生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その131「 ガチャ結果発表!!!!!うおおおおおおおお!!!! 」

はじめに

あけましておめでとうございます

 

ついに2019年がきてしまいましたね・・・

 

2017年はイージーモードだったけど、2018年はなんやかんやでベリーハードでした。

 

今年は自分から生執マストダイを選択して行きたいですね。

 

 

 

新年ガチャ結果発表!!!!

 

新年一発目ということで少ない金を捻出して1万円分くらい課金しちゃったな⭐️

 

仮想通貨の残骸の整理できてよかった・・・

f:id:seisyuu:20190101134239p:plain

プルソンくん!!!

トルーパーの数が少なかったので素直に嬉しい!

 

f:id:seisyuu:20190101193728j:plain

 

特性で低確率ながらの「食いしばり」もちと

スキルによる高確率「暗闇付与」が特徴なのかな?

 

覚醒ゲージも3とかなり使い勝手が良さそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190101193733j:plain

マスエフェクトは全快時の火力アップとかなりのアグロ気質。

 

雑魚散らしの速攻戦向けなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190101134250p:plain

2回目はグロ画像

 

お年玉で720石もらってたからダメージも少ないぞ!(致命傷)

 

f:id:seisyuu:20190101134258p:plain

アスタロト二体目・・・

 

まあ出ないよりはいいしね。うん。

 

f:id:seisyuu:20190101134308p:plain

アイム!!!!!!

 

服の色と肌の色が似すぎててちょっと勘違いしちゃうな!!!

 

f:id:seisyuu:20190101193736p:plain

特性はターン経過で攻撃力が上がり、

スキルも回数ごとに火力が上がる典型的なコントロールタイプ!

 

覚醒で回復とアタックバフ!

奥義で全体属性ダメと地形によるスリップはあるけど

ゲージが6とやはりコントロール感。

 

f:id:seisyuu:20190101193740j:plain

マスエフェクトはバースト補助で、

端がバフ持続が+1ターン、

隣接が初期覚醒ゲージが+2とかなり嬉しい!

 

同じバーストのフォラスと組ませてみたいなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190101134317p:plain

被りはあれど一応メギド2体・・・

 

結構よさげな結果だよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190101134323p:plain

新年チケからはえぐるようにダンタリオン!!!

 

特性が体力アップなので見た目以上に頑丈なのかな?

 

f:id:seisyuu:20190101193703p:plain

 

スキルで横一列ダメとブネ兄貴っぽい。

 

覚醒で大ダメージ+確率フォトン奪取と大盤振る舞い!

奥義は2ターンの間攻撃2倍バフとかなりの火力を期待できそう!

 

難点はバースト特有のゲージ6というところ・・・

 

覚醒ゲージ増やすメギドとかも必須になるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190101193709j:plain

マスエフェクトは両端が覚醒ゲージ+1開始と低確率のチャージ追加!

隣接が徐々に攻撃、素早さバフとかなり堅実な戦いに向いてそう!

 

しかしバーストのスナイパーがよく出るな・・・

 

フルフル、再マルコ、オリアス、ダンタ、アイム、フォラス・・・うーん多い

 

f:id:seisyuu:20190101134358p:plain

甘いもん!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20190101193713p:plain

 

特性は低確率反撃+呪い付与

 

スキルは等倍+束縛と、かなりの状態異常を期待できそう!

 

覚醒はダメ+対象と自身の攻撃バフというなんともリスキーな運用で、

奥義は大ダメージ+「状態異常の数だけダメ増」という単体運用では難し目な印象があるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190101193721j:plain

マスエフェクトは低確率反撃+状態異常付与とこれまた玄人向けな感じ。

 

ガープくんもカウンターで状態異常反撃だからもしかして組ませること前提なのかな?

 

†フォルマウスの4冥王†パとか組んでみたいなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190101134413p:plain

本日最後の10連でグリマルキンもでてきた!!!!

 

f:id:seisyuu:20190101194015p:plain

 特性は低確率の雷属性反撃!状態異常とかのるのかな?

 

 

スキルは等倍ダメ+エレキ状態を付与!

 

f:id:seisyuu:20190101194343j:plain

エレキ状態は雷属性のダメは減る分回数によってダメージ・・・

 

つまりエレキ状態にしたあとは雷パでゴリゴリ当ててくって運用になるのかな?

 

感電とか帯電とか似たようなワードが多くてちょっと難しいな・・・

 

覚醒スキルは連続ダメ+雷属性ダメ増!

奥義は高倍率ダメとエレキ状態の解除・・・

 

見る限りかなりトリッキー寄りなのかな・・・?

 

カウンターのノリって状態異常と蓄積なのかな? 

 

f:id:seisyuu:20190101193659j:plain

マスエフェクトは反撃付与と雷ダメージの増加!

 

カウンターの雷付与といえばシトリーしかいないけど、

トルーパーだからマスエフェクトをフルに使ってとはいけないのかな・・・

 

まだメギドが足りない・・・また欲しくなった! 

 

終わりに

本来はイベクエも書くつもりだったんですが、

案外メギドについて書くのが長くなったので次回にしたいとおもいます。

 

しかし、キャラが増えるってそれだけで世界が広がって楽しいものですね〜

 

いずれ各キャラのメギストなんかものぞいてみたいです。

 

またなにかの折に引きますので、そのときはまた報告記事を書かせていただきます。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。