生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その155 16話-3「明日で二章クリアなるか・・・?負ければまあ、タバコ記事でも書くか・・・」

はじめに

ようやく終わりの見えてきた2章!

 

そして始まる新たなイベクエ(復刻だけど)

 

まあイベクエが18日からというのもあるので、17日には2章を完結させたいですね・・・

 

三章はイベクエとかもろもろ終わってかな?

 

amzn.to

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190116192316j:plain

f:id:seisyuu:20190116192321j:plain

結構余裕があるのか護界憲章についてまだ訊いてるモンモン

 

まあイベクエとかやってなければまた印象が違って見えたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190116192359j:plain

f:id:seisyuu:20190116192404j:plain

メギドとハルマの侵入に対しての条約以外にもあるんですね・・・

 

下手するとヴィータに関する記述とか、王族に関する記述とかも含まれてるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190116192559j:plain

f:id:seisyuu:20190116192602j:plain

f:id:seisyuu:20190116192659j:plain

f:id:seisyuu:20190116192701j:plain

破棄されると、メギドからの侵攻があり、

それと同時に抑止力としてハルマの軍勢もまたヴァイガルドにやってくる・・・

 

これが世に言うハルマゲドンなんですね・・・

 

一番厄介なのがハルマとメギドが結託してヴァイガルドを攻め落とし、

分割統治をするとかですかね?

 

流石にそこまでくると女王+モンモンでは太刀打ちできないやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190116192731j:plain

f:id:seisyuu:20190116192735j:plain

護界憲章を守るのはモンモンもカマエルくんも同意見!

 

いつかハルマとか使えないかな・・・

 

仲間にならなくても良いからスピンオフのハルマ編とか追加したりとかね。

 

鬼武者3で本多平八を使えるあの感じ(ちょっと古いか)

 

後編-護界憲章がありそうなところ

f:id:seisyuu:20190116193046j:plain

護界憲章・・・とか言ってるけど、クリスタルの石柱みたいなのが全部護界憲章なんですかね・・・?

 

 

だとすると一本へし折れただけでも相当やばそう

 

f:id:seisyuu:20190116193142j:plain

f:id:seisyuu:20190116193146j:plain

もともと任務を与えてたかのように言ってますね・・・

 

モンモンがここまでこれたのも奇跡(たまたま)の連鎖なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190116193226j:plain

f:id:seisyuu:20190116193231j:plain

カマエルくんと女王も無事再会できて嬉しそう。

 

てか読み返したら9話の時点で殺意の剛腕って二つ名でてきたのね・・・

すっかり忘れてたゾ・・・

 

f:id:seisyuu:20190116193315j:plain

f:id:seisyuu:20190116193325j:plain

いよいよ大詰め感でてきてますね・・・まあ16話のけつの方だししかたないけど(メタ)

 

しかし三章があるということは完全な解決にはならない・・・

 

今度はこちらが攻める番だとメギドにでも侵攻しようってんのかな?

 

赤い月も壊さないといけないしね・・・(イベクエでネタバレを食らったし)

 

f:id:seisyuu:20190116193328j:plain

f:id:seisyuu:20190116193425j:plain

まあ幻獣だから護界憲章外なんでしょう。

 

幻獣は法の裏を突くために後出しで開発、研究されたとかなのかな・・・

 

新技術に対しての法整備は基本後対応になるので、

護界憲章の追記、改変が必要になってきそう。

 

f:id:seisyuu:20190116193430j:plain

f:id:seisyuu:20190116193436j:plain

f:id:seisyuu:20190116193441j:plain

エイル(だっけ?)が示唆していた

「ゲートから出ていったやべー幻獣」

ってのはここででてくるんですね・・・

 

メルエムとかの知性を持った幻獣かなんかだと思ってた。

 

f:id:seisyuu:20190116193444j:plain

一章から受け継いだもの、

二章で語られたものが全て繋がった!

 

あとは決着をつけるのみだ!!!!

 

・・・明日やるけど、

勝てなかったらタバコ記事に改変されます・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190116205138p:plain

四章以降ではボイスがついてるんですね・・・

 

今まで聴いていた範囲では「あー」とか「うーん」とか

テキストの心情に合わせた相槌のようなものばかりなので油断してました・・・

 

希望厨さん曰く、二章の最後もボイスがつくようなので、それも含めてイヤホンを使っていったほうがいいみたいですね・・・

 

ちなみにブログを書きながらだとイマイチ集中できなかったり、セリフ流しを一時停止すると音楽も止まってテンポがおかしくなったりと色々あるから無音だったというのもあったんです(裏話)
 

 ウェパルのストーリーは必須であると方々からのアドバイスをいただいており、

今後の方針(二章終了の時点)として、

イベクエの各話の合間にメギスト記事も挟むことを検討しておりました。

 

やはり(個人雑記ですが)ブログをやっている身として、

オフレコで見てということは流石にできないので記事にしていきたいですからね。

 

色々と挑戦、調整をしながら書いていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

 

コメントありがとうございました!

Amazon.co.jp: 『50%OFF』Kindle本 新春セール KADOKAWA作品7,000点以上: Kindleストア

 終わりに

今回はテキスト量も少なく、あっさりと終わったので

コメント返信の方を少し厚めに書かせていただきました。

 

これで大体1700字。

最近また少しづつ文量が増えてきたのかもしれません。

 

ともかく次で二章のラスト・・・はたしてボスに勝てるのでしょうか・・・?

 

そして分割するのか?色々と不安こそありますが楽しんでやれたらなーと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。