生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その191 死者の国の4冥王 3話-終(前編)「ブログ開設一周年!長かったなぁ・・・」

はじめに

ブログ開設一周年!

 

この記事を読んでくれている人で、ウォーブレ記事から読んでいるという方はあまりいないとは思いますが、

初期には別ゲー記事を書いていたんですね・・・

 

今後より一層頑張っていこうと思っているのでよろしくお願いいたします。

 

なんか記念になるような記事でもあげようかと思いましたが、

まあ明日以降ですかね・・・(頑張るとは)

 

 

前編-甘いもんくん

f:id:seisyuu:20190210172606j:plain

f:id:seisyuu:20190210172624j:plain

f:id:seisyuu:20190210172649j:plain

あまり良い再会とはならなかった二人・・・

 

甘いもんくんの素の口調かはまだ判断できないけど結構喧嘩腰にも見えなくもないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190210172719j:plain

f:id:seisyuu:20190210172722j:plain

f:id:seisyuu:20190210172753j:plain

f:id:seisyuu:20190210172757j:plain

甘いもんくんはまだ二人と合流していない・・・?

 

甘いもんくんのところに行ったとばかり思ってたのになんか妙ですね・・・

 

単独で別の策を巡らせていたのか、それとも二人になにかあったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190210173126j:plain

f:id:seisyuu:20190210173130j:plain

f:id:seisyuu:20190210173158j:plain

真偽のほどは少しわかりかねますが、なんだか齟齬があるような・・・?

 

3冥王は「ガープくんが裏切った」と言っているということは、

甘いもんくんですら「第三者にハメられた」という線もありますね・・・

 

策王ですらハメるとなると相当な手練れだぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190210173201j:plain

f:id:seisyuu:20190210173223j:plain

記憶の改竄・・・なにものかによって処置をされたというシーンこそ出ませんでしたが、

精神操作となるとそういったシーンも出るはずもなく・・・

 

どうなんだ?

 

f:id:seisyuu:20190210173338j:plain

f:id:seisyuu:20190210173342j:plain

追放メギドは後々自身はメギドであると思い出す感じなのね。

 

そりゃヴィータの年相応の精神年齢のとかいたりするわけか。

 

現状とメギドの記憶の板挟みになって苦悩しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190210173403j:plain

f:id:seisyuu:20190210173943j:plain

裏切って中央についた。それ以降はわからない・・・

 

マスキングされている情報がまだあるようにも思えるな・・・

 

どちらも「第三者から裏切られたと伝えられた」ってのが妥当線かな?

 

「小物扱いのメギド」とかいうモブは甘いもんくんが依頼主とも言ってなかったし・・・

 

そして双方が怒って追求をしていなかったとか。

 

f:id:seisyuu:20190210174020j:plain

f:id:seisyuu:20190210174024j:plain

f:id:seisyuu:20190210174028j:plain

ショック療法で思い出させようという優しい甘いもんくん。

策を張り巡らせてるかと思ってたけどステゴロなんですね・・・

 

 ボス戦

f:id:seisyuu:20190210180633p:plain

ちょっと弥生時代の人っぽいよね(髪型だけ)

 

f:id:seisyuu:20190210180639j:plain

攻撃力特化してるとか脳筋かな?

 

御付きの幻獣とかいなかったから幻獣を使役してる線はないのか・・・?

 

まあ5VS1でボッコボコですよね(無慈悲)

 

amzn.to

終わりに

後半がやたら長そうなのでここで一旦切らせていただきます。

 

3話ももう終わりなのにイマイチ落とし所が見えませんね・・・

 

もう1ギミックがあるのか、それとも仲違いが激化して泥沼になるのか・・・

 

読み返してみると雑記第一回から「わかんない情報に右往左往してる」って感じで、

イマイチエンタメしてない気がするなぁ・・・

 

こんなんで一年迎えるとかほんとに大丈夫か?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。