生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その108「魔を呼ぶ狂気の指輪 3話-2(後編)オットーはおっ父だったとか?」

はじめに

今回のイベクエは長めで26日までなんですね・・・

 

そう考えると少しはゆったり目に書けるかな?

 

メギド以外でも書きたい記事もあるし色々と悩むなー

 

 

トーターバウムにて

f:id:seisyuu:20181218223009j:plain

f:id:seisyuu:20181218223012j:plain

f:id:seisyuu:20181218223100j:plain

隊長はトーターバウムで遺留品あさりをしているようですね・・・

 

まあ誰が使うでもないし、

他の誰かが盗掘する可能性を考えるとまあ別にいいんじゃないっすかね?(適当)

 

 

指輪に未練がないだけマシです。

 

f:id:seisyuu:20181218223104j:plain

f:id:seisyuu:20181218223111j:plain

やたらつっかかるアモンくん。

 

父親に重ねてそう

 

f:id:seisyuu:20181218223116j:plain

f:id:seisyuu:20181219184433j:plain

f:id:seisyuu:20181219184437j:plain

金も使わないのになぜそこまで金に執着するのか・・・

 

まあ貯金とかあるしね。

 

f:id:seisyuu:20181219184518j:plain

f:id:seisyuu:20181219184522j:plain

やはり自分を虐待した父親と重ねてる感じがありますね・・・

 

なんだかんだで幼少期のトラウマから逃れられないものです。

 

f:id:seisyuu:20181219184526j:plain

f:id:seisyuu:20181219184559j:plain

貯金や特定の場所に対しての仕送りあたりが妥当なんでしょうが、実際はどうなんでしょうか?

 

もちろんなにかの開業資金なんかも考えられますが・・・

 

f:id:seisyuu:20181219184603j:plain

そういえばなにかの拍子で急に老いたっぽいんですよね、隊長は。

 

先がないというのは、ラットレースというか、自転車操業

もしくは借金漬けとかかな?

 

f:id:seisyuu:20181219184630j:plain

f:id:seisyuu:20181219184703j:plain

たしかフーゴフォトンの枯渇によって贅沢品を買わなかったんでしたね。

 

そういったことがあったとするなら他の場所でも売れなかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181219184707j:plain

借金といっても商売的な融資などの借金ではなかったのかな・・・

 

まあ信用がなければなにもできないのが商売です。

 

みんなも安易に仮想通貨を勧めないようにしようね!

 

f:id:seisyuu:20181219184750j:plain

衛兵ってんだからおそらく固定給でしょうし、返済なんて無理ゲーに近い気がしますね・・・

 

利息なんかあるともうなにをやっても首くくりコースだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181219184757j:plain

f:id:seisyuu:20181219184800j:plain

せっかく家族を持って商人として歩むというときに大ゴケ。

 

そうなれば固定費のかさむ「家庭」や「子供」という群れを持っているとなると人生が詰んでしまうといいたいんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219184827j:plain

f:id:seisyuu:20181219184832j:plain

老化したのは家族が離散した後だそうな・・・

 

ますますライオ=アモンパパ説が濃厚になりましたね・・・

 

ライオはアモンくんをリュカであると知らない。

アモンくんは老化したライオを知らない。

 

さらにはベヒモスくんはオットーというために名前も明かされていない訳です。

 

 ライオ-回想

f:id:seisyuu:20181219190836j:plain

f:id:seisyuu:20181219190855j:plain

いい仕事を持ちかけるフーゴ

 

まあ禍根を残すくらいだからこの回想も相当辛いものなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181219190901j:plain

f:id:seisyuu:20181219190905j:plain

f:id:seisyuu:20181219190945j:plain借金も返せてお釣りまでくる仕事・・・

 

これは男娼かなにかか・・・?

 

そして地獄のような日々を経て一気に老化すると・・・

 

つまりは江戸川乱歩の「孤島の鬼」のラストのような、

多大なストレスによる老化なのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181219190949j:plain

f:id:seisyuu:20181219191104j:plain

治験か・・・

 

f:id:seisyuu:20181219191108j:plain

f:id:seisyuu:20181219191235j:plain

若返りの薬・・・

 

副作用なのか?

 

f:id:seisyuu:20181219191241j:plain

f:id:seisyuu:20181219191246j:plain

あんまり信用できないから毒味してってことですね・・・

 

どうでも良いやつにやらせる訳か。

 

ライオは家族から見捨てられ独り身。

 

これで死ねば遺族もいないんで報酬も支払わなくて済むし、

報復もないという良いことづくめな訳ね。

 

 

f:id:seisyuu:20181219191250j:plain

f:id:seisyuu:20181219191256j:plain

夢を持ちかけて甘言揺さぶる・・・

 

なかなか策士ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219191310j:plain

f:id:seisyuu:20181219191315j:plain

エビデンスもなしに言いたい放題ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219191439j:plain

f:id:seisyuu:20181219191451j:plain

飲むのか・・・

 

まあ失うものがない人間はそういうところ本当捨て鉢になりますからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219191456j:plain

f:id:seisyuu:20181219191501j:plain

f:id:seisyuu:20181219191504j:plain

ダメみたいですね

 

f:id:seisyuu:20181219191508j:plain

きちんとお金は払ってくれるからまあまだマシですね。

 

人間で治験せずに動物で実験すればいいのに・・・とか考えますが、

作用機序が人間と異なる場合があるのできちんとしたエビデントが得られない場合があるのです。


 例えば猿に睡眠薬を投与して人間の致死量を測ったという実験があったのですが、

人間の場合と全く違う結果になったという事例があります。

 

回想終わり 

f:id:seisyuu:20181219192650j:plain

f:id:seisyuu:20181219192655j:plain

治験した結果体はボロボロに・・・

 

そりゃ恨みたくもなりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181219192701j:plain

f:id:seisyuu:20181219192706j:plain

あくまで自己責任であるということは理解しているんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181219192710j:plain

f:id:seisyuu:20181219192952j:plain

f:id:seisyuu:20181219193008j:plain

その自己責任に巻き込まれた妻子への後悔と懺悔があるんですね・・・

 

 

今も金儲けで他の人が犠牲になってますよ(無粋)

 

f:id:seisyuu:20181219193022j:plain

f:id:seisyuu:20181219193027j:plain

風の噂で女房がなくなったと知ったライオ。

 

子供を探す手立てとかはないのかな・・・

 

まあ探し出したとしても恨まれるだけかもしれませんが。

 

f:id:seisyuu:20181219193040j:plain

f:id:seisyuu:20181219193053j:plain

子の遺産として金を稼いでたんですね・・・

 

やはり他者のためだったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181219193102j:plain

f:id:seisyuu:20181219193112j:plain

子が育っていたらアモンくんくらいの大きさだったから話たんですかね・・・

 

 

「お前といるとつい口が緩んじまう」感あります。

 

f:id:seisyuu:20181219193116j:plain

f:id:seisyuu:20181219193126j:plain

今なぜ名前を訊いたのか・・・

 

やはり思い当たる節があったり、なにか重なる部分があったのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20181219193132j:plain

f:id:seisyuu:20181219193138j:plain

ベヒモスくんの名前間違いが良いギミックになってるのかな?

 

まあまだ確定ではないんでわかりませんが

 

f:id:seisyuu:20181219193148j:plain

 去るアモンくんを見つめる隊長。

 

うーん先が気になるぞ・・・!

 

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

イベクエの前編から引っ張られたライオの老化についてがついに明かされましたね・・・

 

そういえば指輪がフェードアウトしてるんですがキチンと回収されるのか、

広げた風呂敷をどのように畳むのか、非常に気になるところです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。