気がでる感」

はじめに

干し柿の白い部分ってなんかカマンベールチーズの表皮みたいな風味がするよね・・・しない?

 

あれもカビなのかな・・・

 

 

前編-アランの夜の悪夢

f:id:seisyuu:20190217190122j:plain

アランの夢だけではヒントがみつからないらしい・・・

 

母数が足りないというのもありますが、このまま同じような夢をめぐっても堂々巡り感はありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190217190126j:plain

f:id:seisyuu:20190217190130j:plain

外部からの影響を認められない・・・

 

よっぽど痕跡を消すのに長けているのか、

それとも地面に隠れているとかなのかな・・・?

 

幻獣も地面からでてきたっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190217190213j:plain

f:id:seisyuu:20190217190217j:plain

f:id:seisyuu:20190217190221j:plain

まあ皆が皆同じような夢を一年以上もみているとなると流石にないと思うけどな・・・

 

サブリミナル的なもので夢を仕組まれてるとか、そんなでもない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190217190256j:plain

f:id:seisyuu:20190217190259j:plain

元凶が夢から夢へと移動している可能性か・・・

 

護界憲章でヴァイガルドに侵攻できないから夢の世界から〜とか?

それなら悪夢の範囲を広げてしまえばいずれ世界制覇とかもできそうだし・・・

 

とにかく今夜だけでは調査はしきれなさそうかな?

 

f:id:seisyuu:20190217190421j:plain

f:id:seisyuu:20190217190425j:plain

f:id:seisyuu:20190217190444j:plain

本当にいいやつ(かも)なんだけどなぁ・・・

 

夢をいいことに好き勝手やってるわけでもなさそうだし。

 

f:id:seisyuu:20190217190528j:plain

f:id:seisyuu:20190217190531j:plain

f:id:seisyuu:20190217191003j:plain

ここは結局捨て置くしかありませんね・・・

 

ところでアガリ姉貴って普段なにしてるんだろ・・・

時止めを利用して賭場荒らしとか?

 

f:id:seisyuu:20190217191058j:plain

f:id:seisyuu:20190217191102j:plain

f:id:seisyuu:20190217191132j:plain

今回は悪夢が主体になるとして、

アランの恋愛成就をサキュバスがお節介というサブテーマがあるって感じかな?

 

しかしそうなると婚約者はどうなるんだろ・・・

 

相性最悪だったし、婚約者は婚約者で好きな人がいてめでたしめでたし?

 

前編-誰かの夢

f:id:seisyuu:20190217191212j:plain

f:id:seisyuu:20190217191215j:plain

f:id:seisyuu:20190217191219j:plain

今度はまた別な人の夢へ・・・

 

しかし一人一人の夢を一つずつ開示していくとか途方もない所業ですね・・・

その都度幻獣退治もしなきゃだし。

 

f:id:seisyuu:20190217191322j:plain

f:id:seisyuu:20190217191326j:plain

アランはどこ・・・ここ・・・?

 

ここがフィオナの夢の中だとすると

アランで出てきたフィオナはあくまで『夢の中のフィオナ』ということなのかな?

 

でもサキュバス自体は占いできてたし・・・どうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190217191330j:plain

f:id:seisyuu:20190217191334j:plain

そして今度はフィオナを救うことに・・・

 

ところで「夢の中の経過時間」と「現実時間」って差があるんですかね?

 

夢の中の時間経過が遅いとなると一夜である程度回れそうではあるけどな・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190217191437p:plain

夢境龍・・・夢の境?

 

とりあえずスクショスキルは上がってないっぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190217191443j:plain

まあ1話のボスゆえにとりたてて強弱を書く必要はなさげですね・・・

 

スキルで毒付与と奥義での睡眠付与か・・・

 

「夢の中で睡眠」ってどういうことだろ・・・

 

さらなる悪夢で一生閉じ込められそうで怖いなぁ・・・

 

夢中夢を一回みたことあるけどほんとに怖かった・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190217194218p:plain

ちょっとした裏話ですが、

「書く時間」よりも「スクショ選定の時間」の方が長かったりします。

 

スクショ

トリミング

貼り付ける

って行程があるからですね。

 

ちなみに4冥王の全スクショ枚数はボツやスクショミスを含めて1000枚以上にはなりました・・・

 

200回記事を書けたの読者の皆様がアクセスしてくれてモチベを保てたおかげなんだよなぁ・・・

これからもこういう形式で好き勝手書いていきたいと思います。

 

悶々さん、コメント、励ましありがとうございます!

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

次は300回か・・・もっとなにかできればいいんだけどまだまだ実力と施行不足感ありますね。

300を目標するではなく皆に益々読んでいただける記事を目指して書いていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。