生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その140「悪夢を穿つ狩人の矢-5話-2 逢魔はただのゴリラではない!すごいゴリラだ! 」

はじめに

ようやくイベクエも終わりが見え始めてきましたね・・・

 

メギドをやっている知り合い曰く、

メインはここからめちゃくちゃ難しくなっていくそうなので毎日更新できるか心配になってきてます・・・

 

まあその場合消化できなかった保健教室とか、キャラの雑感集なんか書いていけばいいかなー?

 

 

 

前編

f:id:seisyuu:20190108094833j:plain

f:id:seisyuu:20190108102709j:plain

f:id:seisyuu:20190108102712j:plain

f:id:seisyuu:20190108102857j:plain

ゴリラを誘導するモンモン一行。

 

シャックスがややうんざりしてますが、

まあ追いかけてもらうことが今回の目的だからしゃーない。

 

しかしゴリラにもプライドとか意地とかあるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108102859j:plain

f:id:seisyuu:20190108103024j:plain

まあこちらのリソースも無限ではなくいずれ追いつかれてしまうわけです。

 

さらにフォトンの希薄な場所への誘引ということでエネルギー不足が加速されるんですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108103027j:plain

f:id:seisyuu:20190108103032j:plain

f:id:seisyuu:20190108103036j:plain

レラジェは相当視力がいいんですね・・・

 

距離をとるのもいいんですが、距離がある分見切られやすくなったりしないのかな・・・

 

まあその点は木々を縫うように射出するとかいくらでもあるか

 

f:id:seisyuu:20190108103122j:plain

f:id:seisyuu:20190108103126j:plain

f:id:seisyuu:20190108103128j:plain

f:id:seisyuu:20190108103337j:plain

レラジェを大分高く評価していますね・・・

 

信頼の証ともとれますが、

その信頼がプレッシャーになったり焦りにならないか心配ではあります。

 

f:id:seisyuu:20190108103428j:plain

f:id:seisyuu:20190108103432j:plain

まあ背中を任せられるということはそれだけの実績があるということですからね。

 

今回は仲間の命を丸ごとベットしている訳ですから並大抵ではありません。

 

花京院の命とか病床に臥せってる母親の命をベットする承太郎みたいなもんです。(あっちは無許可)

 

f:id:seisyuu:20190108103439j:plain

f:id:seisyuu:20190108103443j:plain

f:id:seisyuu:20190108103522j:plain

f:id:seisyuu:20190108103526j:plain

くっさい台詞を恥ずかしげもなく吐けるモンモンすこ

 

こんなんブネ兄貴惚れてしまうじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190108103629j:plain

f:id:seisyuu:20190108103633j:plain

f:id:seisyuu:20190108103637j:plain

f:id:seisyuu:20190108103728j:plain

そうこうしているうちにゴリラに誘引をさとられ始めている模様。

 

f:id:seisyuu:20190108110128p:plain


ただの幻獣ではない!すごい幻獣だ!

 

ウォーブレ・・・

 

f:id:seisyuu:20190108103731j:plain

f:id:seisyuu:20190108103735j:plain

f:id:seisyuu:20190108103827j:plain

f:id:seisyuu:20190108103831j:plain

幻獣は死してもなお狡猾・・・

 

生前の特質を残すとはネルガルの技術は半端ないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108103931j:plain

f:id:seisyuu:20190108103934j:plain

ここで決着をつけるとモンモン。

 

一瞬でも隙が生まれれば・・・となりますが、

射撃ということもありかなりの連携練度が必要ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108104102j:plain

f:id:seisyuu:20190108104107j:plain

モンモンの動きを感知したレラジェ。

 

再召喚をしないところをみるとまだ吹っ切れてはいない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190108104111j:plain

f:id:seisyuu:20190108104117j:plain

f:id:seisyuu:20190108104120j:plain

まだ同様が収まりきれない様子・・・

 

仲間の命がかかってる上ぶっつけ本番となるとかなりの重圧がかかりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108104123j:plain

レラジェを無言で見守るアンドラス。

 

みんなから邪険に扱われてるけど、一番場の理解してない?

 

ボス戦

前回のゴリラ

f:id:seisyuu:20190106212708j:plain

 

今回のゴリラ

f:id:seisyuu:20190108104618j:plain

フォトンが薄いところにきているはずなのに絶好調ですね・・・

 

まあフォトン枯渇の影響を一番受けているのはモンモンサイドだったという解釈で解決。

 

スキルの固定ダメが1400にUPしており、元々は4-3でスキルだったものを覚醒スキルに追加。

 

本垢では楽勝ではありますが、サブ垢ではかなり苦戦しそうです。

 

後編

f:id:seisyuu:20190108111755j:plain

f:id:seisyuu:20190108111759j:plain

f:id:seisyuu:20190108111802j:plain

なんとか逢魔を怯ませることに成功したモンモン一行

 

あとはすべてをレラジェに託します。

 

まあ倒したら再召喚がなさそうだからまあ・・・

 

f:id:seisyuu:20190108111806j:plain

f:id:seisyuu:20190108111809j:plain

f:id:seisyuu:20190108111907j:plain

痛みによる雄叫びなのか、それとも効かねえってことなのかいまいちわかりませんね・・・

 

いてーとかなんとか言ってくれないあたり所詮はゴリラ

 

f:id:seisyuu:20190108111911j:plain

f:id:seisyuu:20190108111914j:plain

f:id:seisyuu:20190108111917j:plain

弾かれたのか・・・(絶望)

 

筋繊維が機械によって硬質化しているからなのか、単にレラジェの力不足なのか・・・

 

これからはゴリラの天下となり、

ヴィータ、ヴァイガルドはもちろんメギドラルでさえも掌握して、

みんなゴリラの奴隷として過ごさなくてはならなくなるのではないでしょう。

 

ゴリラに忠誠を尽くしましょう。

 

私はもちろん元から崇ゴリラ側の人間なのでヴィータの管理職に就きます(ごますり)

 

 

f:id:seisyuu:20190108112002j:plain

f:id:seisyuu:20190108112005j:plain

f:id:seisyuu:20190108112009j:plain

完全に取り乱すレラジェ・・・

 

モンモンらの期待を一身に背負っていた重圧が一気にきましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190108112047j:plain

f:id:seisyuu:20190108112050j:plain

f:id:seisyuu:20190108112053j:plain

必死に慰めるピーター(ほんとに慰めてるかわかんないから所詮はトカゲ)

 

アンドラスくんがレラジェ側でほんとよかったですね・・・

 

直視したうえでさらに対案を練る。これが重要なのです。

 

一度失敗して絶望するならそれで終わり。

 

まあ今は全滅フラグが立っているので気が気でないのはしかたない。 

 

 

f:id:seisyuu:20190108112129j:plain

f:id:seisyuu:20190108112134j:plain

f:id:seisyuu:20190108112137j:plain

絶望するレラジェ・・・

 

ただ後ろ向きであるのなら再召喚はないのかもしれません。

 

アンドラスくんがなにか助言するのか、それともまだ見ぬ第三者が手伝うのか・・・

 

次で最後なんだよなぁ・・・

 

てかグリモルキン、どこ?
 

成長進捗 

f:id:seisyuu:20190108094817p:plain

アマイモンが3.5に進化!!!!

 

状態異常撒きが今後非常に重要になるということなので早く実戦投入したいですね・・・

 

脳筋には辛いゲームなのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190108094824p:plain

野獣姉貴が星3に超進化!!!! 

 

覚醒スキルと奥義が連撃持ちのラッシュファイターということでゼパルのマスエフェクトと相性がいいんですね・・・

 

早くコンセプトパで戦いてぇなぁ・・・

 

最近はメインのハードをやってるので戦略を意識して構築することが多くなりました。

それなんで使えるメギド数が足らないことに気づき始めてやや焦ってる次第であります。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今までは脳筋プレイが主であんまり戦略について考えていませんでした(反省)

 

というかあんまりに凝り過ぎると結局ガチャ回してとりにいくしかなかったりするのが怖かったんですね・・・

 

まだ見ぬメインで仲間になるメギドもいるし、これからさらに楽しくなっていきそう。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。