生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その120「魔を呼ぶ狂気の指輪 5話-2(後編)インキュバスくんどこ・・・?ここ・・・?」

はじめに

f:id:seisyuu:20181225210446p:plain

f:id:seisyuu:20181225210454p:plain

アスタロトお姉さんの衣装買っちゃっったああああああ!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181225210459p:plain

あああああああ!!!!

 

f:id:seisyuu:20181225210507p:plain

うおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181225210519p:plain

この勢いで引いたらインキュバスくん出るぞおおおおお!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181225210525p:plain

ああああああああああああああああ!!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181225210532p:plain

ぐあああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

キャラバンサイド

f:id:seisyuu:20181225210655j:plain

f:id:seisyuu:20181225210658j:plain

再会を果たしたモンモンと隊長。

 

ガチャによるダメージで気が気でありません・・・

 

f:id:seisyuu:20181225210703j:plain

アモンくんが殴るから・・・

 

しかしそれも原因でないとするならなんなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20181225210822j:plain

f:id:seisyuu:20181225210825j:plain

f:id:seisyuu:20181225211305j:plain

フォトンの完全流出=死って感じですかね?

 

死体にフォトンを人為的に押し込めて蘇生させたりとかは流石にできないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181225211503j:plain

f:id:seisyuu:20181225211507j:plain

ある種生きる意味であったアモンくんに否定されてしまったのも一因かもしれませんね・・・

 

人間、目的がなくなると死期が早くなるものです。

 

f:id:seisyuu:20181225211510j:plain

ヴァイガルドの死生観がフォトンに還ってからの輪廻転生的な感じでしたっけか?

 

それでも死ぬとなるとやっぱり嫌なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181225211531j:plain

ライオから流れ出ているフォトンが森の奥へと向かっている・・・

 

それをなんとかすればワンチャンあるんかな?

 

f:id:seisyuu:20181225212117j:plain

f:id:seisyuu:20181225212122j:plain

サンタが逃げて行ったのはフォトン供給のためだったんですね・・・

 

最終形態になるために時間稼ぎをしているものだとばかり思ってた。

 

f:id:seisyuu:20181225212126j:plain

f:id:seisyuu:20181225212128j:plain

5-2の後編ということもあり、ラストバトルに向けて感がでてきましたね・・・

 

ところで今回ボラスくん痴漢冤罪以外でちょっと空気じゃないかな?

 

f:id:seisyuu:20181225212827j:plain

f:id:seisyuu:20181225212832j:plain

f:id:seisyuu:20181225212835j:plain

救急車で搬送するときに患者の意識を保つために「無意味な会話を繰り返す」みたいな感じですね。

 

とにかく気を体ではなく意識の方に向かわせるのが大事なんやなって。

 

f:id:seisyuu:20181225212910j:plain

f:id:seisyuu:20181225212914j:plain

ここはベヒモスくんもいるし安心して指輪に向かえそうです。

 

しかしダンタリオンはほんと大人ですね・・・

 

他の子供追放メギドはもっと子供っぽかったのになぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181225212956j:plain

f:id:seisyuu:20181225212959j:plain

f:id:seisyuu:20181225213211j:plain

自慢のドライビングテクニックもここでは発揮できない模様・・・

 

 

なんか髪以外パッとしないな今回・・・

 

f:id:seisyuu:20181225213214j:plain

f:id:seisyuu:20181225213217j:plain

f:id:seisyuu:20181225213237j:plain

ここできちんと面倒見の良い兄貴っぽさがでてきて良いですね・・・

 

精神は大人ということもあり、

おそらく「ダンタリオンなら大丈夫」とみんなも思ってしまってるんですね。

 

『「気にかけるタイプ」を気にかけるタイプ』のボラスくんは貴重な存在だぁ・・・(メタゲーム)

 

f:id:seisyuu:20181225213316j:plain

f:id:seisyuu:20181225213320j:plain

ちょっと遺言くさいですね・・・

 

そろそろなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181225213323j:plain

f:id:seisyuu:20181225213414j:plain

エンゲルなんとかはたしかヴィネのいる国でしたっけ?

 

クノスペからそこまで遠くない場所にあるんですかね

 

f:id:seisyuu:20181225213425j:plain

f:id:seisyuu:20181225213429j:plain

遺産分与の話をされましたね・・・

 

リアルで一回されたことあるけどなんとも言えない空気になるのほんと耐えられない・・・

 

f:id:seisyuu:20181225213515j:plain

f:id:seisyuu:20181225213519j:plain

f:id:seisyuu:20181225213523j:plain

モブ青年くんにも差分あったのか・・・

 

みんななんだかんだでライオを尊敬してたっぽいですね・・・

 

まあ死ぬとき特有の空気に流されてそれっぽいこというってこともありますが、

きちんと師匠してたんやろなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181225213614j:plain

f:id:seisyuu:20181225213618j:plain

f:id:seisyuu:20181225213741j:plain

子を虐待したという部分もあれば、みんなから慕われたという部分もあるとダンタリオン

 

どんなに近しいとはいえ、その人の素性を完全に理解することなど不可能である。

 

一面だけを偏向的によりぬいて糾弾するのは簡単ではあるが完全とは言えないんですね。

 

f:id:seisyuu:20181225213744j:plain

f:id:seisyuu:20181225213747j:plain

考えが足りない人は、安易な情報、経験で全てを決定しがちです。

 

アモンくんは「盲点や足りないピース」をまず認識しようとしていないんですね。

 

みかんの”一部分”が腐っていたなら、

”全ての面”が腐っているだろうという根拠に欠ける決めつけのようなものです。

 

f:id:seisyuu:20181225213836j:plain

f:id:seisyuu:20181225213840j:plain

f:id:seisyuu:20181225213845j:plain

過去の行い、罪状をゼロにしろということではない。

様々な観点で評価して、その上で判断を下せということですね。

 

ほんとダンタリオンは大人ですね・・・

 

年齢も一応近いということもあるし、今回のイベクエではまさに適任だったんやなって

 

f:id:seisyuu:20181225213932j:plain

f:id:seisyuu:20181225213935j:plain

f:id:seisyuu:20181225214027j:plain

同じ境遇ではないけれど、考え方は知っている。

 

難しいですが、これがアモンくんのターニングポイントなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181225214030j:plain

度重なる情報の更新で混乱するアモンくん。

 

アモンくんに明日はあるのか・・・?

 

終わりに

ガチャ負けたもおおおおおおおおおおん!!!!

 

 

アスタロトの衣装(3000円)のおまけでオーブがついてきた!実質得なんだ!

 

やったあああああああああああああ!!!!!!

 

あああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。