生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その158 復讐の白百合「もっと百合百合したイベクエかと思ったら重そうだぁ・・・」

はじめに

今回からイベクエ「復讐の白百合」をやっていくぞ!!!!!

 

なんか必須オーブやらなんやらもあるみたいだし多分サタナキアくんが出るかもsれないしで期待しかないぁ〜。

 

もちろんプルフラスも仲間にしたい!

 

 

冒頭部分

f:id:seisyuu:20190118200830j:plain

f:id:seisyuu:20190118200900j:plain

この背景・・・メギドラルかな?

 

出てきたのは軍団長とプルフラス・・・

 

なにやらプルフラスが軍団を抜けてどこかに行くようですね・・・

 

展開的にはヴァイガルドに行くとかなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190118200928j:plain

f:id:seisyuu:20190118200931j:plain

やはりヴァイガルドか・・・

 

プルフラスはよくいう純正メギドとやらなんですかね?

そして護界憲章の影響で死ぬ可能性もあると・・・

 

なんかヴィータというか人間臭い?

 

f:id:seisyuu:20190118201014j:plain

f:id:seisyuu:20190118201017j:plain

f:id:seisyuu:20190118201020j:plain

フォトンの消費量を限りなく抑えていれば護界憲章もひっからない。

ヴァイガルドに行くには相当なハンデが必要ということなのか・・・

 

そしてフライナイツといえば、ガギゾンくんの所属する部隊でしたね。

 

彼らはフライナイツ以外の軍ということか・・・

 

処置してもらったり、情報共有ができるということは、

そこまで8魔星間の中も悪くないのかな?(上部だけかも)

 

f:id:seisyuu:20190118201101j:plain

f:id:seisyuu:20190118201105j:plain

f:id:seisyuu:20190118201136j:plain

虚偽かもしれないし、同じ処置をして帰ってきたものも見たことはない・・・

 

そういやフリアエや姉御なんかも帰ってはないのか

 

ヴァイガルドって危険な場所だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190118201141j:plain

f:id:seisyuu:20190118201231j:plain

f:id:seisyuu:20190118201236j:plain

どんなにリスキーでも、何が何でもヴァイガルドに行きたいんですね・・・

 

たとえ故郷を捨ててでもやりたいこと・・・イベタイの復讐・・・

 

流石に村を焼かれたとかでなければ、誰か近しい人が殺されたとかか。

 

f:id:seisyuu:20190118201312j:plain

f:id:seisyuu:20190118201315j:plain

軍を抜けて単身ヴァイガルドに行くことはそういった面でもリスクがあるんですね・・・

 

そもそも帰る手立てがあるのかも疑問だし。

 

f:id:seisyuu:20190118201349j:plain

f:id:seisyuu:20190118201353j:plain

軍団を抜ける=非戦思想として捉えられるとなると、

結構シビアな世界ですね・・・

 

徴兵の義務というか与しないと居場所がなさそう・・・1984年かな?

 

f:id:seisyuu:20190118201515j:plain

f:id:seisyuu:20190118201552j:plain

f:id:seisyuu:20190118201556j:plain

しかしあくまでも止めるだけで裏切り者を殺すまではいかないのも情によるものですかね?

 

抜け忍は情報を持ってるからこそ厄介なのであって。

 

まあプルフラスがそういった目的ではないという信頼があるんですね。

 

f:id:seisyuu:20190118201645j:plain

f:id:seisyuu:20190118201648j:plain

f:id:seisyuu:20190118201651j:plain

やはり復讐か・・・

 

そこまでして全てを捨てて戦うとなると、そうとうな存在だったんだろうな・・・

 

婚約者とか、家族とか?

 

流石に私怨となると、ヴァイガルド全てが憎いとかではなく、特定の人間にヘイトが向かうはずですからね・・・

 

 

現時点での謎(空白)

  • なぜプルフラスは復讐するにいたったのか?

誰かを殺されたのか?

それとも自身の矜持を辱められたのか?

 

  • プルフラスの復讐はなにを持って果たされるのか?

怨敵を殺すことによって果たされるのか?

それとも怨敵の家族などの近縁のものに対して同じ目に合わせるのか?

 

  • モンモンとの関わりがでてくるのか?

モンモンがそれを殺した、

もしくはなにかしらの恥ずかし目を加えたのか?

もしくは追放メギドの中に存在するのか?

 

  • そもそも犯人は誰なのか?

仮にメギドラルで犯行におよび、その後追放されていたとして、判別することができるのか?

 

プルフラスがヴァイガルドに行く理由は当たり前ながら、復讐のためです。

 

しかし、もし追放メギドに対して復讐をするというなら、

メギドラル特有の長命を考えると「処罰は成った」と考えても良さそうですね・・・

 

それでもなお気が治まらず自分で多分のリスクを背負って討ちにいくのか、

それとも犯人は追放メギドではなく純正のメギドである(寿命が長い)のか・・・・

 

今できる考えではここが限界ですね・・・

 

もちろん、プルフラスに関わる人が「ヴァイガルドに行った際に討たれた」という線ももちろんありますし、勘違いとかなんとか、

考えようによってはいろんなギミックがあるんですね。

 

うーん、難しい・・・

 

ただ一つわかることは、ヴァイガルド全てが憎いのであれば軍団から抜ける必要はないということでしょうか?

 

先に書いたように軍団の目的と自身の私怨が噛み合わないから抜けるわけで・・・

 

面白くなってきたぞ・・・!

 

終わりに

 

今回は冒頭ということもありあっさりと終わりですね。

 

今回こそあっさりでしたが、スパンが二週間もないのでやや駆け足気味に書いて行く必要がありそうです。

 

まとめ・・・きれるかな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。