生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その168 復讐の白百合 2話-3(後編)「眠らせてくるやつはサタナキアくんだった・・・?」

はじめに

 

頭痛がやばい・・・

脳髄に鉛を流し込まれたような感じですね・・・

 

今日は1記事が限界っぽい・・・

 

 

後編-サタナキア戦後

f:id:seisyuu:20190124194037j:plain

f:id:seisyuu:20190124194040j:plain

やられても結構余裕なサタナキアくん

 

まだ隠し持ったパワーとかありそう。

 

f:id:seisyuu:20190124194043j:plain

f:id:seisyuu:20190124194048j:plain

全力のプルフラスの剣閃も簡単に避けられてますね・・・

 

純正メギドでも格があるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190124194119j:plain

f:id:seisyuu:20190124194123j:plain

サタナキアを殺すために磨いた心眼・・・

 

きちんとサタナキアくんの傾向と対策をしているのかな・・・?

 

メギド体と勝手が違うから弱いのか、サタナキアくんが強すぎるのか・・・

 

プルフラスがそもそも絶望的に弱い説もあるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190124194202j:plain

f:id:seisyuu:20190124194208j:plain

f:id:seisyuu:20190124194212j:plain

f:id:seisyuu:20190124194252j:plain

弱い相手に対してさらに煽って調子を狂わせる策士だぁ・・・

 

どうしても勝てない・・・

モンモンの仲間になればサタナキアを倒せる!

仲間になって覚醒!サタナキアくんも倒してハッピーエンド!

 

みたいなノリになるのかな・・・

 

てかイベクエが終わる頃にサタナキアくん改心するのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190124194255j:plain

f:id:seisyuu:20190124194258j:plain

落ち着けとたしなめるモンモン・・・

 

しかし今のプルフラスでは到底かなう相手ではないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190124194329j:plain

f:id:seisyuu:20190124194333j:plain

そういえばアナキスに用があってヴァイガルドにきたっぽいんですよね・・・

 

そういや寄生メギドってシャミさんみたいに意思とかないのかな・・・?

 

原始的で本能のままに動くタイプとか?

 

f:id:seisyuu:20190124194422j:plain

f:id:seisyuu:20190124194426j:plain

f:id:seisyuu:20190124194431j:plain

「眠らせてくるやつ」はサタナキアくんだった・・・?

 

しかしサラはとことん不憫ですね・・・

 

アスモデウス様の召使いになってほんとよかったね・・・

きっと外敵がきても余興がわりに惨殺してくれるよ!

 

f:id:seisyuu:20190124194522j:plain

なんかものすごくラスボスくさいですね・・・

 

中盤あたりに倒せない特殊イベントボスがでてきて

メインキャラがさらわれるとかテイルズで腐るほどみたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190124194528j:plain

f:id:seisyuu:20190124194533j:plain

f:id:seisyuu:20190124194606j:plain

f:id:seisyuu:20190124194615j:plain

幻獣を連れてくるとかいう用意周到さよ・・・

 

メギドラルの利点をフルに活用してるあたりプルフラスと全く違いますね・・・

 

しかしこのサタナキアくん、ブラブナを道具としてしか見てなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190124194636j:plain

そして去っていくサタナキアくん・・・

しかしアナキスを見つけてブラブナが不必要となると、

目印になるものがなくなるんじゃないですかね・・・?

 

そうなると再会はプルフラスの抱えてる諸々の問題が終わってからなのかなぁ?

 

 

終わりに

頭痛が色々とひどいんで今日はここまでとさせていただきます。

 

コメントが三件きていますが、ちょっと今回は無理そうですね・・・申し訳ないです。

 

あと一週間きってるし大丈夫かな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。