生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その138「悪夢を穿つ狩人の矢-4話-終)このゴリラ、ゴリラしてないな 」

ブログ500記事記念!!10連サバト!!!!!

f:id:seisyuu:20190105202352p:plain

ゼパルきたあああああああ!!!!!!!

 

ちなみにサブ垢の方では当ててました。

 

本垢にきてよかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190105202400p:plain

ゼパル以外はまあ・・・ね。

 

f:id:seisyuu:20190105202406j:plain

とりあえず星2.5まで進化!実用まで先は長い・・・

 

特性は男性キャラがいた場合の火力バフ!

結構お手軽に2割底上げになるんですね・・・

 

スキルはシトリー同様に3連撃の素敵仕様。

 

覚醒では6連撃+スキル追加という計9連撃!

 

奥義も連撃で発動後にスキル強化されるのも非常にありがたい!

 

ゲージもたった2なので覚醒フォトン一個で即出しできるってのもいいですね・・・

 

なにげ一体で完結している系のメギドなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190105202409j:plain

マスエフェクトはラッシュファイターの連撃パって感じですね・・・わかりやすい!

 

連続攻撃持ちだとサブ垢にウォレフォルなんかがいましたね・・・

 

固めると超早期決着とかも狙えるのかなぁ

 

ただ連撃は硬い敵だと全く通らなくなるから強弱はっきりしそうではある。

 

 

 

本編 (4-2は後編なかった・・・)

f:id:seisyuu:20190105202415j:plain

f:id:seisyuu:20190105202420j:plain

猫と戯れるシャックス

 

今からゴリラ倒しに行くんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190105202502j:plain

f:id:seisyuu:20190105202506j:plain

緊張するよりもマシであるとバルバトス。

 

まあ緊張するとそれだけ筋肉がこわばったり、

思考がマイナスになりすぎてうまくアクションが取れないということがありますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105203719j:plain

f:id:seisyuu:20190105203723j:plain

f:id:seisyuu:20190105203727j:plain

対してこちらは緊張しっぱなしっぽいレラジェ・・・

 

まあ勝ち目のないと断定している戦となれば仕方ないか・・

 

f:id:seisyuu:20190105203735j:plain

f:id:seisyuu:20190105203806j:plain

しかしレラジェは健気ですね・・・

 

「大して趣味に合わない話をさも興味ありげに聴く」みたいな無理感が滲み出てます。

 

f:id:seisyuu:20190105203838j:plain

f:id:seisyuu:20190105203841j:plain

作戦が作戦・・・

相当リスキーな戦いを強いるというわけですね・・・ 

 

 

f:id:seisyuu:20190105204837j:plain

f:id:seisyuu:20190105204842j:plain

機械ということなので、フォトンによる依存を抜きにした機構かとおもったのですが違うんですね・・・

 

そうなると下手すりゃ護界憲章にひっかかるとかなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190105204809j:plain

f:id:seisyuu:20190105204817j:plain

フォトンの新しい使い方・・・

 

純粋なフォトンはそのままでは使いづらく、

フォトンを享受する生物は肝臓のような変換器をもっているみたいな感じなのかな?

 

それを工学で再現するとか。

 

f:id:seisyuu:20190105204837j:plain

f:id:seisyuu:20190105204842j:plain

f:id:seisyuu:20190105204936j:plain

f:id:seisyuu:20190105204942j:plain

やはり医学知識があるだけあって理解力が高いですね・・・

 

筋繊維や臓器を補助するとなると相当使い勝手、応用が効きそうです。

 

 

f:id:seisyuu:20190105205047j:plain

f:id:seisyuu:20190105205051j:plain

f:id:seisyuu:20190105205122j:plain

f:id:seisyuu:20190105205126j:plain

f:id:seisyuu:20190105205210j:plain

モンモンらが戦ったのはフォトンスポット。

だから逢魔が強かったわけなんですね・・・

 

機械による力の増幅とフォトンによるリソース供給がうまくかみ合っているから強かったと。

 

そうなると特殊能力とかの類ではなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105205216j:plain

f:id:seisyuu:20190105205241j:plain

同じこと書いてた。

 

まあ推理としては妥当ってことだよね。

 

逢魔が丘の上にいたもの自身を危険に晒さないという狡知に長けた作戦だったと・・・

 

 

高地だけに

 

はい。

 

f:id:seisyuu:20190105205338j:plain

f:id:seisyuu:20190105205344j:plain

f:id:seisyuu:20190105205353j:plain

f:id:seisyuu:20190105205356j:plain

f:id:seisyuu:20190105205428j:plain

フォトンスポットによる恩恵は自分たちもまた受けているとブネ。

 

自分らはフォトンを使えて、逢魔は使えない状況を生み出す必要があるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105205513j:plain

f:id:seisyuu:20190105205517j:plain

f:id:seisyuu:20190105205555j:plain

f:id:seisyuu:20190105205559j:plain

f:id:seisyuu:20190105205604j:plain

ようはデコイを使ってフォトンが薄い場所まで誘導して、

フォトンスポットから潤沢なリソースを持って射出するということか・・・

 

そうなるとモンモンの支配下から離れることになるけどいいのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190105205651j:plain

f:id:seisyuu:20190105205654j:plain

アンドラスくんにとって絶好の作戦であることはわかった。

 

窮地に陥ることで再召喚の機会もできるからね・・・

 

今のレラジェでは自身の危険では再召喚することなく殺されてしまう。

ベットするのが仲間となると話は違うわけです。

 

考えすぎか・・・

 

f:id:seisyuu:20190105205727j:plain

f:id:seisyuu:20190105205732j:plain

f:id:seisyuu:20190105205803j:plain

結局信頼云々というよりも「他に策がない」という点の方が強いみたいです。

 

まあ不安がっておどおどしてる人に命を託せるかって話ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105205806j:plain

f:id:seisyuu:20190105205836j:plain

f:id:seisyuu:20190105205902j:plain

f:id:seisyuu:20190105205907j:plain

まあ今までの実績を信じるしかないですね・・・

 

伝説のソロモン王が「人里離れた山で無駄死に」とかは流石に悲しい。

 

f:id:seisyuu:20190105205935j:plain

f:id:seisyuu:20190105205938j:plain

ブネも人情味のあるリアリストって感じですね・・・

 

流れでこうなったのならその中での対案を講ずるって感じすき

 

f:id:seisyuu:20190105210121j:plain

f:id:seisyuu:20190105210125j:plain

逢魔に近づくにつれ見張りもまた強い個体になっている・・・

 

逢魔も自身を守るためにきちんと考えているんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105210216j:plain

f:id:seisyuu:20190105210222j:plain

f:id:seisyuu:20190105210227j:plain

イメトレは大事だよね。

 

ただ、思考がマイナスに働いてるときは

負けのイメージばかりが先行しがちで逆効果になる可能性もあります。

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190106185151j:plain

禍ツ神って名前なのね・・・

 

しかし筋肉の質感すごいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190106185155j:plain

典型的な脳筋って感じなんですが、なんだかデメリットが目立ちますね・・・

 

スキルでは点穴付与のみ、奥義でダメ後眠りとやや外れっぽいし、なんだかデータ上ではあんまり強く見えません。

 

f:id:seisyuu:20190106185159j:plain

一定ダメ後にめまいが付与になるデメリットも・・・

 

ほんとになにが強かったんだこのゴリラ状態

 

後編

f:id:seisyuu:20190105210323j:plain

f:id:seisyuu:20190105210326j:plain

f:id:seisyuu:20190105210420j:plain

f:id:seisyuu:20190105210502j:plain

作戦とはいえ自分のために戦ってくれているモンモンらに負い目を感じるレラジェ・・・

 

ダメみたいですね(諦念)

 

f:id:seisyuu:20190105210506j:plain

f:id:seisyuu:20190105210509j:plain

f:id:seisyuu:20190105210750j:plain

アンドラスは実戦部隊には参加しなかったんですね・・・

 

まあ傍観決め込むとかいってたからしゃーない。

 

f:id:seisyuu:20190105210757j:plain

f:id:seisyuu:20190105210809j:plain

レラジェとおんなじこと考えてた・・・

 

まあそう考えるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105210814j:plain

f:id:seisyuu:20190105210827j:plain

f:id:seisyuu:20190105210832j:plain

しかしあくまでも最良の手段であるとアンドラス。

 

アンドラスはジョーカーというかロキというか、

ほんと真意を読ませないキャラですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190105210837j:plain

f:id:seisyuu:20190105210844j:plain

基本的に一日通行の片思いなアンドラス。

 

ちゃんと仲いいメギドとかいるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190105210850j:plain

f:id:seisyuu:20190105210855j:plain

f:id:seisyuu:20190105210858j:plain

作戦は信頼に基づくものではあるものの成功は現状五分五分である。

 

本気で再召喚を目指すとありますが、

なにをもって再召喚かわからない以上五里霧中だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190105210917j:plain

f:id:seisyuu:20190105210924j:plain

なんだかんだできちんと見てるんやなって・・・

 

まあ観察眼はあるんですね。

 

f:id:seisyuu:20190105210928j:plain

f:id:seisyuu:20190105210931j:plain

 レラジェはレラジェで迷走してますね・・・

 

次で5話だけどきちんと問題解決ができるのでしょうか・・・?

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20190106190921p:plain

ゼパルが星3に超進化!!!

サブ垢でかなりお世話になってるゼパル。

まだレベルキャップが40とやや厳しめではありますが、

メギクエとかでは十分使えそうなレベルですね・・・

 

マスエフェクトは連撃特効なんですがラッシュの連撃持ちは現状おらず。

 

またサバトが是非ウァレフォルお姉様を仲間にしたい・・・

 

f:id:seisyuu:20190106190926p:plain

アガレスが星4に超進化!!!! 

 

 感電耐性のマスエフェクトや未来予知やらの面白い能力こそもってるんですがレベルが絶望的にたりない・・・

 

スキップチケがあと15枚、ドリンクも20個とかなりかつかつなので実戦投入はまだまだ先になりそうですね・・・悔しい。

 

もしかしてこのゲームは1キャラ、パーティに絞ってリソース割いた方が圧倒的に優位になるのでは?(疑念)

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう少し4話が長いと思ったんですが案外さくっと終わってしまいましたね・・・

 

まあ今回のイベクエはどちらかというと運営的なインターバルみたいな立ち位置なのかもしれませんね。

 

二月になるとバレンタインイベがあるからそちらに大量にリソースを割いているのかもしれません。

 

そっちも楽しみだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。