生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その109「魔を呼ぶ狂気の指輪 3話-3(前編)ヴィネとかいう天然畜生」

はじめに

3話も終盤!

 

といっても今回も分割するんですがね・・・

 

分割しているからか「はじめに」で書くこともだんだんなくなってきました。

 

余計なことだったら語れるけど、流石に書く場所じゃないからね・・・

 

 

 

ヴィネサイド

f:id:seisyuu:20181219195617j:plain

f:id:seisyuu:20181219195621j:plain

イベントと称して移動させましたが、まだ準備もなにもできていないようです。

 

まあノリやアドリブでなんとかなるって考えも、

経験者がやるならまだしも、素人では案外なんとかならないものです。

 

f:id:seisyuu:20181219195625j:plain

f:id:seisyuu:20181219195629j:plain

モブちゃんが言うなら待つ

 

 

f:id:seisyuu:20181219195634j:plain

f:id:seisyuu:20181219195747j:plain

f:id:seisyuu:20181219195738j:plain

ボラスくんも相当チキンですね・・・

 

バルバトスくんがいれば良いけど休みっぽいしなぁ・・・

 

せめてシャックスとかがいればなんとかなったか

 

f:id:seisyuu:20181219195750j:plain

f:id:seisyuu:20181219195755j:plain

大臣はもっと無理だとボラスくん。

 

そのうち民衆が暴徒と化しそう

 

あと商工から機会損失で損害賠償請求とかも考えられます。

 

f:id:seisyuu:20181219195800j:plain

f:id:seisyuu:20181219200509j:plain

f:id:seisyuu:20181219200513j:plain

あ、いるのね

 

ここぞというときにくるとかホント頼りになるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181219200517j:plain

f:id:seisyuu:20181219200600j:plain

主目的はナンパだったのね・・・

 

助けにきたのかと思った・・・

 

f:id:seisyuu:20181219200605j:plain

f:id:seisyuu:20181219200609j:plain

すごく気まずそう。

 

 

f:id:seisyuu:20181219200655j:plain

ヴィネってちょっと腹黒いんですかね・・・?

 

もしくは天然の外道タイプか

 

f:id:seisyuu:20181219200700j:plain

f:id:seisyuu:20181219200704j:plain

f:id:seisyuu:20181219200709j:plain

さすが吟遊詩人、アドリブなんてのはお手の物ですね・・・

 

時間稼ぎじゃなくてバルバトスくんメインでも良いのでは?

 

モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181219201154j:plain

地下道の長さにダレ気味のモンモン。

 

たしかに強敵という強敵もなく緩慢な感じですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219201200j:plain

f:id:seisyuu:20181219201211j:plain

シトリーは「アイツ」が生まれることを阻止しようと急いでいます。

 

f:id:seisyuu:20181219201215j:plain

f:id:seisyuu:20181219201219j:plain

まあ蠱毒が完成したら生まれる個体ですかね?

 

黒いネズミが変異するから「黒い衣」なのかな?

 

f:id:seisyuu:20181219201224j:plain

クノスペの歴史の裏にはサンタとブラッククロースの戦いがあったんですね・・・

 

さらにそいつが、ということは変化のその先がある感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20181219201336j:plain

f:id:seisyuu:20181219201342j:plain

蠱毒自体は完成されたんですね

 

 

しかしなんか置いてけぼり感半端ないです。

 

f:id:seisyuu:20181219201347j:plain

指輪の力からか今までとは一味違うっぽいです。

 

 

てか指輪はどこ・・・?

 

f:id:seisyuu:20181219201351j:plain

f:id:seisyuu:20181219201356j:plain

そしてついにブラッククロースに変身しちゃったネズミくん。

 

 

見た目が変わりすぎてませんか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181219201436j:plain

たしかになんか王というよりもファンシーな印象です。

 

なんかモンスターズインクとかに出てきそうな・・・

 

f:id:seisyuu:20181219201441j:plain

見た目に反して好戦的なようです。

 

一気にギャグパートかと思ったらそうでもないんですね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モンモンサイドが一気に畳みにきてる感はありますが、他のパートはまだなにかしらのギミックがありそうですね・・・

 

複数のパートが一つに収束するというストーリー構成はアメリカのドラマやアニメなんかにある手法で、

シンプソンズサウスパークなんかでよく見られます。

 

相当構成が上手くないと使えない技法だから期待しちゃうなぁ!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。