生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その174 復讐の白百合 4話-2「急にアシュレイが胡散臭くみえてきた今日この頃」

はじめに

次のイベはジニマルとかいう†フォルマウスの4冥王†が仲間になるんですね・・・

 

ガープくんも甘いもんもカウンターだったからジニマルもカウンターなのかな?

 

コルソンはさすがにガチャ・・・?

 

 

前編モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190129211257j:plain

f:id:seisyuu:20190129211310j:plain

廃墟に向かうモンモン一行。

 

4話ということもありクソザコなサブ垢では道中の敵でもそこそこ苦戦しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190129211314j:plain

f:id:seisyuu:20190129211301j:plain

ここで説明フェイズ。

 

だいたい「その2」くらいで挟まるんだよね(経験則)

 

しかしプルフラスはなにか有益な情報持っているのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190129211347j:plain

f:id:seisyuu:20190129211410j:plain

f:id:seisyuu:20190129211439j:plain

参謀というかサブリーダーというか、相談役みたいな立ち位置だったっぽい。

 

際たる野心がないし適度に旨い汁もすすれる永遠の2番手タイプ・・・

 

ホルホースかな?

 

f:id:seisyuu:20190129211443j:plain

f:id:seisyuu:20190129211503j:plain

いわゆるチューターでありメンターのような立ち位置ですね。

 

正方向に進んでいれば良き仲間になれそうなんだけど、こじらせたのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190129211532j:plain

f:id:seisyuu:20190129211535j:plain

一番支援していたのがアシュレイ兄さん・・・

 

しかし戦闘ダメダメメギドの兄さんを支援するというのもなんだか不思議な感じがしますね・・・

 

もしかしてアシュレイ黒幕説というか、

プルフラスが思っているよりも暗部にどっぷりな人間だったりしない・・・?

 

マフィアが銀行員と偽って一般女性と結婚したセニョールピンクみたいな。

 

f:id:seisyuu:20190129211618j:plain

f:id:seisyuu:20190129211621j:plain

f:id:seisyuu:20190129211625j:plain

夢見の者・・・文書・・・

 

夢小説を耽溺する腐女子かな?

 

姉のハンターハンターの同人誌で初めてBLというものを知った小学四年・・・

 

レオリオxクラピカやめろ

 

f:id:seisyuu:20190129211700j:plain

f:id:seisyuu:20190129211706j:plain

最善手=殺すなのね・・・

 

「殺してでも奪い取る」でガラハドからアイスソード奪ったほうが楽だしなぁ・・・

 

当時は幼く、まだ良心の呵責なんて言葉は知りませんでした。

 

f:id:seisyuu:20190129211740j:plain

f:id:seisyuu:20190129211743j:plain

文書を奪うために最終的には実力行使するのね。

 

しかしこのアシュレイ、結構好戦的なのでは?

 

プルフラスの回想ということはある程度変な部分を知ってたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190129211813j:plain

f:id:seisyuu:20190129211818j:plain

今回の「夢見の者」・・・?

 

襲名制なのかな?

 

それとも元のメギドが追放されたとか・・・?

 

夢といったらリリムとか思い出すけどどうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190129211851j:plain

f:id:seisyuu:20190129211854j:plain

二次的な情報でしかサタナキアを知らないみたいですね・・・

 

受け売りとアシュレイが殺された部分しかないとなると、

かなり偏向的な印象なのかな?

 

f:id:seisyuu:20190129211932j:plain

f:id:seisyuu:20190129211935j:plain

メギドには親友という概念がないのか・・・

 

それとも仲がいいけど親友という概念が存在しないとかか。

 

とある言語では「ありがとう」という言葉が存在しないとかありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212008j:plain

f:id:seisyuu:20190129212013j:plainやりがいのある目標を見つけたのか、

それとも新しい目標を与える者ができたのか・・・

 

アスモデウスとか出てきてたし、その線なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212041j:plain

f:id:seisyuu:20190129212045j:plain

いずれにせよ、サタナキアから直接問いただす以外はなさそうですね・・・

 

素直に話してくれるのかな・・・?

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190129212144j:plain

f:id:seisyuu:20190129212147j:plain

サタナキア邸についたモンモン一行

 

ヴィータを皆殺しにして得た拠点なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212223j:plain

f:id:seisyuu:20190129212227j:plain

f:id:seisyuu:20190129212233j:plain

サタナキアくん直々にお迎えとはたまげたなぁ・・・

 

DIOの館に入っていきなりDIOが出てくるようなものじゃないか!

 

f:id:seisyuu:20190129212312j:plain

能力があったというかなんというか・・・

 

まあ護衛たてて叫ばせれば半ば任務が終わったようなもんだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212317j:plain

f:id:seisyuu:20190129212345j:plain

f:id:seisyuu:20190129212348j:plain

館にメギドが・・・なにもないはずもなく・・・

 

なんでBL広告って妙に記憶にへばりつくんだろ(謎)

 

エクスカリバーのアレとかもね・・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212414j:plain

f:id:seisyuu:20190129212422j:plain

ダークヒーロー感あるブネすき。

 

玉無し野郎みたいな煽り文句だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190129212451j:plain

f:id:seisyuu:20190129212455j:plain

ある意味では当たりである意味では外れ・・・

 

牛肉100%ビーフではなく混ぜ物があるから

「牛」と答えれば40%はあたり

60%は外れ

みたいなもんかな?

 

f:id:seisyuu:20190129212515j:plain

「敵を前に目的語り」は余裕のある強者の特権!

 

しかし目的を教えてくれるとは人肌恋しかったりするのか・・・?

 

仲良くなったらブラブナのフォト集とか見せてきて延々語られそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

毎日1記事だけでは到底足りないと思い知らされてますね・・・

 

もっと自分を律して前にでないといつまで経ってもなにも得ずなんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。