生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その129「悪夢を穿つ狩人の矢-2話-1 既読無視とかいう不安要素 」

はじめに

明日は大晦日

 

つうわけで明日、一年の振り返り記事でも書こうかなと考えています。

 

殆ど毎日書いているので半ば日記みたいな感じになってるから振り返りに楽そうですね・・・

 

もちろんメギド記事も並行して書いていくつもりなので久々に内容の濃い1日になりそうです。

 

 

前編-レラジェサイド

f:id:seisyuu:20181230185150j:plain

f:id:seisyuu:20181230185251j:plain

命からがら逃げおおせたレラジェ

 

仲間とははぐれてしまったようですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181230185300j:plain

f:id:seisyuu:20181230185303j:plain

しかし逢魔に遭遇してからマイナス思考の連続だぁ・・・

 

期待がかかっていた分精神的なダメージもひとしおですね・・・

 

素直系のキャラだから自己嫌悪強そう。

 

f:id:seisyuu:20181230185759j:plain

f:id:seisyuu:20181230185802j:plain

落ちこんだときにも慰めてくれる有能な相棒。

 

爬虫類系で励ましてくれるキャラは地味に初めてみるかもしれない。

 

しかし頼れる相棒の「ピーター」ときくとドラッグオンドラグーンを思い出すなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181230190206j:plain

f:id:seisyuu:20181230190300j:plain

勝てるイメージが湧かない戦いほど不利なものはないですからね・・・

 

僕もシャドバでエルフ使ってて新型サタンドラゴンに勝てるイメージというか展開が想像つきません。

 

f:id:seisyuu:20181230190402j:plain

f:id:seisyuu:20181230190412j:plain

f:id:seisyuu:20181230190416j:plain

幻獣に襲われるレラジェ・・・

 

ほんと逢魔に遭遇してからいいことないですね・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181230190454j:plain

f:id:seisyuu:20181230190545j:plain

思いもよらないほど楽勝続きの一行だったっけ?

 

まあそれほど強かったんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181230190942j:plain

f:id:seisyuu:20181230190945j:plain

負けてもそこまで悔しくないのか・・・

 

まあ強すぎて笑うしかないとかよくあります。

 

差がありすぎると呆然とするあの感じ・・・

 

同じコピーデッキなのにプレイングの差で完敗することはPVPゲーで誰もが通る道

 

f:id:seisyuu:20181230191015j:plain

f:id:seisyuu:20181230191216j:plain

f:id:seisyuu:20181230191254j:plain

モンモンって「オマエたち」とかいう呼び方してたっけ?

 

もしかして幻獣が化けた偽物か・・・?(疑心暗鬼)

 

f:id:seisyuu:20181230191323j:plain

f:id:seisyuu:20181230191332j:plain

一行が揃ってたのかと思ったたら案外欠員がいるんですね・・・

 

散り散りになるほど必死に逃げたってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20181230191707j:plain

f:id:seisyuu:20181230191948j:plain

召喚できるってことは本物なんですね・・・

 

鬱展開に定評のあるメギドはほんと信用ならんからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181230191952j:plain

かわいい

 

シャックスもちょっと好奇心旺盛な犬っぽいキャラですね。

 

f:id:seisyuu:20181230191956j:plain

寂しいとキノコを採るのか・・・(困惑)

 

 

f:id:seisyuu:20181230192001j:plain

f:id:seisyuu:20181230192142j:plain

きちんと褒めてくれるアンドラスくんすき

 

てかマルコはシャックスのこと内心嫌ってない・・・?

 

f:id:seisyuu:20181230192147j:plain

f:id:seisyuu:20181230192151j:plain

なぜレラジェを忘れるのか

 

コレガワカラナイ

 

f:id:seisyuu:20181230192341j:plain

f:id:seisyuu:20181230192346j:plain

ウェパルちゃんよういうた!それでこそ男や!

 

アジトにわざわざ戻ってスカウトした人を忘れるとは、モンモンも焦っているのかもしれませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181230192349j:plain

f:id:seisyuu:20181230192641j:plain

もう一回LINE飛ばして見る感覚で召喚できるんすね〜

 

前回のイベクエで結構渋ってたからあんまりできないものだとばかり思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20181230192644j:plain

電話でないわ・・・とか既読ついてないわに相当する感じか。

 

LINE飛ばしたのに数日既読つかないとブロックされたんじゃないかと焦りますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181230192707j:plain

f:id:seisyuu:20181230192816j:plain

まあレラジェになにかあったと考えるのが妥当でしょうね・・・

 

幻獣にやられたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181230192851j:plain

f:id:seisyuu:20181230192854j:plain

f:id:seisyuu:20181230192922j:plain

まあ簡単に言えば、召喚に応じられる状況ではないってことですね・・・

 

アンドラスくんは焦ったりしないタチ(意味深ではない)っぽいので

結構役に立つ(意味深ではない)のでは?

 

f:id:seisyuu:20181230193201j:plain

f:id:seisyuu:20181230203206j:plain

f:id:seisyuu:20181230193207j:plain

ブネ兄貴の静止を振り切り探しに出るモンモン。

 

遭難が加速しますね・・・ 

 

後編

f:id:seisyuu:20181230194828j:plain

f:id:seisyuu:20181230194837j:plain

f:id:seisyuu:20181230195047j:plain

レラジェが見つからず焦るモンモン。

 

手がかりもないからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181230195051j:plain

f:id:seisyuu:20181230195540j:plain

f:id:seisyuu:20181230195543j:plain

まあもっと遠くで襲われている可能性もあるので

バルバトスくんの意見は「冷静にさせるための方便」であるかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181230195802j:plain

f:id:seisyuu:20181230195807j:plain

まあ捜索をしているうちに遭難して全滅というのはよくあることですからね・・・

 

もともと遭難してレラジェを呼び出すほどだったわけですし・・・

 

f:id:seisyuu:20181230200107j:plain

f:id:seisyuu:20181230200135j:plain

f:id:seisyuu:20181230200140j:plain

訊くということはバルバトスくんも覚えてないのかな・・・

 

アジトに戻ったときにマーキングとか磁石とかもってくるべきだったか

 

f:id:seisyuu:20181230200227j:plain

f:id:seisyuu:20181230200234j:plain

f:id:seisyuu:20181230200352j:plain

シャックスが挙手するもスルーされてかわいそう・・・

 

アンドラスくんは元よりシャックスも信用されてませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181230200416j:plain

f:id:seisyuu:20181230200410j:plain

f:id:seisyuu:20181230200510j:plain

f:id:seisyuu:20181230200514j:plain

結局スルーして正解だった。

 

道案内することが重要で、

「きちんとした道順とかは関係ない」となると、

ちょっとイスラム教っぽい考え方ですね・・・

 

彼らは善意を積むことが重要であり、問題解決することは二の次なのです。

 

f:id:seisyuu:20181230200518j:plain

f:id:seisyuu:20181230200522j:plain

「 遭難=再召喚しやすくなる」と考えているからか上機嫌のアンドラスくん。

 

生きて帰れるかは二の次っぽいですね・・・

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20181230185136p:plain

ガープくんが星4に超進化!!!!

 

自分の持っている中で唯一の「かばう」持ちだっただけに嬉しいですね・・・

 

鎧蠍の脚さえあればすぐ進化できるのでさらなる活躍が見込めそうです。

 

 

ストーリー産でここまで強いとは思わなんだ。

 

 

f:id:seisyuu:20181230185142p:plain

ラクスくんも4.5に進化!!!!

 

最近ようやくモラクスくんの火力に気づいたのでよく使っています。

 

貫通ってやっぱ大事なんやなって・・・

 

贈り物の中に24話でないととれないアイテムがあるのでしばらくは4.5のままかなぁ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は一記事しか書けなかった・・・

 

明日は完全フリーなので、年末書けなかった分フルコミットして書いていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。