生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その133「悪夢を穿つ狩人の矢-3話-1 攻めたデザインのネルガルすこ 」

はじめに

間髪入れずに書くぞ書くぞ!

 

イベのスパンが長めということは、

早く終わらせればそれだけメインを進められることなんだ・・・・!!!

 

あと、暇ができればメギストもやるんだ・・・!

 

果てが見えねぇ

 

 

 

前編(分割なし)

f:id:seisyuu:20190101214557j:plain

f:id:seisyuu:20190101214602j:plain

猫に導かれるままに屋敷に到着するモンモン一行。

 

イギーに導かれてDIOの館にたどり着く的な匂いがしますね・・・

 

中が迷宮になってそう。

 

f:id:seisyuu:20190101214605j:plain

f:id:seisyuu:20190101215210j:plain

逆にネコネコの国に導かれてレラジェもそこで幸せに暮らしてる展開とかもみてみたかったですね・・・

 

ないのかな、ネコネコの国

 

f:id:seisyuu:20190101215213j:plain

f:id:seisyuu:20190101215238j:plain

ネコが先導して先に館に行ってしまいました。

 

結局グリなんとかはなにが目的なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190101215244j:plain

f:id:seisyuu:20190101215400j:plain

f:id:seisyuu:20190101215428j:plain

f:id:seisyuu:20190101215447j:plain

f:id:seisyuu:20190101215656j:plain

建物の周りには大きめの幻獣が徘徊しているっぽい。

 

ネコはそれを縫って屋敷に侵入したんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101215700j:plain

f:id:seisyuu:20190101215807j:plain

そういえばレラジェ捜索の一環としてという部分もありましたね・・・

 

とかげくんとか改造されてないよね?

 

f:id:seisyuu:20190101215814j:plain

f:id:seisyuu:20190101215818j:plain

f:id:seisyuu:20190101215827j:plain

f:id:seisyuu:20190101215841j:plain

f:id:seisyuu:20190101215847j:plain

そういやウェパルちゃんのメギド体は人魚フォルムでしたね・・・

 

他人にはボロクソ言っておいて

自分に対しては容赦しない理不尽な感じすき

 

 

後編

f:id:seisyuu:20190101220804j:plain

f:id:seisyuu:20190101220809j:plain

門前の幻獣を退けて館に侵入したモンモン一行。

 

そこには動物が檻に閉じ込められているっぽい。

 

改造生物をつくっている場所で間違いなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101220857j:plain

f:id:seisyuu:20190101220901j:plain

f:id:seisyuu:20190101220905j:plain

檻の中の動物はまだ改造されていないっぽい。

 

動物がたくさんいるってことはそれだけ研究員も多いのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190101220941j:plain

f:id:seisyuu:20190101221032j:plain

だとするとなんでグリなんとかが連れてきたんだろ・・・?

 

モンモンに現状を知ってもらってどうにかして欲しいのか、

それとも館に案内することで罠に陥れたいのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190101221037j:plain

f:id:seisyuu:20190101221041j:plain

f:id:seisyuu:20190101221111j:plain

改造後の動物には興味がないと・・・

 

野に離してデータ取りをすることが目的ではないのか・・・

 

目的がイマイチわかりませんね・・・

 

まあリリースしてヴァイガルドに被害が及べばそれでよしとみているのかもしれませんが。

 

f:id:seisyuu:20190101221141j:plain

まあメギドラルにとっては所詮他国であり敵国。

 

生態系とか崩れるなら崩れるで利にはなるでしょう。

 

しかし、研究という観点を重視するゆえに他に無関心という可能性もあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190101221211j:plain

f:id:seisyuu:20190101221232j:plain

f:id:seisyuu:20190101221312j:plain

f:id:seisyuu:20190101221317j:plain

f:id:seisyuu:20190101221321j:plain

流石にわからないよね

 

でも案外シャックスは感情を読み取ることに長けている可能性もあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190101221356j:plain

f:id:seisyuu:20190101221400j:plain

どうもグリなんとかはメギドラル派閥ではないっぽいですね・・・

 

メギドラルに敵対するにも戦力が足りずにモンモンに頼った・・・?

 

だとすると益々ネコになってごまかす必要もないのか?

 

まあ恥ずかしがり屋とかかもしれないしね。

 

f:id:seisyuu:20190101221503j:plain

f:id:seisyuu:20190101221508j:plain

f:id:seisyuu:20190101221511j:plain

まあモンモンサイドから成り行きを見れば、

改造手術された後抜け出して助けを求めに来たとも読めますからね。

 

ちょっと初代仮面ライダーっぽい。

 

f:id:seisyuu:20190101221606j:plain

f:id:seisyuu:20190101221612j:plain

f:id:seisyuu:20190101221657j:plain

い ま し た

 

ネルガルものすごい攻めた造形してますね・・

 

期限中にもう一回十連するかな・・・(懊悩)

 

f:id:seisyuu:20190101221705j:plain

f:id:seisyuu:20190101221709j:plain

f:id:seisyuu:20190101221745j:plain

なんかロボっぽい感じ・・・

 

ネルガルは人造人間的なキャラなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190101221750j:plain

ネコネコが興奮してますね・・・

 

敵対はわかったけど、ネルガルを知ったうえで調査に来たって感じ?

 

f:id:seisyuu:20190101221820j:plain

f:id:seisyuu:20190101221824j:plain

データベースの中にモンモンがいたっぽい。

 

そりゃ唯一無二の外見だからね。

 

しかし、モンモンと判断してすぐに攻撃しないで「警戒」ということはそこまでメギドラルしてない感じのメギドなのかな?

 

完全に敵対してれば検索後に抹殺してきそうだし・・・わからん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついに物語が動いてきた感ありますねぇ!(興奮)

 

キャラクターもだいたい出揃って来たのではないでしょうか?

 

起きているうちにあと数記事・・・いけるかな?先が気になってきた・・・!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。