生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その200! 夢見の少女が願う夢 1-2(後編)「200記事到達!!!!ただそれだけ」

はじめに

メギド雑記200記事目到達!!!!

 

全記事数が大体550くらいだったはずだから三割近くはメギド記事なんだよね・・・

 

まだまだメギドのことを全然知らない新参者ですがこれからもよろしくお願いします。

 

見捨てないで・・・

 

 

 後編-アランの夜の悪夢

f:id:seisyuu:20190216153302j:plain

f:id:seisyuu:20190216153306j:plain

またも大型幻獣に逃げられる一行。

 

まあ殺すのが目的ではないっぽいしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190216153830j:plain

f:id:seisyuu:20190216153834j:plain

f:id:seisyuu:20190216153907j:plain

f:id:seisyuu:20190216153911j:plain

やはり夢の中となると少し変な感じですね・・・

 

起きた時ほんとうにモンモンが接触したということを理解できるのかな?

 

「まあ昼間に来た人だし、記憶に残ってたゆえに夢にでてきたのか」

とかならなくもない。

 

f:id:seisyuu:20190216153947j:plain

f:id:seisyuu:20190216153952j:plain

いつもみる夢のはずなのに「夢感」がないのか・・・?

 

感覚が鮮明にあるのはリリムの能力によるもの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190216153955j:plain

f:id:seisyuu:20190216154021j:plain

f:id:seisyuu:20190216154053j:plain

フィオナ・・・?

 

兄妹的な感じなのかそれとも・・・?

 

f:id:seisyuu:20190216154058j:plain

f:id:seisyuu:20190216154130j:plain

f:id:seisyuu:20190216154134j:plain

f:id:seisyuu:20190216154250j:plain

なんか急にものすごく仲良い感じのを見せつけられてますね・・・

 

てか夢の中のフィオナは本当に実在するフィオナなんですかね・・・?

 

そうなると夢を共有できなくもないような・・・?

 

f:id:seisyuu:20190216154255j:plain

f:id:seisyuu:20190216154300j:plain

ああ、前編にでてきた例の幼馴染なのね・・・

 

幼馴染・・・

君になにかあったら」・・・

 

 

あっ(察し)ふ〜ん・・・

 

f:id:seisyuu:20190216154755j:plain

f:id:seisyuu:20190216154920j:plain

f:id:seisyuu:20190216154925j:plain

f:id:seisyuu:20190216154928j:plain

f:id:seisyuu:20190216154931j:plain

二人の相性はバッチり・・・

 

もう色々と嫌な予感がしますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190216154939j:plain

そもそもアランには婚約者がいたんですよね・・・

婚約者公認の中なのか、密会をしているのか・・・

 

以下根も葉もない妄想

いつから結婚の話が進んだのかはわかりませんが、

もしかしたら悪夢が起こった「一年とちょっと前」とかかな・・・?

とか考えてしまいますね。

 

アランは「決められた婚姻が嫌」で「悪夢」は「現実逃避が生み出した産物」とかなら少し繋がっているのかもしれません。

 

そうなると第一発症者がアランであるのも頷けるかな?

 

そして夢の中でなら誰にも邪魔をされずにフィオナと会えるし・・・

 

 

しかしそうなると悪夢が伝播した理由や襲い来る幻獣の存在が気にかかりますね・・・

 

悪夢はアランの能力ではなく、

三者によるものというのが妥当でしょうが、

完全な悪意によるものとは言い難いのかな・・・

 

大型幻獣は町長や周りの目のメタファーという可能性もなきにしもあらず・・・?

 

夢(睡眠時)と夢(理想、かくありたい像)みたいなダブルミーニングとかもあるかな?

 

まあやってけばわかるか!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ブログ一周年とメギド200回・・・

なにかやりたいんだけどイベクエの時間におされてイマイチなにもできないでいますね・・・

 

なんというか長距離走をしながら合間に腹筋ができるかみたいな感じ。

 

まあ時間がとれたらきちんと書いていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。