生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その99「魔を呼ぶ狂気の指輪-3 ダンタリオンさんは裏表のない素敵な人です。 」

はじめに

 

今日はちっと用事があったので一記事くらいしか書けなさそうですね・・・

 

正直かなり眠いんで誤字脱字とか多そう・・・

 

まあ今日も書くか!

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181215203414j:plain

f:id:seisyuu:20181215203418j:plain

まあ前回の子供達の話で大体の説明が終わった感じですね。

 

かなりガッツリ省略されてます。

 

f:id:seisyuu:20181215203449j:plain

襲名の可能性とかいうのは前回書いたのでさておき、

仮に生きているとしたらそれはハルマかもしくは純正メギドである可能性はありますね・・・

 

現状自分の知識ではブネ以上にヴァイガルドにいる追放メギドは知らないからその線はどうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20181215203452j:plain

f:id:seisyuu:20181215203601j:plain

周りの人間はサンタの仮装をしているとのこと。

 

サンタがバケモノを倒したときに浴びた鮮血の紅なんやろなぁ・・・(偏見)

 

 

ちょっとキン肉マンを思い出した。

 

f:id:seisyuu:20181215203609j:plain

f:id:seisyuu:20181215203615j:plain

f:id:seisyuu:20181215203623j:plain

シトリーがサンタの格好・・・

 

急いでいたということなんでプレゼントでも配る予定だったのかな?

 

そういやシトリーの性格とかイマイチわかってないな・・・

 

シャミさんの師匠だったくらいしか記憶にありません。

 

f:id:seisyuu:20181215203700j:plain

f:id:seisyuu:20181215203705j:plain

なんやかんやだべっているとまたネズミの幻獣の声が

 

 

 

そろそろ進展が欲しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215203709j:plain

f:id:seisyuu:20181215203756j:plain

f:id:seisyuu:20181215203803j:plain

皆の歩幅についていけない年少組のダンタリオン

 

そういや今回は子供少ないですね・・・

 

 

アモンくんはやくきて

 

f:id:seisyuu:20181215203808j:plain

f:id:seisyuu:20181215203907j:plain

f:id:seisyuu:20181215203912j:plain

モブ・・・?

 

まあ前回のキャラバン隊の人なんですよね・・・?

 

彼らは今回も物語に絡んでくるのでしょうか?

 

ベヒモスくんとメッシュくんにも会いたいなぁー

 

f:id:seisyuu:20181215203916j:plain

また路地裏みたいなところで発見しました。

 

なにかを運搬しているのか、それともまた秘密の地下道かなんかがあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181215203922j:plain

外国の文学作品とかでよくねずみを飼ったりする描写とかありますが、

ハムスターとかでもない限りちょっと嫌ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204040j:plain

f:id:seisyuu:20181215204046j:plain

今回は単体ではなく大量にいる模様・・・

 

そういやトーターバウムからクノスペってそこそこの距離があるはずですが、

地下道から埋れた指輪の運搬がされたとして結構なリソースが必要になりますね・・・

 

そこまでしてクノスペに移動させる必要ってあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204049j:plain

人に害をなしてフォトンを奪ったりはしない模様・・・

 

フォトンが必要ないのか、

それともそれ以上のなにかを得られるとみて優先順位から外しているのか

はたまた大きな下準備をしているのか・・・

 

謎が深まりますね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181215204334j:plain

f:id:seisyuu:20181215204341j:plain

まあ市場から目視できるほど目立つんで一般人にも発見されそうなレベルではあります。

 

さらに数がいるとなるとパニックになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204358j:plain

大量発生にも原因があるのではないか・・・

 

前回の指輪に群がる幻獣は、指輪と一緒に封印されていた幻獣でしたね。

 

今回のはそれの生き残りなのか、それともまた違うなにかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204508j:plain

f:id:seisyuu:20181215204512j:plain

そういえば合流する描写がなかったと思ったら、ダンタリオンくんが迷子になったようです。

 

追放メギドとはいえ一人で泣いてるんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204516j:plain

ダンタリオンを探しに行かないで幻獣の動向に集中するとのこと。

 

こういう冷静で割り切った決断はブネ兄貴やガープくんがいないと難しいんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204520j:plain

f:id:seisyuu:20181215204704j:plain

てか今召喚するとかはダメなのか・・・?

 

相応のエネルギーを使うので頻繁に使えないとかが妥当な線かな〜。

 

だからあくまでも最終手段的な立ち位置とか。

 

f:id:seisyuu:20181215204708j:plain

とにかくダンタリオンを置いて街の捜索を続ける一行。

 

倒せど倒せどフォトンの淀みが生まれるというのも妙な感じですね・・・

 

倒した分新しく生成されてるとか?

 

まあ単純に時間経過か

 

後編-ダンタリオンサイド

f:id:seisyuu:20181215204712j:plain

f:id:seisyuu:20181215204717j:plain

完全に迷子になったダンタリオン

 

年相応に心細くなってるかと思いましたがそうでもなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204722j:plain

f:id:seisyuu:20181215204726j:plain

きちんとフォーマルとインフォーマルを弁えてるダンタリオン

 

家ではガサツだけど学校では周りから信頼されている優等生的な感じですね。

 

まあダンタリオンはモンモン一行以外で素が出せないからその数倍窮屈そう。

 

出会わなかったら相当鬱憤が溜まってそう。

 

f:id:seisyuu:20181215204730j:plain

口調も一人称も幼いそれになってる・・・

 

単に賢いのではなく、その場その場で有利に立ち回れる腹芸使いは結構貴重ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204826j:plain

f:id:seisyuu:20181215204830j:plain

地味に答えづらい質問で回答に窮すダンタリオン

 

モンモン一行のこととか言ってもあんまりよく思われなさそうではあるからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181215204834j:plain

f:id:seisyuu:20181215204948j:plain

ちゃんと迷子センターがあるんですね・・・

 

しかして中世といったら人さらいとか多いからまだ安心できません。

 

優しいおばあさんが実は悪役だったなんてよくありそうですし・・・(偏見)

 

f:id:seisyuu:20181215204954j:plain

f:id:seisyuu:20181215205001j:plain

変に意地を張らずに天秤にかけ、利のある方に行く柔軟性もあるんですね・・・

 

すごいなぁとか書こうとしたけど頭脳は大人だから当たり前なんだよね。

 

f:id:seisyuu:20181215205005j:plain

モンモンサイドとアモンくんサイドが並走する感じで進むのかと思ったら

ダンタリオンくんが分裂して結構忙しい感じですね・・・ 

 

さらには前回のキャラバン隊やシトリーなども見えているのでごちゃごちゃにならないのかな・・・まとめられるか心配になってきた・・・

 

 育成進捗

f:id:seisyuu:20181215214043p:plain

アスタロトが星4に進化!!!!

 

あんまりバーストの運用法に慣れてないのであんまり使ってませんでした・・・

感電系のメギドはそこそこいるからそっちで攻めてみたりかなぁ?

 

いかんせんレベルが足らないために

簡単なクエはパーティを考えなくとも楽勝

難しいクエはレベル的に無理

という二分にしかならないので戦略が育たない感があります。

 

メインもやっていかないとなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。