生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その132「悪夢を穿つ狩人の矢-2話-3(終)なんだ猫か(すっとぼけ) 」

はじめに

ガチャ引いたけど育成はまだ時間がかかりそうですね・・・

 

メギドクエで贈り物を掘らないといけないからね、しょうがないね。

 

はやく戦力にして一緒に戦いてーなぁ・・・

 

 

 

前編(今回も分割なし)

f:id:seisyuu:20190101164240j:plain

f:id:seisyuu:20190101164243j:plain

そういや前回は茂みの中になんかいるってとこで終わったんでしたね・・・

 

まあグリマルキンで間違いないっぽいです。

 

 

f:id:seisyuu:20190101164313j:plain

f:id:seisyuu:20190101164401j:plain

f:id:seisyuu:20190101164406j:plain

f:id:seisyuu:20190101164408j:plain

殺意を隠すほど巧妙に気配を消すのとかメギドラルにうじゃうじゃいそう。

 

ただ今隠れているのは怯えた様子なのでこの線はなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101164442j:plain

f:id:seisyuu:20190101164447j:plain

なんだ猫か・・・

 

変身能力があるのか、それとも人間時が化けた姿なのか・・・?

 

にしても色合いやらなんやらで幻獣に見えますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101173503j:plain

f:id:seisyuu:20190101173507j:plain

シャックスは猫好きなのか(新発見)

 

たしか猫はキノコを食べられるけど、シャックスは毒とかちゃんとしわけしてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190101173547j:plain

f:id:seisyuu:20190101173551j:plain

f:id:seisyuu:20190101173555j:plain

なんか前回の瞑想のときといい、いまいちガープくんの勘が冴えない印象ですね・・・

 

といっても今回の場合は変身だから的中してるんですが。

 

f:id:seisyuu:20190101173636j:plain

f:id:seisyuu:20190101173640j:plain

うまく猫好きに取り入ってことなきを得てますね・・・

 

力を行使しているところから、ただの追放メギドではないのかな?

 

f:id:seisyuu:20190101175810j:plain

f:id:seisyuu:20190101175817j:plain

f:id:seisyuu:20190101175825j:plain

たしかに幻獣が住まう場所で猫がいうのもおかしな話です。

 

「幻獣に改造された猫」であると疑ってかかってもよさそうだよね?

 

f:id:seisyuu:20190101175832j:plain

ご丁寧に幻獣から「改造生物」に改題されているっぽい。

 

前回の「いいカッコした男」を彷彿とさせますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101175836j:plain

f:id:seisyuu:20190101175931j:plain

どうやら改造生物を倒したことが呼び水となって親玉格が出張ってきたっぽい。

 

元は普通の生き物なはずなのに親玉格がいるのか・・・

 

改造した後に強化手術を施したのか、

それとも群れのリーダーを改造したのか・・・どっちだろ?

 

f:id:seisyuu:20190101175935j:plain

きちんと弱者を匿う人間の鑑

 

今回のシャックスは割と人間してますね・・・

 

 

後編

f:id:seisyuu:20190101181213j:plain

f:id:seisyuu:20190101181219j:plain

無事親玉を倒したモンモン。

 

見る限りゴリラと改造生物の因果関係はあまり認められないようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101181224j:plain

f:id:seisyuu:20190101181227j:plain

逢魔の勢力と改造の勢力は質が違うと・・・

 

やはり、いまいち関連性を見出せません。

 

f:id:seisyuu:20190101181302j:plain

f:id:seisyuu:20190101181309j:plain

f:id:seisyuu:20190101181343j:plain

f:id:seisyuu:20190101181348j:plain

無事で済んだネコネコ。

 

「安全な場所に逃げる」といっても改造生物が跋扈してるから結局死ぬしかないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101181508j:plain

f:id:seisyuu:20190101181513j:plain

f:id:seisyuu:20190101181611j:plain

猫がどこかに招いているっぽい・・・・?

 

グリマルキンはなにかモンモンらに知らせるためにここに来た可能性も考えられますが、

そうだとするとビビって隠れるというアクションも起こさないだろうし、謎が残りますね・・・

 

ビビったのは単にガープくんとブネ兄貴が怖かっただけ?

 

f:id:seisyuu:20190101181617j:plain

f:id:seisyuu:20190101181645j:plain

なんだろ、今回のシャックスは嫌にかわいいぞ・・・

 

猫の恩返しとかいう映画ありましたねそういや

 

f:id:seisyuu:20190101181726j:plain

f:id:seisyuu:20190101181732j:plain

f:id:seisyuu:20190101181737j:plain

そういえばレラジェを探していたんでしたね・・・

 

今回次の展開がやたら読めないというか、

八方塞がりの五里霧中を延々とさまよっていて進展が見えないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20190101181807j:plain

f:id:seisyuu:20190101181810j:plain

今回のウェパルちゃんはツッコミ頻度高めか?

 

話を回すの役であるレラジェが不在ということもあって結構出張しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190101181851j:plain

f:id:seisyuu:20190101181855j:plain

f:id:seisyuu:20190101181859j:plain

という感じでネコネコの国(?)を目指すモンモン一行。

 

もうそろそろ中盤ですが、黒幕的なのはでてくるのでしょうか?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんというか今回のイベクエは記事にするのが難しい部分がありますね・・・

 

「展開が進まない分、会話が多い」というのもあるかもしれません。

 

といってもまだ序章、メギド式シナリオ展開であるならここから怒涛の展開が待ってるんやろなぁ・・・

 

とにかく書き進めていこうと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。