生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その104「魔を呼ぶ狂気の指輪 2話(終)-後編 いいカッコした男にジョブチェンジ  」

はじめに

分割することで効率は上がりそうではありますが、

「取れ高」というか「物足りなさ」がでないか心配・・・

 

まあ元々文章能力もそうだしHTML編集もほとんど使ってないから今更感あります。

 

そういった面でも成長していけたら良いなぁ・・・ 

 

後編-モンモンサイド 

f:id:seisyuu:20181218150448j:plain

f:id:seisyuu:20181218155537j:plain

指輪持ちの幻獣を倒して一行。

 

ようやく指輪の回収に移ります。

 

あれ、「はめる」のではなく「持つ」だけでアウトなんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20181218160757j:plain

f:id:seisyuu:20181218160802j:plain

しかしお目当の指輪は別の幻獣が持っていた!

 

「小さい」し「すばしっこい」

さらに「数もいる」となると地の利が相手にありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181218160805j:plain

f:id:seisyuu:20181218161138j:plain

やはり捉えるのは非常に難しい模様。

 

人員を割いてしまったのも痛いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181218161143j:plain

f:id:seisyuu:20181218161148j:plain

動き回るモンモンらにちょっとついていけないアスタロト

 

 

まあインドア派には拷問ですねこれは・・・

 

後編-ヴィネサイド

f:id:seisyuu:20181218161225j:plain

f:id:seisyuu:20181218161228j:plain

 「いいカッコした男」

にジョブレベルがあがってますね・・・

 

それはさておきヴィネの考えたイベントはきちんと進んでいるようですね。

 

f:id:seisyuu:20181218162054j:plain

f:id:seisyuu:20181218162100j:plain

もしかして今回のイベで一番得したのはこの男なんじゃ・・・

 

チンピラの痴漢もしょっぴいたし一番美味しい役回りだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181218162105j:plain

孤児院の子供ですね・・・

 

ポーレットお姉ちゃんということは当然・・・

 

f:id:seisyuu:20181218162109j:plain

モブちゃんが再登場というわけです。

 

立ち絵的には身長が子供達並みですが何歳くらいなんだろ。

 

f:id:seisyuu:20181218162114j:plain

f:id:seisyuu:20181218162117j:plain

f:id:seisyuu:20181218162123j:plain

院長も連れてみんなでイベントに向かうモブ一行

 

モブちゃん的にはきっとアモンくんと行きたいはずなんや・・・

 

トーターバウムに行ってるときじゃないぞ!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20181218162127j:plain

しかし相変わらず寡黙というか会話が苦手ですね・・・

 

これはアモンくんがきっちりと教えてあげないと!

 

しかし肝心のアモンくんも苦手だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181218162250j:plain

ヴィネはヴィネできちんと実働している様子。

 

お姫様なのに大変だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181218162257j:plain

f:id:seisyuu:20181218162301j:plain

そういえば大臣なんかもいましたね・・・

 

きちんと手伝ってくれるあたりまともそうな気がする。

 

f:id:seisyuu:20181218162305j:plain

f:id:seisyuu:20181218162310j:plain

まあ幻獣がぁ〜とかそういった話とかはさすがにやりづらいんですかね?

 

まあ領主主導であるなら領主が説明するはずですし、

他国からの客体であるヴィネ主導となるとなぜなのかわかりませんね。

 

f:id:seisyuu:20181218162314j:plain

f:id:seisyuu:20181218162318j:plain

結局まだ考えてる最中なんですね・・・

 

まあ0から生み出すにはなにか動きながらでないとまとまりません。

 

それに一刻も早く避難誘導もしなきゃならないからたいへんだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181218162321j:plain

f:id:seisyuu:20181218163348j:plain

きちんと肉体労働をしていたボラスくん。

 

ボラスくんは肉体労働系の80年代の不良って感じですね。

 

f:id:seisyuu:20181218163353j:plain

f:id:seisyuu:20181218163400j:plain

「はい不敬罪」と大臣

 

「仮にも」ってのは友人だからといってという意味でしょうか?

 

まあ知り合いであるとしても良い友人であるとも見えないしね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181218163407j:plain

f:id:seisyuu:20181218163414j:plain

なんかボラスくんも抜けてますね・・・

 

なにか難しいことで怒られると

髪がけなされてると変換してそう。

 

f:id:seisyuu:20181218163419j:plain

f:id:seisyuu:20181218163426j:plain

f:id:seisyuu:20181218163431j:plain

言葉遣いはどうあれきちんと謝れるボラスくんえらい。

 

やっぱ上下関係とかそういったルールはきちんとしてるんだよね。

 

f:id:seisyuu:20181218163435j:plain

f:id:seisyuu:20181218163446j:plain

まあ説教は話の本筋ではないので置いておく感じです。

 

急ぎでもあるしね。

 

f:id:seisyuu:20181218163500j:plain

f:id:seisyuu:20181218163504j:plain

ん?

 

まあ申し上げにくい仕事とあると結構汚れ仕事とか無茶な仕事なんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181218163508j:plain

f:id:seisyuu:20181218163511j:plain

ヴィネのお願いはなんと歌

 

イベントでライブをやるって感じですかね・・・?

 

今回はバルバトスくんもお休みだし、そういった関連の人がいないからね・・・

 

まあ矢沢永吉とか長渕剛とかそこら辺すきそうだしなんとかなるでしょ。

 

全然関係ないですが、80年代の漫画ってやたらバンド組んでたりしてなかった?

そんでボーカルかギター辺りがイケメンの不良で、両親が海外(特にイギリス)とかにいたりするの。

 

世代じゃないんでよくわかりませんが、そこら辺ブームだったのかな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

試験的に前回と今回で分割させていただきましたが、改善になってるかな・・・?

日をまたいで記事を書けたりと、利点は結構あるんですがね。

 

前回の記事でだいたい800文字、今回は1600字(書いてる現状)であわせると大体2500くらい。

 

しかしはじめと結びにを少し書くことを考えると・・・

とか色々と改善点はありそうです。

 

毎日書くことにしているのでなるべく書きやすい環境をと迷走していますが、難しいですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。