生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その112「魔を呼ぶ狂気の指輪 4話-1(後編)今回は犠牲者が多過ぎる・・・!」

はじめに

グーグルアナリティクスの存在をすっかり忘れてて読んでましたが、

結構面白いですね・・・

 

詳しくは規約云々であんまり書けませんが、

他国からのアクセスがあったり、

1記事あたりどのくらいの時間をかけて読んでいるのかとか分かるのは面白い。

 

 

みんなもブログ書くんなら登録した方がいいよ!

 

 

キャラバンサイド

f:id:seisyuu:20181220182822j:plain

f:id:seisyuu:20181220183535j:plain

f:id:seisyuu:20181220183538j:plain

トーターバウム漁りをするキャラバン一行。

 

領主とそのお付き以外住んでないとなるともうほとんど望み薄ですね・・・

 

 

爆破で粉微塵だろうし、

ハーゲンティの破壊活動もあったしね

 

f:id:seisyuu:20181220183610j:plain

f:id:seisyuu:20181220183635j:plain

ほんと何もないんですね・・・

 

てか地下で爆発したのに地下の品が生きてるのか

 

f:id:seisyuu:20181220183639j:plain

f:id:seisyuu:20181220183658j:plain

まあ味覚なんてものはそんなものだったりしますからね。

 

高級と聞けばそんな気もするし、雰囲気が良ければ不味くても案外気にならなかったりします

 

f:id:seisyuu:20181220183734j:plain

f:id:seisyuu:20181220183737j:plain

お昼寝とかかわいい

 

きっと獣フォルムのもさもさがお布団なんやろなって・・・

 

f:id:seisyuu:20181220183817j:plain

f:id:seisyuu:20181220183821j:plain

そういやアモンくんとは別れてましたからね・・・

 

ベヒモスくんもダンタリオンもお昼寝となると助けてくれる人もいないわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20181220183827j:plain

f:id:seisyuu:20181220183903j:plain

そして前編ラストにあった幻獣の鳴き声・・・

 

ほんと災難しかないよアモンくんは・・・

 

f:id:seisyuu:20181220183906j:plain

やはり息子の影が見えているからかちょっと優しくなってますね・・・

 

過去がフラッシュバックして、二度と同じ目には遭いたくないって感じかな?

 

f:id:seisyuu:20181220183945j:plain

隊長のが呼ぶ前になんだかんだで起きているベヒモスくん。

 

 

ベヒモスくんほんと弱点が見当たりませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220184017j:plain

f:id:seisyuu:20181220184021j:plain

まあ名前間違いとかなんやかんやあってアモンくん捜索に乗り出すライオ。

 

しかしほんと命がけで助けようとしてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220184133j:plain

f:id:seisyuu:20181220184137j:plain

f:id:seisyuu:20181220184142j:plain

キャラバンを置いて助けに向かうライオ。

 

さっきまでボロワインをプレミアム値で売り叩こうとしていた人に見えませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220184145j:plain

f:id:seisyuu:20181220184151j:plain

利己的な人間がいきなり利他的な振る舞いをしたら

やはり気味が悪く写ってしまいますね・・・

 

「奴隷として売る予定の子が傷ついたら商品価値が下がる」

から助ける的な補完とかしちゃいそう。

 

ヴィネサイド

f:id:seisyuu:20181220190346j:plain

f:id:seisyuu:20181220190350j:plain

バルバトスくんが飽きられてますね・・・

 

本業とはいえ何曲も立て続けに歌うもんじゃないからね、しょうがないね。

 

f:id:seisyuu:20181220190433j:plain

f:id:seisyuu:20181220190437j:plain

f:id:seisyuu:20181220190440j:plain

まあダメなときになにをやってもダメなんですね。

 

相手が不機嫌なときに変に取り繕っても傷が拡大するだけだったり、

 

よくわかんない人間のなんでもないツイートと

有名人のツイートではファボRTの差が生まれるのもだいたいそんな感じです。

 

 

ようは状況さえわるければ

いくらプロでも石を投げられるのです。

 

 

f:id:seisyuu:20181220190515j:plain

f:id:seisyuu:20181220190520j:plain

ヴィネは間を保たせるためにもう一曲の指示

 

結構強引系女子感ありますね・・・

 

 

ヴィネの通るところに男の屍の山ができてそう。

 

f:id:seisyuu:20181220190613j:plain

f:id:seisyuu:20181220190617j:plain

f:id:seisyuu:20181220190620j:plain

f:id:seisyuu:20181220190623j:plain

こども達からの評価もボロクソ。

 

バルバトスくん晒し者にされてほんとかわいそう

 

f:id:seisyuu:20181220190654j:plain

f:id:seisyuu:20181220190657j:plain

地獄ですね・・・

 

文化祭で滑り倒すあの感じ。

 

劇でアドリブの下ネタをぶち込みまくって場を壊したやつを思い出します。

 

f:id:seisyuu:20181220190731j:plain

ボラスくん結局歌わないのか・・・

 

もう大臣くらいにしか頼れませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220190735j:plain

f:id:seisyuu:20181220190738j:plain

f:id:seisyuu:20181220190817j:plain

伝手を使ってサーカス団を呼んでくるとかいうファインプレー。

 

元からヴィネらを信用してなかったともとれますが英断でしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181220190821j:plain

f:id:seisyuu:20181220190859j:plain

f:id:seisyuu:20181220190904j:plain

ボラスくんと知り合いということはこの娘もメギドなのか・・・?

 

とにかくかわいい

 

f:id:seisyuu:20181220195606p:plain

あ り ま し た

 

メギド体がかなり個性的ですね・・・

 

ラッシュのスナイパーとかサタナキアくんくらいしか持ってないから欲しい・・・

 

というか自分持ってなさすぎか?

 

f:id:seisyuu:20181220190908j:plain

f:id:seisyuu:20181220190934j:plain

果たしてニバスちゃんは次の犠牲者となるのか?

 

というかメインイベント的なのは一体いつなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181220191003j:plain

f:id:seisyuu:20181220191007j:plain

ニバスちゃんに交換するのは次になりそうですね・・・
 

休みを利用してナンパしようとしたら晒しあげ喰らうとか本当にかわいそうなバルバトスくんなのでした。

 

しかしヴィネパートは落とし所が全く見えませんね・・・

 

終わりに

今日の更新はひとまず以上となります。

 

生産効率が上がる!と言いながら実際書いたのは1.5セクション分・・・

 

まあ専業ではない雑記であるので仕方ないといえば仕方ないのですが、

進捗の観点からの結果があんまり見えていませんね・・・

 

といっても早く上げ切る必要性もあまりないのでまあそんなもんなのかなーと。

 

間に合う・・・よね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。