生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その151 15話-3「絶体絶命王都」

はじめに

近所のスーパーで捨て値同然でピーカー(エナドリ)が売ってた・・・

 

もう箱買いだよね。

 

好きなんだけどあんまり評価よくないのかな、あれ・・・

 

 

前編-王都にて

f:id:seisyuu:20190115014341j:plain

f:id:seisyuu:20190115014344j:plain

f:id:seisyuu:20190115014438j:plain

攻撃中止命令がきているにも関わらず戦わざるを得ない状況に・・・

 

てか前回のブログ読み返したけど、騎士はガブくんの命令って一言もいってませんでしたね・・・

 

ライターの意図したものであるなら女王か王様の伝令である可能性があるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190115014441j:plain

f:id:seisyuu:20190115014443j:plain

仲違いしてた奴らが同じ意見で意気投合するのすこ

 

まあ立場上の問題があるだけで考えてることは一緒なんですねぇ〜

 

f:id:seisyuu:20190115014527j:plain

f:id:seisyuu:20190115014530j:plain

ここぞとばかりにフラグを立てるウェパルちゃん

 

 

桁違いの危機とかやめてくれよ・・・(絶望)

 

f:id:seisyuu:20190115014533j:plain

そして戦闘フェイズへ・・・

 

しかし、敵襲がありながら攻撃を中止しろなんてガブくんがほんとに言うんですかね・・・

 

誤報を伝えたのか、論理ではなく特定の情によるものなのか・・・

 

あ、戦闘フェイズでアマイモンくん使いました。

 

初めて声聴いたけど結構渋めの声なんですね・・・

ジルくんみたいな声かと思ってた。

 

後編-王都にて

f:id:seisyuu:20190115015203j:plain

f:id:seisyuu:20190115015206j:plain

f:id:seisyuu:20190115015257j:plain

指示は女王からだった模様・・・

 

これは・・・嫌な予感がしますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190115015300j:plain

f:id:seisyuu:20190115015303j:plain

f:id:seisyuu:20190115172054j:plain

前回、ガブくんの命令ならフォトンバーストは除外やろなぁとか書きましたが、

まさかフォトンバーストだったとは・・・

 

それなら女王からの命というのも納得できますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190115172057j:plain

f:id:seisyuu:20190115172100j:plain

数百人・・・てか王都にそこまで人間がまだいたんすね・・・

 

典型的なパンデミックじゃないか(呆れ)

 

f:id:seisyuu:20190115172134j:plain

f:id:seisyuu:20190115172137j:plain

誘引しては殲滅だからそりゃ増えるだろうけど、

モンモンらが先鋒となれば問題がないはずですね・・・

 

なにか肥大化するギミックが隠されているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190115172328j:plain

f:id:seisyuu:20190115172334j:plain

家の中で破裂・・・

 

フォトンが移動しているのか、それとも元々感染者だったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190115172338j:plain

f:id:seisyuu:20190115172607j:plain

f:id:seisyuu:20190115172611j:plain

f:id:seisyuu:20190115172614j:plain

フォトン自体がくっついて膨張を繰り返しているっぽい・・・

 

そうなると誘引と膨張を繰り返して全滅パターンじゃないか(絶望)

f:id:seisyuu:20190115172704j:plain

f:id:seisyuu:20190115172706j:plain

f:id:seisyuu:20190115172709j:plain

あわわわわ・・・

 

後回しにしてたツケが今になってでてきたということですね・・・

 

除染作業も流石に間に合わなそう。

 

f:id:seisyuu:20190115173001j:plain

f:id:seisyuu:20190115173007j:plain

f:id:seisyuu:20190115173010j:plain

王都の人間全てが肉塊になる・・・

流石にそこまでくればハルマもモンモン一行も無事で済まなくなりそうですね・・・

 

最悪問題が解決した後遷都する必要とかでてきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190115173211j:plain

f:id:seisyuu:20190115173215j:plain

王都の人口が数万単位ってのは初めて知った。

 

疎開してもそのくらいとなると相当な人数になるな・・・

 

てか守護者ってのはガブくんですかね?

 

どんな犠牲を払ってもというガブくんでも危惧している案件となると相当な大打撃だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190115173218j:plain

f:id:seisyuu:20190115173224j:plain

確かに攻撃中止勧告が受けたけど、だったらどうすればよかったのか・・・

 

幻獣は依然として攻め続けるだろうし、半ば詰んでませんかね・・・?

 

モンモンが覚醒してなんとかしてくれるやろ(適当)

 

f:id:seisyuu:20190115173337j:plain

f:id:seisyuu:20190115173340j:plain

f:id:seisyuu:20190115173344j:plain

頼りの綱である城門ももう保たない・・・

 

内憂外患どころの話じゃなくなってるな・・・

 

その内都民が暴徒と化して内側からボロボロになりそう。

 

「護界憲章を差し出せば国民は助かるんだ!」

とかいう革命軍とかも出てきそうやな・・・

 

まあ護界憲章の所在は知らないからありえないか。

 

f:id:seisyuu:20190115173348j:plain

最悪の状況・・・敗戦濃厚ですね・・・

 

残された手は数少ないでしょうね。

 

汚染が完了する前に、城壁が破壊される前に本陣を叩いて勝負を決するか、

汚染などの案件を無視して今まで通りの方法で戦うのか、

はたまた隠し玉かなにかを用いてデウスエクスマキナをするのか・・・

 

もう待ちきれないよ!早く続きを見せてくれ!
 

終わりに

今回は以上となります。

 

楽勝ムードからの絶体絶命の局面・・・

2章もあともう少しではありますが、無事に解決することができるのでしょうか?

 

それとも単に章をまたぐだけで苦戦が地続きで・・・という最悪の事態の延長となるのか・・・楽しみというよりも心配が勝りますね・・・

 

あと、全然関係ないですが

Amazon電子書籍のセールをやってるっぽいのでもしよかったら見てみてください。

amzn.to

ちなみに僕はビジネスモデル2.0図鑑を買いました。

 

これ欲しかったけど紙の本だと3000円近くするからほんと助かった・・・

ラノベとか小説とかも半額なので皆様の琴線に触れるものがあればと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。