生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その184 死者の国の4冥王 1話-2 「強面のドレッドが童女に詰め寄る、そんなはなし」

はじめに

外食で1000円使うのとコンビニやスーパーで飯代1000円使うの、

結構違う気がするんだよね・・・

 

スーパーとかで使うとなると色んな種類のものが買えてお得な気もするけど、

なんか1000円となると尻込みするんだよなぁ・・・

 

気のせい?貧乏性?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190203143517j:plain

f:id:seisyuu:20190203143521j:plain

まつろわぬ・・・

特定の存在に所属しない、もしくは絶対的には崇められておらず頂点ではないトップ集団って感じかな?

 

f:id:seisyuu:20190203143756j:plain

f:id:seisyuu:20190203143825j:plain

f:id:seisyuu:20190203143905j:plain

f:id:seisyuu:20190203143909j:plain

巨大な勢力というのは度々話に聞くマグナレギオなる団体のことでしょうか?

 

まあ王族とかになると血族とかも問題だし、ヴァイガルドのような基準がないのは当たり前といえば当たり前か・・

 

f:id:seisyuu:20190203144557j:plain

中央とのソリが合わず内ゲバの権力闘争を絶えず繰り返している・・・

 

プルフラスのイベクエでメギド内での戦争が示唆されていたし、

戦死率の高い戦場ってのはそういうことだったのね・・・

 

f:id:seisyuu:20190203144839j:plain

f:id:seisyuu:20190203145107j:plain

力こそがものを言う世界・・・

 

フォトンの所有量=単純な強さ、地位と考えると、

身分や生まれだけではなにも言えないわけですね。

 

女神転生でいうところのカオスがメギドラルか・・・

 

f:id:seisyuu:20190203145137j:plain

f:id:seisyuu:20190203145142j:plain

まあ某国が常に強く正しい(という押し付け)ように、強いもののみが生き残り幅を利かせているということですね。

 

シンプルではあるけど常に下剋上されるという不安を抱えながら生きていくとなるとかなりシビアな世界なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190203145209j:plain

f:id:seisyuu:20190203145213j:plain

f:id:seisyuu:20190203145801j:plain

f:id:seisyuu:20190203145807j:plain

敵の敵は味方理論ですね・・・

 

たしかに中央を倒すという目的は一致しているかもしれませんが、

目的を果たすととたんに敵になるだろうし、

どんな奴がいるのかイマイチ信用にならないんだよなぁ・・・

義勇軍的な救済目的でもなさそうだし

 

フランス革命に参加した中に恩赦で出された殺人鬼とかいたしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190203145854j:plain

f:id:seisyuu:20190203145908j:plain

全て甘いもんくんの術中だぁ・・・

 

力が無い分、権謀術数に長けている可能性もあるからね。

 

f:id:seisyuu:20190203150156j:plain

f:id:seisyuu:20190203150200j:plain

f:id:seisyuu:20190203150234j:plain

「なろう系」っぽいヨイショ感。

 

そういや追放メギドもいわゆる転生ものか・・・

 

マヨネーズ大量製造して大臣に不遜な態度取らなきゃ・・・(使命感)

 

f:id:seisyuu:20190203150237j:plain

f:id:seisyuu:20190203150516j:plain

f:id:seisyuu:20190203150520j:plain

フォルマウスの4冥王はガープくんの敵・・・

やはり因縁の相手だったか・・・

 

4冥王じゃなくて3冥王にしないと見ると、

まだ席が空いていてガープくんを待ってるかもしれないよ!

 

f:id:seisyuu:20190203150554j:plain

f:id:seisyuu:20190203150558j:plain

ぬいぐるみに恨みがある剣闘士とかなんかやだな・・・

 

親に買ってもらえなかったの恨んでるとか。

 

f:id:seisyuu:20190203150642j:plain

f:id:seisyuu:20190203150648j:plain

メギドラル時代の経緯とかは結構タブー視されているというか、

触れられたく無いワードなのね・・・

 

まあ追放された理由がしょうもないのとかだったらまだ良いけど、

ガチガチの屑野郎だったとかなると距離を置きたくなるのは確かだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190203150651j:plain

f:id:seisyuu:20190203150744j:plain

f:id:seisyuu:20190203150815j:plain

王に名を連ねたガープくん・・・

 

そりゃ都落ちして弱体化したとなると相当嫌だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190203150847j:plain

そして戦闘フェイズへ・・・

 

しかしぬいぐるみをボコボコにするガープくんとか、想像するとちょっとシュールですね・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190203153240j:plain

f:id:seisyuu:20190203153244j:plain

意外と早くでてきたコルソン

 

純正メギドがいるのに女の子で驚くとか〜と思いましたが、

この段階ではまだ純正メギドとかの話とかもでてないし当然なんですね。

 

二章までクリアしたけど、メイン内ではまだでてきてないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190203153248j:plain

f:id:seisyuu:20190203153310j:plain

どっかでコルソンの勝利モーションとかみたけど可愛かったなぁ・・・

 

まだ童女系のメギドを仲間にしてないけど、結構いるのかな・・・

 

メギドはお姉さん系が大半かと思ってる(偏見)

 

f:id:seisyuu:20190203153342j:plain

f:id:seisyuu:20190203153346j:plain

f:id:seisyuu:20190203153417j:plain

f:id:seisyuu:20190203153420j:plain

f:id:seisyuu:20190203153450j:plain

浦沢脚本並みの謎会話

 

前回のイベクエであんまり目立ってなかったから、

シャックスの別次元感が恋しくなってきてるねんな・・・

 

親の作る飯があんまり好きじゃなかったけど、

いざ一人暮らししてみると恋しくなるあの現象みたいなもん。

 

f:id:seisyuu:20190203153453j:plain

f:id:seisyuu:20190203153518j:plain

そしてコルソンと対峙するガープくん。

 

女の子の扱い方は心得てるっぽいけど、子供とか苦手そうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190203153544j:plain

f:id:seisyuu:20190203153549j:plain

見た目で判断したってことなのかな・・・?

 

たしかにフォルマウスで髪の色とか統一とかされてるけど、どうなんだろ・・・

 

追放される前のヴィータ体と同じとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190203153616j:plain

f:id:seisyuu:20190203153620j:plain

f:id:seisyuu:20190203153657j:plain

明らかに畏怖してますね・・・

 

知らないとなるとコルソンは追放した件に加担していない・・・?

まあ甘いもんくんとジニマルが暗部を担っている感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190203153705j:plain

f:id:seisyuu:20190203153712j:plain

f:id:seisyuu:20190203153753j:plain

f:id:seisyuu:20190203153758j:plain

子供の特権「わかんない」

 

傍から見れば童女に詰め寄ってる強面なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190203153801j:plain

f:id:seisyuu:20190203153832j:plain

f:id:seisyuu:20190203153835j:plain

コルソンはガープくんをメギドラルから派遣された敵だと思っている・・・?

 

まあ他からは裏切ったと言われていて、

対峙している現状が歓迎ムードでないとなるとそうなるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190203153909j:plain

f:id:seisyuu:20190203153914j:plain

f:id:seisyuu:20190203154050j:plain

逃げるコルソンを追うとガープくん。

 

事情を知らないモンモンからしてみれば相当おかしな感じに見えてますね・・・

 

まあガープくんが一時的に敵になるってのはシステム的に難しいだろうし、

無いとは信じたいけど・・・

 

なんか「システム的に〜」とか「シナリオの整合的に〜」

とか考える擦れた大人になっちゃったなぁ・・・

 

かなしい。

 

f:id:seisyuu:20190203154054j:plain

f:id:seisyuu:20190203154058j:plain

f:id:seisyuu:20190203154121j:plain

f:id:seisyuu:20190203154157j:plain

追放刑は本来中央が執行する刑・・・

となると捕まったりしない限りは本来されることがないと・・・

 

ガープくんに反骨の相があるとみた甘いもんが中央に内通して〜とかなのかな・・・

 

ガープくんは「追放自体不名誉」なことであると考えてたし、嵌められた筋の方が太そうではある。

 

f:id:seisyuu:20190203154202j:plain

f:id:seisyuu:20190203154241j:plain

f:id:seisyuu:20190203154247j:plain

f:id:seisyuu:20190203154314j:plain

こっち側って・・・?

 

追放メギド側って意味でいいのかな・・・?

 

反戦側ってことなら追放されてしかるべきではあるけど・・・

 

あれ、自分変なとこでつまずいてる?

 

f:id:seisyuu:20190203154412j:plain

とにかくガープくんを追うモンモン。

まあこのままだと同盟を組む前にコルソンを殺してしまいそうですからね・・・

 

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190203181843p:plain

ウェパルちゃん・・・気になるなぁ・・・

 

1話の時点で相当な衝撃というか、新しい情報の渦に溺れてたのに、

2話以降とかどんだけすごいんだろ・・・

 

イベクエ終わらせたらやらなくちゃ・・・(使命感)

 

希望厨さん、コメントありがとうございます!

amzn.to

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本筋とは関係ないんですが、当ブログも来週くらいで一周年となりますね・・・

 

アドセンスの利益確定額も今月無事到達して、

とりあえずのプロとして二周年を目指せるといった感じにはなりそうです。

 

と言ってもブログ利用料とレンタルサーバー代で常に赤字なんですがね・・・

 

それでも道化として書き続けるんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。