生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その195 死者の国の4冥王 4話-2「冥王が紡いだ『道』」

はじめに

そういやもうそろそろメギド雑記も200回いくんですね・・・

 

最近ちょっとダレ気味だし、少しは変化球とか欲しいかも・・・

とか思ってるけど色々と時間がなさげ。

 

専業にできるようにブログ書いてくかぁ〜

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190212104101j:plain

2つの魂がぶつかり合って暴走・・・

 

まあ居場所なんて一つしかないものです。

 

f:id:seisyuu:20190212104105j:plain

f:id:seisyuu:20190212104218j:plain

f:id:seisyuu:20190212104249j:plain

f:id:seisyuu:20190212104322j:plain

成長というよりも学習したことでより視野が広くなった感あるガープくん。

 

どんな状況下でも最善といえる行動をとってきたんですね・・・

 

だからこそ初期の甘ったれくさいモンモンが嫌だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190212104325j:plain

f:id:seisyuu:20190212104356j:plain

そしてアマイモンくんのフォローも忘れない・・・

 

誇りを保ち最後まで倒れずに足掻く・・・それでこそ「盟友」であり、

「まつろえる」居場所なんですね・・・・

 

f:id:seisyuu:20190212104400j:plain

f:id:seisyuu:20190212104448j:plain

まあことが複雑だからしょうがないね。

 

いつまでも「4冥王」と名乗っていたのも心の片隅でガープくんを信じてたからこそなんやろな・・・

 

「ぬいぐるみがガープの代理説」とか言ってごめんね。

 

f:id:seisyuu:20190212104452j:plain

f:id:seisyuu:20190212104456j:plain

f:id:seisyuu:20190212104500j:plain

漫画だったら集中線入れて大ゴマだったんだろうなぁ・・・

 

ガープくんの剣は守るためにあるんやなって・・・

 

アタックフォトンを割り振らないのは正解だったんだよ!

 

f:id:seisyuu:20190212104547j:plain

f:id:seisyuu:20190212104605j:plain

f:id:seisyuu:20190212104608j:plain

f:id:seisyuu:20190212104612j:plain

熱い展開だぁ・・・

 

お互いの力を行使すれば向かうところ敵なし感。

 

3話の時点でこんな打ち解けてたのね。

 

f:id:seisyuu:20190212104640j:plain

f:id:seisyuu:20190212104644j:plain

ラクスくんも滾ってますね・・・

 

特撮とか見てはしゃいでそうだしなぁ・・・

 

 

ほんとに15才なの!?

 

 

後編-雑魚散らしの果て

f:id:seisyuu:20190212104727j:plain

f:id:seisyuu:20190212104731j:plain

倒しても倒しても幻獣が襲い来る・・・

 

範囲攻撃できるMAP兵器的なメギドがいて欲しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190212104757j:plain

f:id:seisyuu:20190212104801j:plain

頭を倒そうにもそれだけ被撃が増えて不利になる・・・

RPGあるあるですね・・・

 

そしてボスが雑魚蘇生させたり、無限湧きとかで詰む苦い思い出

 

f:id:seisyuu:20190212104827j:plain

f:id:seisyuu:20190212104831j:plain

ここで冥王が協力して道を作るのか・・・

 

ますます熱い展開だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190212104904j:plain

このぬいぐるみこわくね?

 

f:id:seisyuu:20190212104938j:plain

シャックスがつられてぬいぐるみの方に突っ込んでいったんですが

それは大丈夫なんですかね・・・?

 

また何体か盗んでいきそう。

 

f:id:seisyuu:20190212104942j:plain

f:id:seisyuu:20190212105017j:plain

f:id:seisyuu:20190212105021j:plain

まあ下手にアマイモンくんらがジニマルに近づいたら危なそうだし妥当案なんですね・・・

 

メギドにもなれないからきつそうだし。

 

f:id:seisyuu:20190212105024j:plain

f:id:seisyuu:20190212105209j:plain

この一戦が過去の清算であり、やり直し・・・

 

最初はもっとドロドロとした内ゲバになるとばかり思ってたけど、

こういう爽やかな感じもすこ。

 

f:id:seisyuu:20190212105213j:plain

f:id:seisyuu:20190212105216j:plain

全ての意思を汲んでジニマルに対峙するガープくん一行・・・

 

最後は4冥王を仲間にしてハッピーエンドだな!(確信)

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おそらく次で最後なのでテキストも長いんだろうなぁ・・・

 

きちんと書き切れるかはまだ不安ですが、

書けなかったらまあ、またタバコ記事でも書いてごまかすしかないか・・・

 

みんなパイプを吸おう!(提案)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。