生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その150 15話-2「カマエルのキャラ維持も大変なんやなって・・・」

はじめに

 

メギド雑記150回到達!!!!

 

まあメデタイのかと訊かれると、

「毎日書いてたらそりゃ自然となるよね」

としか言えないですが、

ちょっとしたことに喜びを噛み締めて次のモチベにつなげた方が人生楽しいよね!

 

と、いうことです。

 

 

前編

f:id:seisyuu:20190114204930j:plain

f:id:seisyuu:20190114204934j:plain

話が跳んでるんじゃなくて前回の続きですね・・・

 

出だしからこれで一瞬なんのことかと思った。

 

f:id:seisyuu:20190114205012j:plain

f:id:seisyuu:20190114205017j:plain

f:id:seisyuu:20190114205023j:plain

要は暇なんですね・・・

 

そして護界憲章に踏み込まれないように監視も兼ねてると。

 

頭脳がガブくんでカマエルは手足って感じなのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190114205100j:plain

f:id:seisyuu:20190114205103j:plain

f:id:seisyuu:20190114205136j:plain

主戦派と武闘派の違いはたしかによくわかりませんね・・・

 

まあ「戦争での役割での武力」を重視しているのか、

「ステゴロ」を重視しているかの違いでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20190114205141j:plain

f:id:seisyuu:20190114205203j:plain

なんかすごいしょーもないことで喧嘩を始めましたね・・・

 

 

女王とモンモンみたいなもんかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190114205238j:plain

f:id:seisyuu:20190114205244j:plain

f:id:seisyuu:20190114205316j:plain

f:id:seisyuu:20190114205321j:plain

仲裁に入るモンモンと不服の二人・・・

 

ブネが喧嘩してることか初めて見たし、

もう少し冷静な武官や頭領のようなイメージだったのになぁ・・・

 

 

まあ同類ゆえの争いといったところなのか

 

f:id:seisyuu:20190114205411j:plain

呆れるモンモン

 

ところでモンモンの腕の黒いのってアームカバーなの?マジモンのモンモンなの?

 

いつ入れたんだろ・・・

 

それかソロモンになると浮き出てくる紋様かなんなのか。

 

f:id:seisyuu:20190114205415j:plain

f:id:seisyuu:20190114205418j:plain

自身の行動がいかにおかしいのかは、

客観にならないとわからないものですからね・・・

 

殴り合ったりしないって、

殴り合いもディスり合いも同類ってことなんやぞ・・・

 

まあ女王とモンモンのガチモンの殴り合いとかも見てみたい気もする。

 

f:id:seisyuu:20190114205501j:plain

f:id:seisyuu:20190114205508j:plain

そんなこんなで第二陣の襲撃が。

 

とりあえず戦闘に移行するために敵襲を出す感じがチェンクロを思い出すなぁ・・・

 

間を持たせるあの感じ。

 

後編

f:id:seisyuu:20190114231130j:plain

f:id:seisyuu:20190114231133j:plain

楽勝ムードに湧くモラクスくんとマルコ

 

今回はシークバーから見て特段ないも起こらず終わりそうですね・・・(未来予知)

 

f:id:seisyuu:20190114231138j:plain

ガープくんに特段なにもないという余裕を見透かされましたね・・・

 

勝利を確信した瞬間が一番脆い。

 

わざと勝利を与えて酔わせてるうちに、

別のところで敵は着々と策を進めてる可能性だってあるんです。

 

f:id:seisyuu:20190114231148j:plain

f:id:seisyuu:20190114231152j:plain

勝利もつかの間王宮より伝令が。

 

カマエル†殺意の豪腕†とかいう二つ名を拝命してたのか・・・(驚愕)

 

たしかに「ぶっ殺す」発言が多いから殺意剥き出しだけど、それを二つ名にしてたとは・・・

 

 

キャラを維持するために無理やり付け足していた・・・?

 

f:id:seisyuu:20190114231258j:plain

ゲス顔ウェパルちゃんほんとすき

 

勝利を確信したときにだけ見せる女神の微笑やでほんま・・・

 

f:id:seisyuu:20190114231302j:plain

f:id:seisyuu:20190114231305j:plain

f:id:seisyuu:20190115001213j:plain

「ぶっ殺すぞ」を言ってない分取り返しにきてますね・・・

 

キャラを維持するものたいへんだぁ・・・(ゲス顔)

 

f:id:seisyuu:20190115001218j:plain

伝令から唐突に告げられる「ある言葉」に一同驚愕!?

ガブリエルくんの思惑に涙が止まらない・・・

 

という定型句はさておき、一体どのような思惑があったのでしょうか?

 

各個撃破してきた王都サイドですが耐えきれずに「総力戦が本当に総力戦」になってきたのか、

はたまたフォトンバーストの状況が悪化したのか・・・

 

まあ後者は護界憲章の件とは乖離しているのでまだ先送りなのかもしれませんが、

攻撃中止となるとなにか理由があるはずですね・・・

 

流石に伝令が操られていたという線は考えたくない。

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190115002052p:plain

希望厨さん・・・といえば

ツイッターでよく絡む村民の希望厨さんじゃないか!(歓喜

www.seisyu-work.com

シャックスが学園にいることと、

パパパパが学長であることは一応確認済みでした。

 

しかし5話から現状進めていないのでそれ以上のことはわからないんだよなぁ・・・

 

書くタイミングがいまだに掴めない・・・

 

前回のイベクエでコラフなんとかという店にフルフルがいるってのは確認済みなんで6話あたりで出てきそうだから読みたいんだけどなぁ・・・

 

ウェパルは必須級とはちらほら聞くのでメギストの方もその内書いていきたいと思います。

 

メギストでおすすめしてくれたハルファスは・・・持ってなかった・・・すまぬ (>_<)

 

希望厨さんコメントありがとうございました!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

150回・・・まあ100回行ったときも特段なにも変化がなかったんだよなぁ・・・

f:id:seisyuu:20190115002929p:plain

現状維持というのもあまり好ましくないのでなにか変化をつけていきたいですね・・・

 

本を読んでブログの糧にしたりはしていますが、

もっとHTMLを勉強したり、

なんなら「はてなブログ」からワードプレスにこの際変更してみたりもいいかもしれませんがすぐにとはいかないんですね・・・

 

このブログは成長の記録でもあればなと考えております。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。