生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その80「11話-1 たかが10連。あたらなくても泣くな・・・泣くな・・・ 」

はじめに

イベクエが開催してそちらの記事も今書いている途中なのですが、

今までのイベクエとは毛色が違うらしく、

テキスト(この記事では画像)がかなりの量になるので、

 

1話区切りではなくキリのいいところで区切って

適宜分割しながらイベクエ終了までに小出ししていく

というスタイルにしたいと思います。

 

冒頭だけで100枚近くも画像保存したから流石になぁ・・・

感ありますからね

 

追記:この記事の画像量だと大体50枚近くです。

 

 

メギド二回目の課金!

f:id:seisyuu:20181207161957p:plain

やったぜ。

 

指名チケはまだ迷ってます。

 

f:id:seisyuu:20181207162004p:plain

神引き見せてやろうかな?(強者の余裕)

 

 

f:id:seisyuu:20181207162010p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

前編-ハルマニアにて

f:id:seisyuu:20181207045346j:plain

f:id:seisyuu:20181207045353j:plain

君たちはなにも見なかった。いいね?

 

なんか知らんけどハルマニアに飛ばされたモンモンと女王。

 

正直自失呆然として身に入りません(弱者の狭量)

 

f:id:seisyuu:20181207045356j:plain

f:id:seisyuu:20181207045401j:plain

暴走と共鳴の相乗効果でぶっ飛ばされたって感じですかね・・・?

 

うまく使えば転移とかできそうだけど、

ワープ先で壁にめり込んで死ぬとかありそう。

 

f:id:seisyuu:20181207045500j:plain

f:id:seisyuu:20181207045512j:plain

f:id:seisyuu:20181207045517j:plain

?????

 

異世界そのものを召喚!?

 

ところでなんで召喚先がハルマニアだったんだろ?

 

女王の方が強かったからとか?

 

f:id:seisyuu:20181207045523j:plain

f:id:seisyuu:20181207045528j:plain

流石に世界ごと引っ張ってくるのは無理だから逆に引っ張られたっぽいですね・・・

 

釣りしてるときに根掛かりすることを「地球を釣る」といいますが、

糸さえきれなければ持ってかれるのは釣り人の方

ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181207045612j:plain

単細胞の称号に偽りなき・・・

 

いつ授与されたんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20181207045615j:plain

f:id:seisyuu:20181207045619j:plain

すごく善意に頼った言い方ですね・・・

 

友好国で迷ったとしても、

その住民が泥棒だったり強盗だったり、

個人的にヴァイガルドが嫌いな人もいるわけです。

 

f:id:seisyuu:20181207045840j:plain

f:id:seisyuu:20181207045845j:plain

まあ現状ガブリエルくんくらいしか知りませんが、

協力的ならもっと末端の村にもハルマの人がいる可能性もありますからね。

 

f:id:seisyuu:20181207045857j:plain

性善説ですね・・・

 

自分や故郷の村を基準としたら確かにそうかもしれませんが、

他国にそれを委ねるのはやはり怖い。

 

f:id:seisyuu:20181207045901j:plain

f:id:seisyuu:20181207045906j:plain

ヴァイガルドに返すあてがあるのなら、もっとヴァイガルドにきているハルマも多いはずですからね。

 

そうなりゃ観光とかもあるはずですし。

 

f:id:seisyuu:20181207045910j:plain

ハルマは超人類・・・

 

ある種の未来人みたいなものなんでしょうかね?

 

f:id:seisyuu:20181207045923j:plain

呼べるのか・・・

 

フォトンが潤沢ならそれこそ奥義使い放題なのでしょうが、護界憲章はこちらでも有効なのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181207045927j:plain

まあヴィータは宇宙人みたいなもんですかね・・・

 

そうなると、下手に関わって実験対象にされたり、愛玩目的で飼われたりしそう

 

最悪病気を媒介してるとして駆除されかねん。

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181207051948j:plain

f:id:seisyuu:20181207051952j:plain

おのぼりさんなモラクスくんかわいい

 

田舎民がはじめて東京にきたときみたいなもんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181207051957j:plain

f:id:seisyuu:20181207052054j:plain

たしかに状況説明しないと理解できません。

 

 

しても理解できなさそうでもある。

 

f:id:seisyuu:20181207052059j:plain

おそらく心当たりといったら一人くらいしかいませんもんね・・・

 

f:id:seisyuu:20181207052108j:plain

f:id:seisyuu:20181207052111j:plain

ブネが「貴方」呼びとかいう珍しさ

 

 

f:id:seisyuu:20181207052210j:plain

f:id:seisyuu:20181207052213j:plain

二人のハルマ・・・もう一人使役してるんすね。

 

たった二人でそこまでの称号ってどんだけ強いだ・・・

 

流石に雑魚専でそこまで呼ばれないだろうし

 

f:id:seisyuu:20181207052223j:plain

f:id:seisyuu:20181207052228j:plain

「辺境の剣」ってなんか嫌だな・・・

 

「田舎のプレスリー」とか「一番大きい小魚」とかそんな感じですかね

 

f:id:seisyuu:20181207052319j:plain

「刀と鞘」だったら良かったんですがね・・・

 

f:id:seisyuu:20181207052323j:plain

f:id:seisyuu:20181207052327j:plain

口は悪いには悪いですが、きちんとそこは受け入れてくれる女王。

 

一応戦力としてはみてくれているようです。

 

f:id:seisyuu:20181207052605j:plain

f:id:seisyuu:20181207052614j:plain

尊重しておいて単細胞扱いなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181207052620j:plain

f:id:seisyuu:20181207052625j:plain

相変わらず女王の前では急にレベルが下がるモンモン。

 

ある種初めての同類なのかもしれません。

f:id:seisyuu:20181207052646j:plain

全然知らない人に

俺ソロモン王!」とは言えませんからね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181207052651j:plain

f:id:seisyuu:20181207052656j:plain

 相変わらずボロッカスに貶す王女。

 

なんだかんだでいがみ合ってるじゃないか(呆れ)

 

f:id:seisyuu:20181207052701j:plain

f:id:seisyuu:20181207052705j:plain

周りが言ってるからそりゃしかたない

 

f:id:seisyuu:20181207052718j:plain

f:id:seisyuu:20181207052722j:plain

単に相手憎しで揚げ足とりになってますね・・・

 

 

どうしたモンモン

 

f:id:seisyuu:20181207052726j:plain

f:id:seisyuu:20181207052730j:plain

まるでメギドとハルマみたいだぁ・・・(直喩)

 

このまま戦争編とかにはならないよね・・・?

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20181207045328p:plain

サタナキアくんが星4に進化!

 

そういえば全く使っていませんでしたが、

長期戦が激化すると固定ダメUPはかなり使えそうですね・・・

 

使ってみるにも運用がわからんから勉強しなきゃ・・・(使命感)

 

f:id:seisyuu:20181207045335p:plain

ウェパルちゃんも星4に!!!!!!!

 

星4で見た目がだいぶ変わりますが、旧立ち絵の方が好きなのは秘密

 

しかして速攻パで常連なので素直に嬉しい・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

◯◯円課金したぞ!からの空回りは去年ファンキルで痛いほどみたから気にしない(血涙)

当時は頭がおかしく、数ヶ月で10万以上課金していました。

 

メギドも面白いからこの調子だと課金をやっていきそうではあります。

 

まあ課金は運営への応援というのありますからね。

 

あたらなくても養分になる喜びがあるのです(ブラック並感)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。