生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その169 復讐の白百合 3話-1(前編)「ついに明かされるプルフラスの真意に一同騒然!?OP画面で涙が止まらない・・・」

はじめに

最近色々と不調ですね・・・

 

年始特有の気温の急激な変化にやられたみたいです・・・

 

まあインフルでないだけマシとはいえますが、頭痛は流石に抗えないですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190125182847j:plain

f:id:seisyuu:20190125183046j:plain

サタナキアに逃げられたモンモン一行。

 

真面目(というか義に盲目)なマルコはあんまりサタナキアくんが得意ではない模様。

 

というかサタナキアが得意なやつはアンドラスくんくらいしかいないのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20190125183133j:plain

f:id:seisyuu:20190125183137j:plain

モンモンはいつでもポジティブですね・・・

 

しかし有翼の幻獣とか使役してるんならブラブナぶちまけて乗って逃げれば?

とか思いましたが、

そうなると今度こそ見失ってバッドエンド直行だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190125183244j:plain

f:id:seisyuu:20190125183248j:plain

f:id:seisyuu:20190125183252j:plain

f:id:seisyuu:20190125183349j:plain

f:id:seisyuu:20190125183353j:plain

なんか体調が完全ではないモンモン。

 

まあ今日はずっと走りっぱなしだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190125183507j:plain

f:id:seisyuu:20190125183510j:plain

f:id:seisyuu:20190125183550j:plain

疲労で倒れそうな王に従いたくない・・・

 

きついこと言ってるようできちんとモンモンのことを考えてくれる良妻の鑑。

 

まあ王都の件も二日くらいの余裕があるのでどこかで野営する必要もあるしね。

 

f:id:seisyuu:20190125183630j:plain

f:id:seisyuu:20190125183635j:plain

f:id:seisyuu:20190125183659j:plain

そういや「二章の眠らせてくるやつ」のアジトに近いはずですからね・・・

 

洗脳ヴィータとかに発見されたらメインとイベクエがごっちゃになりそうでもある。

 

f:id:seisyuu:20190125183759j:plain

f:id:seisyuu:20190125183803j:plain

以外にも了承するプルフラス。

 

2話までだったら

「どうして君たちに合わせなきゃならないんだ!」

「足を引っ張っておいて共闘だなんてお笑いだな!」

とか言って先に行ってそう。

 

サタナキア戦で流石に一人では勝てないと悟ったのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20190125183808j:plain

f:id:seisyuu:20190125183852j:plain

f:id:seisyuu:20190125183855j:plain

f:id:seisyuu:20190125183924j:plain

離れるなと行ったそばから動き出すシャックスとモラクスくん。

 

なんか

「高圧電線だから絶対に触るなよ!」

と注意しても

「おう!電線に気をつけて触ればいいんだな!」

とかいって感電死しそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184020j:plain

f:id:seisyuu:20190125184025j:plain

シャックスの狂気の源泉であるキノコを採取してきましたね・・・

 

3話からまたいつものシャックスかな?(期待)

 

f:id:seisyuu:20190125184027j:plain

f:id:seisyuu:20190125184030j:plain

一応可食か否かは分かるらしい・・・

 

ただ、「面白そうなキノコ」とか「綺麗なキノコ」とかも普通に持ってきてそう。

 

「知らないキノコでもバルバルに食べさせれば食べれるキノコかわかるわかる!」

とか行って無理やり押し込みそう。

 

むしろそうして欲しくもあるぞ。

 

f:id:seisyuu:20190125184109j:plain

f:id:seisyuu:20190125184113j:plain

f:id:seisyuu:20190125184117j:plain

賑やかな一行に絆されるプルフラス。

 

なんかこういうシーン前にもあったなぁ・・・誰のときだっけ?

 

f:id:seisyuu:20190125184148j:plain

f:id:seisyuu:20190125184151j:plain

そういえばプルフラスは所属している軍団を捨ててヴァイガルドにきたんでしたね・・・

 

復讐を終えた後どうするつもりなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184222j:plain

f:id:seisyuu:20190125184225j:plain

ここで物語の核心に迫る・・・のかな?

 

3話だしそろそろなんで動いたのか聞きたいころですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184257j:plain

f:id:seisyuu:20190125184301j:plain

復讐の動機は兄を殺された故にらしい。

 

そういやメギドにも兄弟とかあったんですね〜。

 

そういうキャラとかいたっけ?

 

†フォルマウスの4冥王†とか?

 

f:id:seisyuu:20190125184334j:plain

f:id:seisyuu:20190125184338j:plain

え、いないの?(食い気味)

 

はやくもフォルマウスの4冥王兄弟説が否定されましたね・・・

 

メギドは謎が多いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184422j:plain

f:id:seisyuu:20190125184426j:plain

メギドは胎生ではない・・・?

 

どういうことなんだ・・・

 

今まで同個体を確認できてないからわからないけど、

メギドは基本的に1種族につき一体とかなのかな・・・?

 

自然発生となるならメギドが死ぬと同名のメギドが発生するとか?

 

昔はハエとかの虫は土の穢れから自然発生するとか考えられる地域とかありましたが、そういった感じ?

 

f:id:seisyuu:20190125193058j:plain

少し幻獣と絡めると、こんな風にも考えられるか。

 

自然発生となると未分化のエネルギー体(フォトン?)があって、

そこから幻獣かメギドで分岐する感じ。(フォトン量、属性とかで変わる?

 

生まれる場所、環境でも結構変わってきそうではある・・・?

 

f:id:seisyuu:20190125184458j:plain

f:id:seisyuu:20190125184503j:plain

f:id:seisyuu:20190125184532j:plain

要は義兄弟だったんですね・・・

 

てか、メギドに雌雄とか存在するのかな?

 

ウェパルちゃんのメギド体とかはまんま女性型だったけど・・・

 

それか、雌雄の概念(生殖の概念)こそないけど、

ヴァイガルドのイデアというか、

美的感覚によって形作られている。

それがたまたま女性型だったとかもあるのかな?

 

 

回想シーン

f:id:seisyuu:20190125184617j:plain

f:id:seisyuu:20190125184623j:plain

f:id:seisyuu:20190125184627j:plain

f:id:seisyuu:20190125184652j:plain

プルフラスの義兄弟アシュレイ・・・

 

やっぱ性別の概念ってあるのかな・・・

 

しかし会話してる時点ではメギド体で会話してると考えるとなんだか奇妙な感じはします。

 

f:id:seisyuu:20190125184724j:plain

f:id:seisyuu:20190125184729j:plain

f:id:seisyuu:20190125184749j:plain

なんか懐かしい感覚ですね・・・

 

江戸川乱歩の「孤島の鬼」にでてくる秀ちゃんと吉ちゃんというか・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184821j:plain

f:id:seisyuu:20190125184824j:plain

必死に共通項を引っ張ってくるプルフラス。

 

ほんと微笑ましいなぁ・・・

 

剣を持つ手のことで特別性・・・左利きかな?(シンパシー)

 

f:id:seisyuu:20190125184856j:plain

f:id:seisyuu:20190125184900j:plain

かわいいなぁ・・・

 

こんなかわいいプルフラスを復讐の鬼にしたサタナキアくんほんと許せへんで・・・

 

f:id:seisyuu:20190125184933j:plain

f:id:seisyuu:20190125184937j:plain

f:id:seisyuu:20190125185010j:plain

f:id:seisyuu:20190125185014j:plain

f:id:seisyuu:20190125185048j:plain

f:id:seisyuu:20190125185052j:plain

ヴィータの文化を真似た書物・・・

 

書物が書物だったら結婚していたかもと思うとなんだか悲しいですね・・・

 

しかし「兄弟」ではなく「兄妹」であるというのは、

もしかしたら「兄弟」に関しての本を読んでないからとかなのかな?

 

だから男女という概念をすっ飛ばして「兄妹」とか。

 

f:id:seisyuu:20190125185133j:plain

f:id:seisyuu:20190125185138j:plain

f:id:seisyuu:20190125185142j:plain

なんか照れ臭いというかくすぐったいという感じですね・・・

 

しかし反ヴィータのメギドラルで、ヴィータの文化から引用して、

その役回りを演じるというのも相当な変人扱いですね・・・

 

成績も良くないみたいだし、二人ともはぐれものだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190125185208j:plain

守るって言ったのに・・・

 

プルフラスをかばって死んだのかな・・・?

 

そして現時点へ・・・

f:id:seisyuu:20190125185256j:plain

f:id:seisyuu:20190125185259j:plain

アシュレイ・・・

 

今後メギド化して救済とかないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190125185303j:plain

f:id:seisyuu:20190125185328j:plain

引きちぎって殺したとかかなり力技だったんですね・・・

 

実は殺してなくてサンプルとして残ってて、アナキスを寄生させてゾンビ化、

プルフラスはそれと戦うことになる・・・とかいう鬱展開とかなら興奮する。

 

それウォーブレのときエリカとシンで書いたよね・・・

 

全ては再殺部隊とかいう歌が悪いんや・・・

 

f:id:seisyuu:20190125185415j:plain

f:id:seisyuu:20190125185418j:plain

戦死ならよくある話・・・

 

しかしメギド同士だし、やっぱ内ゲバとか部内闘争とかがあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190125185421j:plain

f:id:seisyuu:20190125185426j:plain

日常の中・・・サタナキアくんは無差別のシリアルキラーなのか、

それとも刃向かった故に粛清されたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190125185512j:plain

f:id:seisyuu:20190125185516j:plain

f:id:seisyuu:20190125185522j:plain

f:id:seisyuu:20190125185540j:plain

そして前半特有の戦闘フェイズへ・・・

 

なんか気になる幕引きだぁ・・・ 

 

 コメント返信コーナー

前回4件ほどいただいたのですが、

枠の都合上勝手ながら先着の2名様のコメントの返信をさせていただきます。

残り二件のコメントは次回にてしっかり返信させていただきますのでご了承ください。

 

f:id:seisyuu:20190125200024p:plain

点穴はボスキラー・・・はじめて知った!

 

ようは攻撃が成功したときに一度だけ使える状態変化みたいな感じなんですね・・・

 

そして範囲攻撃には乗らず連撃にも対応していないという結構扱いが難しい感じと。

 

バフォ姉貴は18話クリアの泥アイテムでようやく星4なんすよね〜。

 

時間があったら検証して掲載させていただきます!(多分明日あたり?)

 

f:id:seisyuu:20190125200037p:plain

エリミネーターの戦略のご教授ありがとうございます!

 

すごくおしいところまでは詰められましたが、

自分のプレイングスキルなし加減で完全勝利とはいきませんでした・・・

 

あとちょっとのところで配フォトンがうんちだったり、

状態異常が失敗したりとかあるんですよね・・・

 

明日は休みなんでもう少し粘れば勝てそうなので

この件も後ほど記事に掲載させていただきます!

 

コメントありがとうございました!

 

終わりに

 

ちょっと久々に結構書けた記事ですね・・・

 

頭痛となるとそれだけで全行程の生産性が落ちるから辛い・・・

 

どんなときでも書いていく、

そんな鉄録塾なみのスパルタでやっていきたいのですが、これがまた難しい・・・

 

とにかく書いていきたいです・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。